杉本哲太、若い頃はヤンキーでグリースの一員。横浜銀蝿や嶋大輔との関係&現在(2023)は不健康?

元バンドマンで現在は俳優として大活躍している杉本哲太(すぎもと てった)さん。

ロックバンド紅麗威甦(グリース)時代の杉本哲太さんはどんな感じだったのでしょう。

また、横浜銀蝿や嶋大輔さんとの関係、自転車を盗んで逮捕歴があるという噂についても迫ります。

杉本哲太のプロフィール

本名: 杉坂哲太(すぎさか てった)

生年月日: 1965年7月21日

身長: 180cm

血液型: O型

出身地: 神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴: 神奈川県立藤沢工業高校(現・神奈川県立藤沢工科高等学校)中退

所属事務所: トライストーン・エンタテイメント

杉本哲太、若い頃はヤンキーでグリースのメンバー

杉本哲太さんは昔地元でとても有名な不良だったそうです。

高校も神奈川県藤沢市工業高校に入学しますが、1年生の1学期で中退をしています。

暴走族にも所属していて喧嘩もとても強かったと噂です。


1981年にはロックバンド紅麗威甦(グリース)としてデビューを果たします。

デビュー当時も暴走族に所属していた杉本哲太さんは人気はあるものの、やはり荒れていたそうです。

杉本哲太さんには2歳年上の兄がいて、兄も同じく不良で有名だったとか。

しかし、兄は突然更生し弟である杉本哲太さんを説教、それが効いて杉本哲太さんも後に更生することができたそうです。

非行の原因は家庭環境?

幼い頃の杉本さんは、かなり裕福で幸せな家庭で育ったという噂があります。

そんな生活とヤンキーはあまり結びつきませんが、きっかけとなったのは、家庭環境が激変したことかもしれません。

なんでも、小学生の頃に両親が離婚し、父親が家を出ていったのだとか。

その話が本当なら、幸せで温かい家庭はすっかり変わってしまった可能性があります。

杉本さんの心はそんな生活の中ですさんでいき、ついにはヤンキーとなったのではないでしょうか。

お兄さんが不良になったのも、そのあたりに原因があるのかもしれませんね。

強すぎる目力も喧嘩の原因?

若い頃はヤンキーとしてたくさん喧嘩をしたらしい杉本さん。

それほど激しい日々には、見た目も影響している可能性があります。


杉本さんは少々強面であり、目力が強い俳優さんですよね。

周囲からよく言われるため、本人も自覚しているのだとか。

「全然意識してないのに、昔から“てっちゃん怒ってるの?顔怖いよ”って言われます」

となると、若い頃の杉本さんは、ただ歩いているだけでも威圧感があったかもしれません。

そんな様子を他の不良が見たら、かなり注目を集めたはず。

「なんだあいつは」ということになり、頻繁に喧嘩を売られる姿が想像できます。

実際にどうだったのかは不明ですが、見た目が原因で誤解され、仕方なく喧嘩をしたこともあったのではないでしょうか。

しかし、俳優になってからは目力に助けられたことも多いのだとか。

悩みもあったと思われますが、その見た目のおかげで、杉本さんにしかできない役とも出会えたのかもしれませんね。

横浜銀蠅や嶋大輔と杉本哲太の関係

杉本哲太さんがボーカルを務めていたロックバンド紅麗威甦(グリース)はあの有名な横浜銀蠅の弟分です。

何故、横浜銀蝿の弟分としてデビューしたのかというと昔、横浜地下街で喧嘩をしていた杉本哲太さんを横浜銀蠅のリーダーである嵐ヨシユキさんが助けてくれたことがきっかけなんだそうです。

その恩義もあるということで、紅麗威甦(グリース)としてデビューを決意されたみたいですね。

そしてタレントの嶋大輔さんも横浜銀蝿の弟分としてデビューされています。


当時、嶋さんと杉本さんのグループはライバルだったらしく、ライブとなればファン同士が喧嘩をして乱闘騒ぎになったこともあるんだとか。

不良ならではといった感じですね。

実際は嶋さんも杉本さんも仲がよかったという噂もあります。

今ではみなさんそれぞれの道を歩まれていますね。

また、嶋大輔さんは2017年に参院選への出馬を決意し芸能界を引退しましたが出馬の予定が白紙となり芸能界に再び復帰されています。

参院選に自民党比例から出馬すると報道されていたが、会見では「今は全くの白紙」と説明していた。

当時、政治家秘書をしていた知人に誘われ、出馬を決意。

実際に自民党の「(今もテレビに出ている大御所の)ある国会議員」から呼び出され、「腹くくってるか?」「(選挙資金は)持ってるか?」と言われ、芸能界引退を決意するとともに、「片手(5000万円)」の資金をかき集めた。

3000万円は知人らも含めてなんとか調達したが、2000万円足りず、借金。実際には、会見当日には名刺もポスターも作り終えていたという。

もしかすると杉本哲太さんも嶋大輔さんの出馬準備(資金調達)に協力していた可能性もありますね。

現在も大活躍だが健康には要注意?

2023年現在の杉本さんは、まだまだ俳優として活躍中。

頻繁に主役を張るわけではありませんが、ベテラン俳優として数多くの作品に出演しています。

映画やドラマが好きなら、名前を知らなくても、「この人見たことある」と感じる人が多いのではないでしょうか。

ですが、最近は気になる事もある様子。


医師から食生活を見直すよう忠告されてしまったようです。

尿酸値が高かったと言い、「お医者さんにお酒と肉を控えてくれって。どうしようかと」と悩みを明かした。

今後も元気に活動していくためには、これまで以上に健康を意識する必要がありそうですね。

杉本哲太は自転車を盗んで逮捕されていた!?

杉本哲太さんが昔、自転車を盗んだことがバレて逮捕されていたという噂があります。

昔といっても2005年のことで、杉本さんは39歳です。

不良時代の話かと思ったらかなり最近の出来事ですね。

実は、自転車を盗んだというよりも泥酔状態で自分の自転車と間違えたということが正しい情報のようです。

友人宅での飲み会で泥酔状態だった杉本さんは、家に帰るときに別の方の自転車に乗って帰ってしまったそうなんです。

帰り道フラフラになっていた杉本さんを警察が職務質問したところ、別の方の自転車だったことが判明しました。

しかもその自転車が盗難被害届が出されていたもので、たままた杉本さんの友人が住むマンションに放置されていたんだとか。

本人も悪気はなく、謝罪や反省もしているということで書類送検はされず、罰金刑で終ったようです。

ということで実際は逮捕はされておらず、いろいろな偶然が重なってしまっただけのようですね。

とは言っても、お酒を飲んで自転車に乗ることは違反となるので潔く自転車を置いていくべきだったのかもしれません。


関連記事
杉本哲太の妻は元女優。息子はバンドマンで逮捕歴あり?娘や息子の悩み&家族同然のカナヘビ

嶋大輔の引退と現在(2023)。病気で余命4年宣告。薬丸と不仲の噂

柳葉敏郎の演技が評判。秋田出身で若い頃は酒癖の悪さが有名?織田裕二との確執とは

及川光博の若い頃を20代中心にチェック!現在もかっこいい&美しい。筋肉はあまりない

小林薫の現在(2023)。兄弟は小林稔侍?家族について。かっこいい魅力は健在

山崎努の現在(2023)。娘が女優&息子は?樹木希林のあこがれ&緒形拳に似てる?

國村隼、若い頃はかっこいいが不遇の20代。転機はブラックレイン。演技力高いが滑舌悪い?

コメント