渋谷すばるの絵と髭が話題。高校中退とハーモニカ、古着好きエピソード 

今回は、元関ジャニ∞のメインボーカル・渋谷すばるさんの様々なことをまとめていきます。

特に、渋谷さんの代名詞ともいえる古着や、絵や髭、ハーモニカついてを徹底的にリサーチします。

渋谷さんのどんな一面が見えてくるのでしょうか、ぜひご覧ください。

渋谷すばるのプロフィール

愛称:すばる、ばる、すばやん、しぶやん、すばちゃん

本名:渋谷すばる

生年月日:1981年9月22日

身長:165~167cm

血液型:O型

入所日:1996年9月22日

メンバーカラー:赤

最終学歴:私立大阪高校中退(中卒)

渋谷すばるの絵が話題

ジャニーズを退所後に、すぐに音楽活動を始めた渋谷さんは、関ジャニ時代にはなかったSNSの方も盛んに行っています。

そのおかげで、さまざまな形で渋谷さんの近影を知ることができ、ファンとしても一安心、といった状況を作られています。


そこでは、近影だけでなく、渋谷さん、現在(2023)の活動を余すことなく知ることができるのですが、少し前に渋谷さんの絵に関することが話題になりました。

というのも、渋谷さんは以前から絵やイラストをよく書いていて、2016年のツアーグッズとして絵本を出しているほどです。

話題になった絵というのは、2020年に大阪・梅田の商業施設「阪急三番街」のとあるスペースに飾られた、渋谷さんが描いたイラストのことです。

これは、新型コロナの飛沫感染対策として、設置されたアクリル板への装飾ということで、大阪出身のミュージシャンに協力を仰いだものです。

渋谷さんのほかにも、矢井田瞳さんら7組11人のメッセージ入りアクリルパネルが設置され、同施設のフードコートを楽しく彩りました。

このように、渋谷さんのイラストや絵は、たびたび何らかの形で披露されており、味のある何とも言えないタッチや色彩がその度に話題となっています。

アイドル時代からワイルド。渋谷すばるの「髭」

渋谷さんというと、大きくてクリクリとした目が印象的で、そしてアイドルらしく、ビジュアルもとっても整っています。

なのに、当の渋谷さんは、どちらかというとワイルド系を全面に出していて、長髪だったり坊主だったりと、男らしさを主張しています。

特に、ワイルドらしさを感じるのが、渋谷さんの「髭」です。

比較的、若いころから髭をたくわえていて、ジャニーズでありながらも、その男らしさや無造作っぽさを隠しません。

そんなところも、渋谷さんの魅力であり、ファンからの人気も高かった理由の一つです。

ここで、渋谷さんの髭遍歴として、渋谷さんの髭画像をいくつかご紹介します。

もともと顔の作りが深く、男らしい顔つきであるのに、髭が加わることで、余計にワイルドさが増しています。

それでも、可愛らしい部分も残っているので、ミスマッチさやギャップさも感じられるところが、女性としてはたまらない存在ではなのかもしれません。

高校は中退

15歳でジャニーズに入所した渋谷さんは、当初から大人気のJr.だったので、学業との両立も相当大変だったようです。

実際、渋谷さんは地元・大阪の私立大阪学園大阪高校に在籍していましたが、あまりの忙しさと両立の難しさを感じ、途中で退学をしてしまいます。

中学校の卒業式に参加できないほど多忙だったということなので、その忙しさは我々の想像以上であったことが伝わります。

ハーモニカ奏者としての腕前も抜群

渋谷さんの演奏スタイルというと、ハーモニカを連想する人も少なくありません。

憧れである、クロマニヨンズの甲本ヒロトさんのモデルも愛用しているそうですが、演奏の腕前も確かで、ハーモニカ奏者としてのファンもいるほどです。

古着大好き!コーディネートもおしゃれでカッコいい


最後に、もう一つ渋谷さんにちなんだ物をご紹介しますが、渋谷さんというと、私服がおしゃれであることも大変に有名です。

そのおしゃれな私服ですが、そのほとんどが古着であり、渋谷さんは大の古着好きとして、数々のコレクションも披露したことがあるほどです。

いわゆる「アメカジ」ファッションを得意としている渋谷さん。

行きつけの古着屋さんも数多く持っているとのことですが、ワイルドな風貌がより引き立つ、そんなコーデを見せてくれます。

こうやって、渋谷さんにまつわる色々なことを調べてみると、いかに渋谷さんが多才であり、そして男らしい人であるかが伝わってきます。

過去に入れた刺青を消した理由

渋谷すばるさんは昔、刺青を入れていることがありました。

右手の甲に刺青が入っていましたが、現在(2023)は消したそうです。

消したのはアイドルのイメージ上、印象が悪かったからでしょう。

刺青が入っていた当時は、出演する際に手袋をしたり、服の袖て隠すような工夫もしていたそうです。

そこまでして、なぜ刺青を入れたのでしょうか?

実は刺青を入れた理由は、「プラトニック・セックス」というドラマのドラマの役作りだったという説があります。

しかし、ドラマが放送される1年から2年前から、渋谷さんの手には刺青があることが分かりました。

ドラマの役作りというのは、言い訳だったのかもしれません。

渋谷さんがなぜ刺青を入れたのかについては色々な憶測があります。

本当の部分は分かっておらず、若気の至りや、ノリで入れたのでは?と言われています。

ジャニーズを辞めて独立し、裸一貫で再スタートを切った訳ですが、アイドル時代にはできなかったことを、存分に堪能している途中なのでしょう。

先述した、数々のSNSを見ても、そんな想いや熱意がヒシヒシと感じられ、渋谷さんの今後についても、ますます活躍が期待されるところです。


渋谷すばるの私服ファッション。メガネやサングラス、お気に入りブランドまとめ

渋谷すばるは男3人兄弟。父は元ヤン&母が面白い。幼少期と鳥取、家族について

渋谷すばるの現在(2023)。今何してる?辞めた理由、留学・引退の真相とは

渋谷すばるが結婚。妻と子供について。歴代の熱愛彼女、目撃情報まとめ

渋谷すばるの性格はいい?悪い?嘘嫌いで人見知り?ジュニア時代のエピソードとは!

コメント