椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

報道番組やバラエティーと幅広く活躍する椿原慶子(つばきはら けいこ)さん。
フジテレビでは数少ない本当のアナウンサーと言えるでしょう。

椿原慶子のプロフィールは?出身大学や学歴は?

バラエティー番組への出演が多くタレントのようになっている各局の女子アナウンサー。
そんな中で報道番組を中心に活躍するのがフジテレビの女子アナウンサーである椿原慶子さん。


椿原慶子さんは小林聖心女子学院中学校・高等学校を経て聖心女子大学に進学。
大学ではアナウンス研究会に所属していたそうです。

日本初の女子大であり美智子皇后陛下の出身大学としても知られる聖心女子大学。
由緒ある大学の付属校に通っていただけあって椿原慶子さんは超お嬢様。

実家は兵庫県の芦屋市にあり同期の榎並大二郎さんが実家に遊びにいった時に

(引用)オレの部屋より、椿原の家のトイレのほうが大きい(引用)

と嘆いたそうです。

なんでも椿原慶子さんの父親は「株式会社ボンド商会」という貿易会社を経営しているんだとか。
会社の経営者と聞けば豪邸に住んでいるのも納得ですね。
その一方で椿原慶子さんはコネ入社だったのかも、と思ってしまいますが。

そんな椿原慶子さんは2018年10月15日に老舗総合設備会社である竹村コーポレーションの社長、今福浩之さんと結婚。
椿原慶子さんの先輩にあたる元フジテレビアナウンサーの木佐彩子さんと夫の石井一久さんの紹介で二人は知り合い、2017年4月から交際が始まったそうです。

それから約5か月後の2019年3月10日に椿原慶子さんは第一子の妊娠を発表。
2019年3月末で担当する番組からの降板が決定しています。

女子アナウンサーの中には出産後に仕事に復帰する人もいますので椿原慶子さんも出産後に仕事に復帰するかもしれませんね。

椿原慶子の英語力が話題に?

才色兼備の女子アナウンサーの中には帰国子女が少なくありません。
もはや英語力はアナウンサーの必須条件と言えるかもしれません。

そこで気になる椿原慶子さんの英語力。
椿原慶子さんは英検2級を取得しており大学生の頃に1ヵ月間、アメリカに短期留学したこともあるそうです。
また、アメリカの大統領選挙では現地からレポートもしていたようです。

椿原慶子さんの英語力について同期の榎並大二郎さんは次のように証言しています。

(引用)ネイティブというワケではないんですが、勉強しているので日常会話に問題はありません。(引用)

父親が貿易会社を経営していることもあり、椿原慶子さんは英語の必要性を感じていたのかも。


そのため英検取得や短期留学を行い、今も英語の勉強を続けているのだと思います。

女子アナウンサーという誰もが憧れる地位を手に入れても向上心を失わない椿原慶子さん。
椿原慶子さんのような人が増えれば世間の女子アナウンサーに対する見方も変わることでしょう。

椿原慶子の性格は?

才色兼備で超お嬢様の椿原慶子さん。
育ちが良いためか妬みなどの悪意はなく、穏やかで良い性格なんだそうです。

恵まれ過ぎている椿原慶子さんなので同性からは嫉妬の対象になりそうなもの。
ですが「自分が男だったら付き合いたい」と言われるほど周りからも好かれているんだとか。


なお、椿原慶子さんは自分のことを「せっかちな性格」だと思っているそうです。
テレビに出ている時は穏やかな印象しかないありませんのでせかせかとしている椿原慶子さんの姿も見てみたいですね。

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

桑子真帆の父親、出身、学歴について。大学時代や長野放送局時代のエピソードを紹介