谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?

フジテレビ期待の男性アナウンサーの一人が谷岡慎一(たにおか しんいち)さん。
「ノンストップ」や「VS嵐」などフジテレビの看板番組で活躍しています。

谷岡慎一が結婚したのは桑子真帆

法政大学を経てフジテレビのアナウンサーとなった谷岡慎一さん。


野球が得意という谷岡慎一さんは千葉県の中学校を卒業後、高知の強豪として知られる土佐高等学校に進学。
高校では寮生活をしていたそうですが腰を怪我したために野球を断念。
その後は高知にいた祖父の家に下宿をしていたそうです。

大学の頃のアルバイト先の先輩の勧めとアテネ五輪の実況を聞きスポーツ熱が再燃したことでアナウンサーを目指したという谷岡慎一さん。
先に内定が出たという理由でフジテレビに入社しますが、NHKのアナウンサー試験も受けていたそうです。

そんな谷岡慎一さんが結婚を発表したのは2017年5月11日。
お相手はNHKアナウンサーの桑子真帆さんでした。

他局のアナウンサー同士の結婚という非常に珍しい出来事ですが二人は終活時代からの知り合いだったそうです。
上述の通り谷岡慎一さんはNHKのアナウンサー採用試験も受けていますのでこの時に知り合ったのでしょう。

NHKのアナウンサーは採用後、数年間は地方局で経験を積むことになります。
桑子真帆さんも採用後に長野放送で3年、広島放送で2年勤務した後、東京に異動。
谷岡慎一さんとの交際が始まったのも東京に異動してからだそうです。

すっかりNHKの看板アナウンサーとなった桑子真帆さん。
一方の谷岡慎一さんもイケメンで人気ではありますが知名度では負けています。

そのため格差婚とも囁かれていましたが互いに出演する番組で結婚報道に触れられると笑顔を見せていました。
世間がどう言おうと本人達が幸せであればそれに越したことはありませんよね。

谷岡慎一が離婚した原因は?

2017年5月11日にNHKの人気アナウンサーの桑子真帆さんと結婚した谷岡慎一さん。
局の垣根を超えた人気アナウンサー同士の結婚は大きな話題となりました。

ところが谷岡慎一さんと桑子真帆さんは結婚から約1年後の2018年6月3日に離婚してしまいます。
多忙によるすれ違いが離婚の原因だそうです。
また、谷岡慎一さんが結婚後も合コンに参加したり、局内に親密な女性がいると噂されることに桑子真帆さんが愛想を尽かしたとも言われています。
結婚前から互いに多忙なことは分かっていたはず。
同じアナウンサーなので人気のアナウンサーがどのようなスケジュールで仕事をしているかも把握しているはずです。

そのため多忙によるすれ違いよりも異性問題の方が離婚原因として納得できてしまいます。

谷岡慎一の彼女と噂されるのは?

局内に親密な女性がいると噂される谷岡慎一さん。
その女性とは恐らくフジテレビの女子アナである椿原慶子さんでしょう。

谷岡慎一さんは桑子真帆さんとの交際が発覚する前に椿原慶子さんとの交際が噂になったことがありました。

フジテレビでは中村光宏さんと生野陽子さん、生田竜聖さんと秋元優里さんなどアナウンサー同士で結婚した例もあります。
西山喜久恵さん、梅津弥英子さんも同僚と結婚するなど職場結婚したケースが少なくありません。


最終的には椿原慶子さんではなく桑子真帆さんを選んだ谷岡慎一さん。
とはいえ桑子真帆さんとしては元カノと噂される女性が同じ職場にいたら良い気はしないでしょう。

谷岡慎一さんと椿原慶子さんの交際はあくまで噂でしかありません。
ですが、谷岡慎一さんが椿原慶子さんに未練があるという情報もありました。

ただ椿原慶子さんは2018年10月15日に竹村コーポレーション社長の今福浩之さんと結婚しています。
谷岡慎一さんとしては未練を断ち切られる形となってしまいました。

谷岡慎一の離婚に和田正人が関与?

多忙によるすれ違いのため離婚したと言われる谷岡慎一さんと桑子真帆さん。
実は二人の離婚には和田正人さんが関係していると噂されているんです。

4年に1度、開催されるアスリートの祭典であるオリンピック。
オリンピックを夢見るのはアスリートだけではありません。
オリンピックに関わるということは局を代表するアナウンサーとなった証拠なのでアナウンサーにとってもオリンピックは夢の舞台と言っても過言ではありません。

NHKを代表する女子アナとなった桑子真帆さんは2018年の平壌オリンピック開会式に抜擢。
現地から中継で開会式の模様を伝えました。

開会式を「閉会式」と言い間違えるシーンがあったものの全体としては上手く中継をこなした桑子真帆さん。
心身共に疲弊したのかその後、長期に渡る休暇を取得していたことを後日、明かしています。


当時は長期休暇を取ったことを明かしていなかったので桑子真帆さんが消えたと騒ぎになりました。
そんな時、和田正人さんのツイートが大きな話題に。

和田正人さんの横には桑子真帆さんの姿が。
実は家族ぐるみで交流があると言われる和田正人さんと桑子真帆さん。

以前にも和田正人さんのツイートに桑子真帆さんが登場していました。

この時はまだ離婚の噂もなかった頃ですがその後、多忙によるすれ違いで離婚していると思うとなんだか複雑。
和田正人さんと会う時間を夫婦の時間にしていれば離婚しなかったのではないかと思ってしまいます。

谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

桑子真帆の父親、出身、学歴について。大学時代や長野放送局時代のエピソードを紹介

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?