嶋大輔の娘は女優&妻もタレント。結婚の馴れ初めは?兄弟と家族、年収について

今も昔もツッパリキャラで人気を博している嶋大輔(しまだいすけ)さん。

結婚した妻も芸能界で活躍していたためか娘も芸能界を志すように。

そんな家族の存在が政治家への転身を目指したきっかけという情報も。

兄弟の情報や気になる年収についてもご紹介します。

嶋大輔の娘はミュージカル女優の卵

嶋大輔さんには2人の娘がいます。

2000年に誕生した長女の名前は圭叶さん。

それから7年後、2007年には次女の彩叶さんが誕生しています。

このうち長女の圭叶さんはミュージカル女優志望。


2019年の「人生が変わる1分間の深イイ話」でミュージカル女優を目指している姿が密着取材されていました。

更に調べてみると2009年に「NEW YORK ALICE」で主演を務めていた事が判明。

幼少期からミュージカル女優を夢見ていたのでしょうね。

そして高校卒業後は大学に進学せず。

少しでも長い時間、ミュージカルに携わっていたいという思いが伝わってきます。

なお、2021年時点での活動状況については調べてみても情報は見つかりませんでした。

SNSも行っておらず芸能事務所にも所属していないようです。

嶋大輔さんの娘であれば芸能事務所に所属するのは容易なこと。

そしてミュージカルに出演する事も決して難しい事ではないでしょう。

もしミュージカルに出演すれば話題になる事は間違いないので、良い役を演じる事もできるはず。

ただ、本当にミュージカルを愛している圭叶さん。

だからこそ実力を付けた上でミュージカルに出演したいと思っているのかも。

親の名前を使って活躍する他の二世タレントとは一線を画す圭叶さん。

そんな姿勢に好感を抱く人も多い事でしょうね。

一方の彩叶さんについてはまだ中学生という事もあり情報は全く見つからず。

姉のようにミュージカル女優を目指しているのかどうかも分かりません。

ただ、父や姉の姿を見れば華々しい世界に憧れを抱いても不思議ではありません。

いつか彩叶さんも芸能界を目指す姿が報じられる日が来るかもしれません。

嶋大輔は妻もタレントだった

嶋大輔さんが結婚したのは1994年。

お相手はタレントとして活動していた浅井ゆえさん。

浅井ゆえさんがタレント活動していた事は間違いないようです。

ただ、活動内容については不明。

出演した番組なども分かりませんでした。

また、タレントとして活動していた時期も分からず。

そのためお世辞にも売れっ子とは言えないタレントだったのでしょう。

「メディアにも何度か出演した」という感じだったのかもしれません。

それも名前がクレジットされないようなちょっとした出演だったのかも。

結婚した事でタレント業に区切りをつけ、引退したのかもしれません。

結婚の馴れ初め

元タレントの浅井ゆえさんと結婚した嶋大輔さん。

馴れ初めが気になるところですが明かされていないようです。

ただ、芸能人同士の結婚なので仕事で一緒になった事がきっかけだったのでしょう。

一体、どちらから声をかけてどのように愛を育んでいったのか。

いつの日か明かされる日が来るのでしょうかね。

結婚までの敬意は謎に包まれたままですが、2021年で結婚から17年。

一度も離婚の噂が出ない事から夫婦円満である事は間違いなさそうです。

子育てが一段落したら妻が芸能界に復帰し、夫婦共演なんて事もあるかもしれませんね。

嶋大輔の兄弟について

嶋大輔さんの兄弟は兄が一人だけ。

ただ、芸能関係者ではないようで詳しい情報は不明となっています。

若い頃は嶋大輔さんのようにツッパリだったのでしょうか。

逆に兄は非常に優秀だった可能性もありそうです。

優れた兄と比較され続けた弟がグレテしまうという事は少なからずあること。

もしかすると嶋大輔さんもそんなケースだったのかもしれません。

きっとかつてはお互いの存在を煙たく感じた事もあったはず。

ただ、年を重ねた事でお互いを認めあい、刺激しあえる仲になっているのではないでしょうか。

常に挑戦する姿勢を持ち続ける嶋大輔さん。

その姿を見るとそのように思えてなりません。

政治家を志したきっかけは家族?

今も昔も選挙の度に話題となるタレント議員。

なかには議員として定着し、素晴らしい活動を見せる事もあります。

ですが、大半は知名度だけで議員になる人ばかり。

目に見える成果を残せない方が大半と言えるでしょう。

そのためタレント議員には否定的な意見を持つ人も少なくないはず。

そんな中、嶋大輔さんは2013年に政界への転身を発表。

それと同時に芸能界からの引退も表明し大きな話題となりました。

芸能界で確固たる地位を築いていた嶋大輔さん。

その地位を捨ててまで政治家を目指した理由は2011年に発生した東日本大震災。

未曾有の大震災により避難生活を余儀なくされた多くの子供たち。

2児の父親である嶋大輔さんはそんな子供たちに自分の子供を重ね合わせたようです。


そして行動せずにはいられなくなり政治家を目指す事にしたんだとか。

この事から嶋大輔さんに家族がいなければ政治家を目指す事はなかったと言えますよね。

つまり政治家を目指すきっかけとなったのは家族と言っても過言ではありません。

ただ、当初は家族の了承をなかなか得る事は出来ず。

それでも政界進出を諦めなかった事から家族も了承したようです。

こうしてまさに背水の陣で政界への転身を目指した嶋大輔さん。

当初は自民党の公認で夏の参議院選挙への出馬を目指すも断念。

その後、都議選への出馬を検討するもこちらも断念。

結局、政治家になるという夢を実現する事は出来ませんでした

嶋大輔の年収、ゼロからの巻き返し

芸能界を引退し、政界進出を目指した嶋大輔さん。

ですが、政治家にはなれなかったことから無職となってしまいました。

そして無職となった収入はほぼゼロ円。

多少の印税はあったと思われますが生活していけるだけの額では無かったと思われます。

そんな状態だった事から選挙準備のため支出した2000万円を返済するため自宅や車、時計を売却。

更に極度のストレスから16kgも激太りしてしまったそうです。

その後、知人の伝手もありソーラーパネルの営業に転身。

ただ、思うような収入を得る事は出来なかったのでしょう。

「背に腹は代えられぬ」と2015年に芸能界への復帰を発表しました。

それまでに実績と誰からも慕われる人柄のおかげで徐々に仕事が増加。

2018年には主題歌に「男の勲章」が使われたドラマ「今日から俺は!!」が大ヒット。

そのおかげで嶋大輔さんも再ブレイク。

メディアで姿を見かける機会も急増しました。


おそらく年収もかなり増えた事でしょう。

ただ、2021年時点でレギュラーはなく単発のゲスト出演ばかり。

主要キャストでのドラマや映画への出演もありません。

それでも1000万円近くの年収にあるものと思われます。

嶋大輔の引退と現在。病気で余命4年宣告。薬丸と不仲の噂

西村和彦のシングルファーザーぶりと子供への愛がすごい。実家は京都伏見稲荷の茶屋

三原じゅん子の夫(コアラ)&子供は?現在まとめ!おさるとの関係は?

コメント