杉本哲太が自転車盗難で逮捕?昔は(紅麗威甦)グリースで横浜銀蝿&嶋大輔との関係とは

元バンドマンで現在は俳優として大活躍している杉本哲太(すぎもと てった)さん。

ロックバンド紅麗威甦(グリース)時代の杉本哲太さんはどんな感じだった?

横浜銀蝿や嶋大輔さんとの関係は?

自転車を盗んで逮捕歴があるという噂は本当なのでしょうか!?

紅麗威甦(グリース)時代の杉本哲太さんはどんな感じ?


杉本哲太さんは昔地元でとても有名な不良だったそうです。

高校も神奈川県藤沢市工業高校に入学しますが、1年生の1学期で中退をしています。

暴走族にも所属していて喧嘩もとても強かったと噂です。

1981年にはロックバンド紅麗威甦(グリース)としてデビューを果たします。

デビュー当時も暴走族に所属していた杉本哲太さんは人気はあるものの、やはり荒れていたそうです。

杉本哲太さんには2歳年上の兄がいて、兄も同じく不良で有名だったとか。

しかし、兄は突然更生し弟である杉本哲太さんを説教、それが効いて杉本哲太さんも後に更生することができたそうです。

横浜銀蠅や嶋大輔と杉本哲太の関係は?

杉本哲太さんがボーカルを務めていたロックバンド紅麗威甦(グリース)はあの有名な横浜銀蠅の弟分です。

何故、横浜銀蝿の弟分としてデビューしたのかというと昔、横浜地下街で喧嘩をしていた杉本哲太さんを横浜銀蠅のリーダーである嵐ヨシユキさんが助けてくれたことがきっかけなんだそうです。

その恩義もあるということで、紅麗威甦(グリース)としてデビューを決意されたみたいですね。

そしてタレントの嶋大輔さんも横浜銀蝿の弟分としてデビューされています。

当時、嶋大輔さんと杉本哲太さんのグループはライバルだったらしく、ライブとなればファン同士が喧嘩をして乱闘騒ぎになったこともあるんだとか。

不良ならではといった感じですね。

実際は嶋大輔さんも杉本哲太さんも仲がよかったという噂もあります。

今ではみなさんそれぞれの道を歩まれていますね。

また、嶋大輔さんは2017年に参院選への出馬を決意し芸能界を引退しましたが出馬の予定が白紙となり芸能界に再び復帰されています。

参院選に自民党比例から出馬すると報道されていたが、会見では「今は全くの白紙」と説明していた。

当時、政治家秘書をしていた知人に誘われ、出馬を決意。

実際に自民党の「(今もテレビに出ている大御所の)ある国会議員」から呼び出され、「腹くくってるか?」「(選挙資金は)持ってるか?」と言われ、芸能界引退を決意するとともに、「片手(5000万円)」の資金をかき集めた。

3000万円は知人らも含めてなんとか調達したが、2000万円足りず、借金。実際には、会見当日には名刺もポスターも作り終えていたという。

もしかすると杉本哲太さんも嶋大輔さんの出馬準備(資金調達)に協力していた可能性もありますね。

杉本哲太は自転車を盗んで逮捕されていた!?

杉本哲太さんが昔、自転車を盗んだことがバレて逮捕されていたという噂があります。

昔といっても2005年のことで、杉本哲太さんは39歳です。

不良時代の話かと思ったらかなり最近の出来事ですね。

実は、自転車を盗んだというよりも泥酔状態で自分の自転車と間違えたということが正しい情報のようです。

友人宅での飲み会で泥酔状態だった杉本哲太さんは、家に帰るときに別の方の自転車に乗って帰ってしまったそうなんです。

帰り道フラフラになっていた杉本哲太さんを警察が職務質問したところ、別の方の自転車だったことが判明しました。

しかもその自転車が盗難被害届が出されていたもので、たままた杉本哲太さんの友人が住むマンションに放置されていたんだとか。

本人も悪気はなく、謝罪や反省もしているということで書類送検はされず、罰金刑で終ったようです。


ということで実際は逮捕はされておらず、いろいろな偶然が重なってしまっただけのようですね。

とは言っても、お酒を飲んで自転車に乗ることは違反となるので潔く自転車を置いていくべきだったのかもしれません。

杉本哲太の嫁、神津はづきと結婚のきっかけは?息子&娘と家族について

コメント