谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

爽やかイケメンで朝の情報番組にピッタリの谷岡慎一(たにおか しんいち)さん。
谷岡慎一さんの姿に癒される奥様方も多いのではないでしょうか。

谷岡慎一の気になる学歴は?


「ノンストップ!」や「VS嵐」などフジテレビの看板番組に携わる谷岡慎一さん。
フジテレビきってのイケメンアナウンサーとして人気上昇中。

人気職業の一つであるアナウンサー。
それだけに各局のアナウンサーはルックスと学歴を兼ね備えた人ばかり。

気になる谷岡慎一さんの出身大学は法政大学。
難関のアナウンサー試験に合格しただけあってやはり高学歴なんですね。

法政大学の同期には元テレビ東京のアナウンサーだった白石小百合さんもいて、大学の卒業式では二人で司会を担当したそうです。

ちなみに谷岡慎一さんはフジテレビの他にNHKのアナウンサー試験も受けていたそうです。
先に内定が出たからフジテレビに入社を決めたんだとか。

なお、元妻でNHKのアナウンサー桑子真帆さんと知り合ったのは就活時代。
局の垣根を超えて2017年5月11日に結婚した時は大きな話題となりましたが1年余りで離婚した事も話題になりました。

谷岡慎一の父は有名人?

父親が有名人というケースが多いフジテレビアナウンサー。
最近では田淵裕章さんに藤井弘輝さん、永島優美さんが入社時に父親が有名人ということが話題になりました。
元フジテレビアナウンサーの高島彩さん、高橋真麻さんも父親が有名人です。

やはり人気職業のアナウンサーなので親のコネを使ってでも入りたいという人が多いのでしょう。
では谷岡慎一さんの父親も有名人なのでしょうか。

調べてみましたが谷岡慎一さんの父親が有名人という情報はありませんでした。
谷岡慎一さんの父親は一般人のようです。

いわゆる転勤族で転校が多かったという谷岡慎一さん。
高知や大阪、香川、千葉を転々としていたんだとか。

転勤が多いということから谷岡慎一さんの父親は大企業や銀行に勤務していたのかもしれません。
何だか有名人ではなくともテレビ局にコネがありそうな気がしてしまいます。

谷岡慎一の彼女は椿原慶子?

2017年5月11日にNHKの人気女子アナの桑子真帆さんと結婚した谷岡慎一さん。
人気アナウンサー同士の結婚ということで大きな話題となりましたが僅か1年あまりで離婚。

離婚の原因は多忙によるすれ違いとされていますが、実は谷岡慎一さんの女性関係が原因という噂も。

谷岡慎一さんは結婚しても合コンに参加していたそうです。
また、局内に親密な女性がいるともいわれています。
こうした谷岡慎一さんの女性関係に桑子真帆さんが愛想を尽かしてしまったんだとか。

谷岡慎一さんと親密な関係にあると噂されるのがフジテレビ女子アナウンサーの椿原慶子さん。
椿原慶子さんは谷岡慎一さんの2年先輩にあたります。

谷岡慎一さんが桑子真帆さんと結婚する前の2016年頃。
二人が一緒に野球観戦する姿を目撃され交際が噂されるようになりました。


谷岡慎一さんは桑子真帆さんと離婚後も椿原慶子さんに未練があるという情報もありました。
ですが椿原慶子さんは2018年10月15日に結婚してしまっています。

二人が本当に交際していたのか、谷岡慎一さんは椿原慶子さんに未練があったのか。
恐らく今後も明らかになることは無いことでしょう。

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

桑子真帆の父親、出身、学歴について。大学時代や長野放送局時代のエピソードを紹介

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?