渋谷すばるの現在(2023)。今何してる?辞めた理由、留学・引退の真相とは

関ジャニ∞のメインボーカルを務めていた渋谷すばるさんが、ジャニーズを退所したのは2018年のことです。

あれから早5年が経過していますが、2023年現在、いったい渋谷さんはどのような活動やどのような暮らしをしているのでしょうか。

今回は、渋谷さんの「今」や、引退の真相についてを詳しく調査していきます。

渋谷すばるのプロフィール

愛称:すばる、ばる、すばやん、しぶやん、渋谷さん、すばるくん、すばちゃん など

本名:渋谷すばる

生年月日:1981年9月22日

身長:165~167cm

血液型:O型

入所日:1996年9月22日

メンバーカラー:赤

最終学歴:私立大阪高校中退(中卒)

渋谷すばるの現在(2023)、今何してる? 

Jr.の第一次黄金期から支え、そして30代半ばの長きにわたり、ジャニーズ事務所に貢献してきた渋谷さん。


約20年という時間の中で、アイドルとしてファンや視聴者をたくさん楽しませてくれました。

そんな渋谷さんがジャニーズを退所したのは、36歳という年齢で、アイドルという鎧を捨ててその先どんな活動をするのか、常に注目をされています。

実際の渋谷さんの今現在の活動ですが、やはりその中心にあるのは音楽活動です。

これまでに、オリジナルアルバム2枚、カバーアルバム1枚、デジタルシングル数曲をリリース。

コンスタントにライブ活動も行っていて、その際の映像作品もリリースしています。

さらには、ファンクラブ「Shubabu」も立ち上げ、先日はこのファンクラブ内において、結婚したことをファンに報告しました。

楽曲がタイアップされるなど、比較的順調なソロアーティスト活動といえますが、なかなか表立った露出が少ないのが現状です。

ずばり、ジャニーズを辞めた理由とは

改めて、渋谷さんがジャニーズを辞めた理由を調べました。

先述したように、ジャニーズでは常に第一線級で活躍し続けていて、仕事面においても収入面においても、常に安泰だったはずです。

それなのに、渋谷さんは突如脱退およびジャニーズ退所を発表します。

メンバーと一緒に行った脱退会見の記憶もまだ新しいところですが、その会見のなかで、渋谷さんはジャニーズを辞める理由をはっきりと語っています。

その理由というのが、やはり音楽活動に関するもので、「音楽を追求するために海外を拠点に生活していく」というのが一番の退所理由でした。

では、実際、渋谷さんはどんな行動をしていたのでしょう。

実際、ロスに留学していた

海外に拠点を移すために、渋谷さんが実際にとった行動の一つが、ロサンゼルスへの留学です。

ロスに留学していた時期は、まだジャニーズ事務所に在籍していた2018年の秋ごろのことです。

しかし、ロスに在住はせずに、日本とロスを行ったり来たりという、少し過酷な生活スタイルだったようです。


そして、留学自体は長期ではなく、短期もしくは中期の留学と見られ、退所からおよそ半年後の2019年9月にはソロとして再デビューを果たしています。

なお、ロス留学中には、数々の目撃情報もあがっていましたが、渋谷さんと同じ留学先に押し寄せる迷惑なファンもいたようです。

そういった事情もあり、日本とロスの往復生活を余儀なくされたのでは、という声も見られました。

ちなみに、留学先はロスでしたが、マレーシアやタイ、カンボジア、ベトナム、シンガポールといった東南アジアも渡り歩いていたそうです。

複数の国で、その土地土地の音楽を学んでいたとのことで、退所してまで取り組みたかった音楽活動への熱い思いが伝わってきます。

引退の噂、その真相とは

渋谷さんについて色々と調べていると、なぜか「引退」というワードがちらほらと出てきます。

気になるので、どういうことかと探りを入れてみたのですが、特に「引退」に繋がるような情報があるわけではありませんでした。

おそらく、脱退や退所の際に、混在された可能性があります。

現に、引退などせずに、精力的に音楽活動を行っていますので、この噂については気にしなくて良いのではないでしょうか。

関ジャニを脱退し、ジャニーズを辞めてからの渋谷さんの活動を、心配していたファンも少なくないはずです。

なので、比較的順風満帆とみられる活動状況に、ファンの皆さんはほっと一安心といったところですよね。

コロナ禍ということもあり、渋谷さん的には、独立当初に思い描いていたような活動には至っていないかもしれません。


それでも、独立はひとまずは大成功といえます。

コロナも落ち着き、再び堂々と音楽活動ができる日々が来ることを、そして渋谷さんのますますの活躍が期待されます。

関連記事
渋谷すばるが結婚。妻と子供について。歴代の熱愛彼女、目撃情報まとめ

渋谷すばると香里奈が「プリクラ」&「おそろい」!?TGCで山Pのトラウマ!?

渋谷すばるの好きなタイプは外見より内面?好きな髪型は?素直で一生懸命な女子がタイプ?

渋谷すばるは男3人兄弟。父は元ヤン&母が面白い。幼少期と鳥取、家族について

渋谷すばるの絵と髭が話題。高校中退とハーモニカ、古着好きエピソード 

渋谷すばるの性格はいい?悪い?嘘嫌いで人見知り?ジュニア時代のエピソードとは!

渋谷すばるの歌は上手い?下手?歌い方にクセ&歌唱力の評価はいかに!

コメント