薬丸裕英の現在。年収は?自宅は豪邸!ジャニーズ事務所との関係とは

マルチタレントとして活躍中の薬丸裕英(やくまる ひろひで)さん。

かつてはジャニーズのアイドルグループ、シブがき隊のヤックンとして人気でした。

長年MCを務めた『はなまるマーケット』で、すっかり朝の顔となった薬丸裕英さんですが、同番組終了後はどうしているのでしょうか。

現在の仕事や年収、生活ぶり、退社したジャニーズ事務所との関係に迫ります。

薬丸裕英のプロフィール

愛称:ヤックン

本名:薬丸裕英

生年月日:1966年2月19日

身長:170cm

出身地:東京都武蔵野市

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制 中退

所属事務所:オールラウンド

現在の薬丸裕英

2014年に17年半の幕を閉じた情報番組『はなまるマーケット』。

長寿番組の司会を務め上げた薬丸裕英さんが、花束で顔を隠すようにして泣いていた姿が印象的でしたね。

「朝の時間帯にふさわしくない私を温かい目で見守り、育てて下さり、ありがとうございました」

薬丸裕英さんといえば『はなまるマーケット』というイメージが強かったため、終了後はテレビから姿を消したような錯覚を覚えた人もいたかもしれませんね。

しかし、間をおかずに『生活情報マーケット なないろ日和!』がスタートし、『バイキング』の木曜レギュラーも決定。


2017年以降は『よじごじDays』で木曜MC。

『出没!アド街ック天国』『ぴったんこカン・カン』にももちろん出演中です。

現在薬丸裕英さんは木曜は朝・昼・夕方の生放送に3本続けて出演しており、金曜は生番組に一切出演していません。

こうした仕事のスケジュールは、今の薬丸裕英さんの生活スタイルに合っているようです。

薬丸裕英さんは、木曜の夕方に3本目の収録を終えると羽田空港に向かい、一路ハワイへ。

週末をハワイで過ごし、日曜の夜に帰国するという生活をほぼ毎週続けているのだそうです。

長男は日本で俳優、次男はオーストラリアでセミプロのサッカーチームに所属、長女は日本の大学に通いながらタレント活動、三男はアメリカ留学中、そして妻の石川秀美と次女はハワイ在住

別居生活は6年ほど前、長女・玲美(Remi)さんのハワイ留学中にはじまったとのこと。

妻の石川秀美さんは娘をサポートするために次女を連れてハワイを訪れるようになりました。

子どもたちは海外でいろいろな経験を積んでほしいというのが薬丸家の教育方針。

こうした子育て方針のもと、子どもたちは日本を離れていきました。

しかし、期間限定かと思われた妻のハワイ生活は長女の帰国後も継続。

というのも、秀美さんがハワイで立ち上げたジュエリーブランド『ALOHILANI』の業績が好調だからです。

子どもたちの教育費や自宅ローンの返済が負担となる中、家計の支えになっているのだとか。

こうした経緯から、さんざん別居離婚報道がなされましたが、不仲で別居しているわけではないということがわかりましたね。

案外離れている方が上手くいく場合も少なくありません。

夫妻は、通い婚生活が続けられるうちは、いい距離感で夫婦生活を続けたいと考えているようです。

薬丸裕英の現在の年収は?自宅は豪邸!

薬丸裕英さんは生放送のMCを17年間担当していました。

『はなまるマーケット』の出演料だけでも年間5000万円から1億円といわれています。

都内に建設した豪邸のローン返済や子どもたちの留学費用などを考慮すると、トータルで1億円前後の年収があったと思われます。

薬丸裕英さんは現在も数本のレギュラー番組を抱えているので、『はなまるマーケット』時代ほどではないものの、それなりの年収は見込めるでしょう。

自宅のローン返済が年2000万円ほどという情報もあることから、現在の年収は数千万円とみられています。

また倹約家のイメージがある薬丸裕英さんの資産は、推定数億円から数十億円という情報もありました。

2021年現在、石川秀美さんと別居中の薬丸裕英さん。

現在は都内の豪邸で一人暮らしをしているそうです。

薬丸裕英さんの自宅があるのは高級住宅街の世田谷区の成城。

高級住宅街にも関わらず敷地は135坪という広大な土地で建築費はなんと5億円。

そんな豪邸は『はなまる御殿』と呼ばれており、20年ローンなのだとか。

以前テレビで紹介していましたが、門を開けるとまるで結婚式場のような広々とした素敵なお庭が広がっています。

リビングは24人座れるというソファーが置かれているというから、相当な広さということがわかります。

2001年に建築されたと言われているので、ローンももうすぐ終わることになりますね。


これとは別に薬丸裕英さんはハワイにも自宅を持っています。

ハワイの自宅は中心部にあるタワーマンションで約1億6000万円と言われているようです。

億超えの自宅を2つも持ち、毎週のようにハワイを訪れる薬丸裕英さん。

5人の子ども達もそれぞれ様々な国へ留学しているので、留学費用もかなりの金額となることは間違いありません。

スターになればこれだけ稼げる芸能人を多くの若者が目指すのも納得してしまいます。

薬丸裕英さんはハワイの自宅をブログで一部公開しており、情報番組『坂上シンソウ』でも公開していました。

ハワイのビーチを見下ろせるホテルのようなコンドミニアムで、移住してしまいたくなってしまうのも納得の開放感でした。

薬丸裕英とジャニーズ事務所の関係は?

1988年8月7日、シブがき隊は東京厚生年金会館で解隊宣言をしたあと、 11月2日代々木第一体育館のコンサートをもって解隊しました。

本木雅弘さんと布川敏和さんは解散後すぐにジャニーズ事務所を退社し、薬丸裕英さんも1年後に辞めています。

シブがき隊は円満退社だったようです。

グループのメンバーが今もみな芸能活動を続けているのは特筆すべき点だと思います。

彼らは解散コンサートを行い、ファンやジャニーズ事務所にきちんとけじめをつけた貴重なグループでした。

シブがき隊に続いた光GENJIや男闘呼組、忍者などはいずれも自然消滅しています。

また皮肉にも、少年隊や光GENJIの台頭により人気に陰りが見えはじめてからの解散だったことも、その後の芸能活動を安定させた一因かもしれません。

事務所としては無理に引き止めるのも申し訳なく、今までよくがんばってくれたという感謝の気持ちがあったのでしょう。

薬丸裕英さんとジャニーズ事務所の関係は現在も良好だそうです。

薬丸裕英が現在も活躍できる理由とは


17年MCをつとめた『はなまるマーケット』の終了で、活動の場がなくなると思われていた薬丸裕英さん。

しかし、現在も数々のレギュラー番組を持っており、テレビでよく見かけるといった印象です。

前述の通り、ジャニーズ事務所を円満退社していることはとても大きいようです。

元ジャニーズは、ジャニーズ事務所の圧力で思うように仕事ができなくなるなんて言われています。

その証拠に、元KAT-TUNの赤西仁さんは、ジャニーズ事務所の圧力を考え、活動の拠点を海外にしているとも言われています。

元SMAPの稲垣吾郎さんや草彅剛さん、香取慎吾さんもあまりテレビで見かけなくなってしましました。

最近では、中居正広さんが2020年3月末で事務所を退社していますが、超円満退社と言われていて、会見も終始和やかなものでした。

そのため、今でもテレビのレギュラー番組を何本も持っています。

また、元NEWSの手越祐也さんは2020年6月に退社し、会見で円満退社を強調していたことが話題になりましたが、今後の活躍に注目ですね。

元ジャニーズと現役ジャニーズの共演はNGとされる中、薬丸裕英さんは、『はなまるマーケット』で嵐や他のジャニーズと共演した経緯もあります。

薬丸裕英さんが今も活躍できるのは、やはりジャニーズ事務所との良好な関係が大きいといえるのかもしれませんね。

しかし、もちろん本人の努力とキャラクターも長く活躍できる要因であることは間違いありません。

というのは、薬丸裕英さんは今人気が再燃しているそうなのです。

私生活では5人の父親で、奥さんの石川秀美さんをとても大事にしている様子が垣間見れ、クリーンなイメージが主婦層にウケているんだとか。

そのため、お昼の情報番組『バイキング』のコメンテーターにも起用されたのでしょう。

確かに、コメントもしっかりしていて、自分の意見もきちんと言えるので、見ていて好感が持てます。


わりとはっきり物を言うので、賛否はあるかもしれませんね。

『はなまるマーケット』では、そつのない番組進行を心がけ、コメントを出すときは慎重さが感じられた薬丸裕英さん。

妻の石川秀美さんとは日本とハワイという別居状態にありますが、夫婦関係はとても円満のようでひと安心です。

薬丸裕英が嫁(石川秀美)と離婚危機の噂なぜ。日本とハワイで別居中?家が超豪邸!

薬丸裕英の子供まとめ!長男が俳優&次男三男がサッカー選手?長女がさんま御殿で批判&次女はハワイ!

薬丸裕英の姉が病気だった?両親はどんな人?性格に難&出身地は?

薬丸裕英と堀ちえみが熱愛、恋人同士だった噂は本当?がん公表の堀ちえみにエール!

本木雅弘はジャニーズ円満退社?木村拓哉、草彅剛との関係&薬丸裕英との不仲説とは!

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2022年最新の現役ランキング

コメント