松島聡の性格。面白い天然エピソード。優しさがパニック障害の原因?コンビニ事件で明暗

Sexy Zoneのメンバーである松島 聡(まつしま そう)さん。

メンバーからも愛される存在であり、「メンバーの繋ぎ目」「接着剤のような存在」と、今やSexy Zoneにとって欠かせないキーパーソンとなっています。

松島聡さんは、性格が良すぎと言われるくらい、とにかく性格が良いことで有名。

明るくて、Sexy Zoneのムードメーカー的な存在です。

松島聡のプロフィール


愛称:聡、まっつー、そうちゃん

本名:松島聡

生年月日:1997年11月27日

身長:167cm

出身地:静岡県島田市

最終学歴:松島聡(通信課程)

所属事務所:ジャニーズ事務所

松島聡の性格。努力家な一面も?

優しい性格がゆえ、イジられることが多いですが、自分の役割を意識して常にプロの姿勢を忘れません。

よく日本語に弱いと言われて、天然な発言などもしてしまう松島さん。

放っておくことができないような、ちょっと抜けている性格がまた魅力的です。

さらに松島聡さんは努力家な一面もありますよね。

松島さんは事務所に入所して、そこまで下積みをすることなく、Sexy Zoneでデビューを果たしました。

まだ幼かったこともあり、歌もダンスもほとんど経験がなかったのですよね。

ましてやバク転などもできなかったのですが、教室に通ってバク転も習得しました。

それだけ本人が努力をして、Sexy Zoneのメンバーとして必要な技術を身に着けたのでしょう。

松島聡、面白い天然エピソードも

松島さんといえば”性格が良い”という評判をよく耳にします。

なんなら、”Sexy Zoneで最も性格がいいのでは”、といわれるほどです。

メンバーのマリウス葉さんからは「ずっと友達でいよう」といわれている、というエピソードもあります。

仕事以外でも生涯付き合っていきたい存在だなんて、松島さんの人柄の良さがうかがえますよね。

そんな彼は”グループ随一の努力家”としても知られています。

13歳でジャニーズ事務所に入所した松島さんは、そのわずか9ヶ月後にデビューするという”最速デビュー”を果たしました。

だからこそ、誰よりも歌やダンスのレッスンに励み、メンバーに遅れをとらないように努力してこられたそうなのです。

松島さんの魅力はそれだけではありません。

こんなにも性格も良く努力家であるのに、少し抜けている”天然な一面”をお持ちなのです。

例えば、松島さんがヘアカラーにメッシュを入れた時には「サコッシュを入れた」と答えたことがありました。

可愛らしい言い間違いですよね。

ファンからは可愛いと言われ、テレビ番組ではいじられて”オイシイ一面”でありますが、実は彼自身は、自分の天然な部分について考えることも多いようです。

これから大人の男になっていく過程で、”ただの天然”で通していいのか、そして天然ということだけで許されるのか…。

彼なりに考えた末、「最低限の勉強をしておバカに思われないようにする」「大好きなダンスを極めて秀でているものを作る」「吹っ切る」という3択を考えられたそうです。

本人なりにこんなにも悩んでいらしたんですね。

どの選択肢を選んでも、ファンは松島さんについてきてくれること間違いなしでしょう。

そんな松島さんから、今後も目が離せません。

優しい性格だからこそ”パニック障害”に?

前章でもお伝えしたように、松島さんの性格は優しく、そして努力家であります。

そんな素敵な性格を持っている彼だからこそ、2018年に”突発性パニック障害”を発症したのではないかといわれています。

2018年11月28日、松島さんは突発性パニック障害を発表し、それと当時に約2年間の療養生活に入られました。

実は、この”突発性パニック障害”という病気は、彼のような優しい人柄の人に多く発症するといわれているのです。

一般的にパニック障害は「完璧主義な人」「優しい性格な人」「自分のことよりも周囲のことを気にする人」に多く発症するといわれています。

松島さんは努力家であり、自分に厳しく他人に優しい人柄です。

また、彼の天然な部分は、たびたび周囲の人からイジられることもありました。

そういった時には自分を押し殺して、周囲の雰囲気に合わせていたこともあったのかもしれません。

2020年8月から無事に活動を再開することができましたが、今後も無理をするといつ再発してもおかしくはない病気です。

そんな松島さんの今後の活躍も、あたたかく見守っていきたいですね。

松島聡と岩橋玄樹。明暗をわけた”コンビニ事件”

King&Princeのメンバー岩橋玄樹さんもまた、2018年11月から”パニック障害”の療養のため、活動を休止されています。

その休養期間は、ちょうど松島さんと同時期にあたりますね。


そして、2人の休養期間中のとあるテレビ番組で「休養中の松島さんの映像は流れたのに、岩橋さんの映像は流れなかった」ということがありました。

その番組は2020年5月30日放送の「Premium Music 2020 特別編」です。

Sexy Zoneの紹介の際に松島さんの映像は流れましたが、KIng&Priceの際には岩橋さんの映像はありませんした。

実はこの背景には、2019年に岩橋さんが起こした「コンビニ事件」が関わっているようです。

2019年2月、原宿駅付近のコンビニで岩橋さんはお酒を購入しました。

そして店員に年齢確認のために身分証明書の確認を求められたところ、岩橋さんが激昂し、店員に食って掛かってトラブルになったそうなのです。

おそらくジャニーズタレントである自分を知らなかったことに、腹を立てたのではないかといわれています。

この件があったため、タレントの不祥事に厳しい滝沢副社長が、”岩橋さんの映像は流さない”という判断を下したと推測されているのです。

一部では、このまま岩橋さんは抹消されてしまうのではないかともいわれています。

いずれにしても、このコンビニ事件が、同じ病気休養中であった松島さんと岩橋さんの明暗をわけたといえるでしょう。

松島聡が仲良しなのは?「聡マリ」?「ふまそう」?

松島聡さんは優しい性格なので、メンバーの誰とでも仲良しな印象です。

特にマリウス葉さんとは「聡マリ」コンビで仲良しなのは有名ですね。

2人は年下組なので、一緒にいることも多く、色々話しをすることもあるのかもしれません。

また菊池風磨さんとの「ふまそう」も人気の仲良しコンビです。

特に兄弟のような関係の2人は、菊池さんが松島さんをイジることで有名です。

「ROCK THA TOWN」のシングルのMVでは2人で車に乗っているシーンもありましたね。

ハワイで過ごしているシーンも収録されていましたが、やはり菊池さんと一緒にいる松島さんはとても楽しそうでした。

このようにSexy Zoneはメンバー同士が仲良しなのも、大きな魅力です。


松島聡の彼女、熱愛の噂。指輪ティファニーの真相、好きなタイプと彼女の条件

松島聡の好きなタイプと恋愛観、結婚観について。好きな服装や好きな髪型は?

松島聡の大学と高校、出身中学について。一人暮らしとクラリネットの練習

松島聡は父子家庭、母親がいない理由。家族を支える姉と愛犬の存在

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。