木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

国民的アイドルとして人気を博し、惜しまれながら解散したSMAPの元メンバーの木村拓哉さん。

その木村さんの長女として工藤静香さんとの間に生まれたのが木村心美(きむらここみ)さんです。

人気絶頂期でのデキちゃった結婚には当時みなさん驚かれたかと思いますが、その時の心美さんももう高校生くらいでしょうか…。

あのキムタクがパパというのも不思議な感じですね。

両親が芸能人ということもあり注目されてしまう心美さんですが、2021年現在の学校生活はどうなっているんでしょう。

芸能界デビューも果たした彼女の経歴に迫ります。

木村心美のプロフィール

愛称:Cocomi

本名:木村心美

生年月日:2001年5月1日

身長:161㎝

出身地:神奈川県

最終学歴:桐朋学園大学音楽学科

所属事務所:Puplr Inc.

木村心美の生い立ち

2000年11月に木村拓哉さんと工藤静香さんが授かり婚という形でご結婚。

翌年2001年5月に長女・心美さんが誕生しました。


報道が過熱するのを危惧して木村さん側が先に性別と名前を公表したようです。

2001年生まれということで2021年は20歳になる年ということですね。

大学入学とともに芸能界デビューを果たした木村心美さんですが、この時は、まだ、ベールに包まれていた時代です。

一般人それに、未成年ということで長らく写真はあまり出回っていませんでした。

そのため、幼稚園のアルバムの写真が出回ったのときは、話題となりましたね。

その可愛さにさすがあの2人の娘という声が多かったようです。

そして、成長後も、家族旅行に行くところを報道陣に目撃されることがあり、残念ながら写真はNGですが心美さんと次女の光希さんがとても可愛いと話題になりました。

2人の娘たちのあまりの可愛さにびっくりしたというのが本音。マスクをしていたので表情まではうかがい知れなかったのですが、特に長女はずば抜けてかわいい。

またその心美さんの美しさは若い頃の宮沢りえさんのようとも言われています。

芸能界デビューを果たした今では、インスタグラムで簡単にその可愛いご尊顔を拝見することができるようになりました。

たしかに、色白で透き通った肌は、宮沢りえさん似ともいえますね。

このように、一般人時代の報道を振り返って、答え合わせをするというのも面白いところです。

フルートの実力がスゴイ?

こちらも、『今は昔』状態ですが、まだデビュー前の報道から、その音楽の腕は以下のように報じられていました。

心美さんは幼い頃からフルートを習っていたそうなのですが、これがとても上手いというのは、伝わっていましたね。

妹の光希さんと共に参加したジュニアコンクールでは、光希さんが優秀賞(7名選出)、そして心美さんは最優秀賞(1名選出)を受賞されるほどの腕前なんだそうです。

両親が音楽をしている影響か、心美さんも光希さんもすんなりと音楽の世界に興味を持ちフルートを始めたようです。

そして、十分な環境も整っていました。

そもそも、木村さんの自宅はには完全防音設備の部屋があるといわれています。

このスタジオのような部屋で思う存分練習ができるようになっていたのですね。

そこで鍛錬を重ねたであろう心美さんの演奏を聴いたある人達からも、両親が芸能人というひいき目を抜いても心美さんの演奏はずば抜けて上手いと感じたそうです。

かなりの腕前の持ち主のようで音楽留学も考えているというウワサもあり、このままフルート奏者を目指すのではないかとも言われていました。

それだけに、まさか、妹の光希さんと同じく芸能界デビューするとは驚きでしたね。

妹の光希さんは、2018年5月にモデルとしてデビュー、公式のインスタグラムも開設されて1日で40万を超えるフォロワーがつきました。

#Kōki, #covergirl #debut #ellejapan @ellejapan

Kōki,さん(@kokiofficial_0205)がシェアした投稿 –

芸能界でもダントツのサラブレッドですから、当然の注目度ですね。

このニュースはアジアをはじめ、海外でも報道されているくらいです。

しかし、木村心美さんもこれに負けないくらいセンセーショナルなデビューを果たしています。

この辺りは、また後ほど綴らせていただきます。

木村心美はインターナショナルスクール

幼稚園をインターナショナルスクールの幼稚部で過ごしていたのでそのまま小中高と進学するのかと思いきや、小学校はThe British School in Tokyoという英国式スタイルの学校に通っていたそうです。

授業の言語は英語がメインで学費も年間200万以上かかるのですが、英国式で質の良い授業が受けられるそうです。

正確な中学校の情報は出ていないのですが、このキャンパスに中学部があるのでおそらくそのまま進学したと言われています。

ただ、中学卒業を待たずして、音楽の名門校へ転校していました。

それが、『桐朋女子中学校』です。

そのまま、同高校の音楽科へと進まれました。

以後、その音楽の腕前は凄まじく、在学中に、第2回日本奏楽コンクールで準グランプリ、管楽器部門1位に輝いていますね。

高嶋ちさ子さんら著名の音楽家を輩出した環境で、木村心美さんも、フルートでスターダムを駆け上がることを予感させる経歴です。

なお、芸能界デビュー後、高校時代には彼氏がいたと報じられた木村心美さん。

生田斗真さん似とのことですが、抱き合ったり、彼のマンションへの往来もあったとされていましたね。

しかし、彼女の芸能界デビューに伴い、お別れしたとのことです。


夢のために別れを選ぶ、ドラマのような甘酸っぱい青春を過ごされたわけですね。

この経験もきっと、彼女の演奏のなかに息づき、味となることでしょう。

木村心美の大学はどこ?

木村心美さんは、2020年4月から桐朋学園大学音楽学科へと進学されています。

それとともに、芸能界デビューも果たした彼女ですが、ここでは、大学および音楽活動について綴らせて頂きます。

同大学といえば、小澤征爾さんなどを輩出した超有名音大ですね。

その環境で日々、腕を磨かれる木村心美さん。

2021年には、なんとあの、東京フィルハーモニー交響楽団のニューイヤーコンサートで、フルート奏者のソリストに選ばれていました。

これがいかにすごいかは、おそらく『のだめカンタービレ』をご覧になった方はお分かりでしょう。

が、簡単に言えば、バンドのヴォーカルだと、音楽通の方が、例えておられました。

『東フィル』の歴史と人気を考えれば、現代でいえば、サザンオールスターズの桑田佳祐さんのポジションくらいでしょうか。


とはいえ、さすがに『実績』で抜擢されたというにはまだ早いようです。

同楽団のニューイヤーコンサートでは、毎年、話題性でソリストを選ぶとのことですね。

『お年玉抽選会』などもあり、新規ファンの開拓が大きな目的とのことです。

実際、ベテランのファン方は、インタビューによれば、さすがに実力不足と厳しい感想を持った人もいましたね。

そういうコンセプトの日なのですから、当然といえば当然です。

他方、もし、フルート奏者としてやっていきたいならば、華奢すぎるというプロの意見もありました。

大学入学と同時に、モデル業も始めた木村心美さん。

果たして、将来的にはどちらを選ばれるのでしょうか。

木村心美も芸能界デビュー!

妹・kokiさんに続き、木村心美さんもついに芸能界デビューを果たしました。

2020年3月に、世界的女性ファッション誌「VOGUE」の表紙にいきなり登場です。

しかも、クリスチャン・ディオールのビューティーやファッション、ジュエリーに時計のアンバサダーにも選ばれるというこれ以上ない鳴り物入り、その活躍に期待が高まります。

工藤静香さんによる鉄壁のパパラッチ対策もすべてこの時のためだったのでしょう。

これは、神々しすぎて近寄り難いのではとも思えるところですが、インスタグラムでは、庶民派『JD』な一面も見せていました。

犬の散歩中に寝そうになって、妹から叱られるという癒し系な一面もあるようです。

なお、『鬼滅の刃』には、カードを集めるほどにはまっておられるとのことですね。

2020年5月30日のインスタグラムのストーリーでは、レアなものを当て、『ンはァァァ!』という、熱烈なため息を文字上で吐かれていたそうです。

この点は、『ONE PIECE』のセリフ当てクイズもできる父・木村拓哉さん譲りなのかもしれませんね。

エレガントな魅力と、庶民派のギャップで、ぜひ、芸能界にも旋風を巻き起こしてほしいものです。


木村光希(Koki)がモデルデビュー!事務所はどこ?学校は?性格&心美との関係は?

関連記事
木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村拓哉、家の値段はいくら?間取りとアメジスト石。中目黒の豪邸について

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

コメント