木村拓哉、家の値段は?間取りとアメジスト石。中目黒・豪邸のこだわり

SMAP解散後もなにかと話題の木村拓哉(きむらたくや)さん。

奥様の工藤静香さんはもちろん、最近では、娘のCocomiとKokiさんの活躍も目覚ましく、木村一家の動向は今後もますます目が離せません。

すっかり「パパ」としてのイメージも強くなり、10代の若い人たちの間でも「パパ」の一面しか知らない人も少なくないとか。

SMAPの一員として、アイドル全盛期だったころの木村拓哉さんを知らない、なんていう人も今後多く出てくるのではないでしょうか。


今回は、そんな木村さんの「豪邸」と評判の自宅について調査しました。

坪数や価格はもちろん、こだわりのインテリアからは、アイドル時代の栄光が垣間見えます。

木村拓哉のプロフィール

愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立代々木高等学校(定時制)

所属事務所:ジャニーズ事務所

木村拓哉の豪邸の値段はいくら?

木村さんの自宅があると噂されるのが、おしゃれな街・代官山にもほど近い好立地な場所にある中目黒。

そのため、土地価格も相当な金額だといわれています。

今回調査したところ、木村拓哉さんの豪邸の気になるその値段は、土地価格で6億円、建物価格が3億6400万円、合計で約10億円というビッグな価格が推測されています。

アイドルとしてスーパー無敵だった木村拓哉さん、奥様も人気アイドルでした。

やはり、一流芸能人同士ともなると、これぐらいの価格は妥当なのかもしれません。

一流芸能人としてのオーラや憧れを感じられます。

木村拓哉の大豪邸!気になる家の間取り

SNSでもたびたび話題になる木村拓哉さんの中目黒の大豪邸は、プライベートを守るために、まるで要塞かのようなコンクリート仕様になっています。

2003年に土地を購入し、4年後の2007年夏に完成しています。

ご本人や奥様、お子さんたちのSNSを見る限り、とんでもない大豪邸だということが伝わってくるほどの趣やしつらえになっています。

気になるその間取りは、地上3階建てで、少なくとも10部屋はあるとも言われています。

もしかしたら芸能人にありがちな地下にも部屋があるかもしれません。

キッチンやリビング、衣装部屋はもちろん、体を鍛えるジムもある様子で、その一つ一つの大きさはさすがは一流芸能人といったところです。

木村拓哉の豪邸の坪数は?

10部屋はあるといわれるほどの豪邸ですので、その坪数は相当なものなのではないでしょうか。

そこで調査した結果、地図上での計算にはなりますが、敷地面積は500平方メートル以上と推察されています。

そして、敷地面積は150坪以上、建築面積は80.8坪に及ぶのだとか。

またそれだけではありません。

なんと車庫だけでも28坪、庭だけでも24坪とあると囁かれているのです。

これほどの広さの豪邸であれば、たしかに建設までに4年かかるというのも納得です。

木村拓哉家のリビングにはアメジスト石

木村家のリビングは、これまでに数多くの著名人が訪問してきたことでも知られています。

亀梨和也さんや山下智久さん。

この時点でも圧巻のメンバーですが、ほかにもマツコ・デラックスさんや、二宮和也さん、水嶋ヒロさんと絢香さん夫妻も訪れたことがあるのだとか。

気になるリビングのインテリアですが、メインとして黒く大きなソファーがあり、そこで一家団欒することが多いようです。

CocomiさんとKokiさんのインスタライブでは、「リビングは騒がしい感じ」「家族が仲良しである秘訣はリビングに集まること」と話していたことからも、家族がよく集まっている空間であることがうかがえます。

また、2020年に放送された人気の占い番組に出演した木村拓哉さんは、数枚の写真紹介の中で、自宅リビングにあるアメジスト石を披露しました。

腰まである2つの大きなアメジスト石はリビングにあり、疲れたときには手に触れることで、偉大なパワーを吸収しているのだそう。

アメジストは、勘を研ぎ澄ませるために効果的なパワーストーンだと言われています。

実際に、パワーストーンの専門家からも「木村さんは上手に取り入れている」との評価が寄せられていました。

もしかすると、木村さんだけでなく、妻工藤静香さんや娘2人も仕事で大成している背景には、このアメジストが一役買っているのかもしれません。


そのほかにも、玄関にはターコイズを飾るなど、木村家には複数のパワーストーンが存在しているのだそう。

なお、奥様である工藤静香さんのインスタグラムにも、パワーストーンの投稿がたまに見られます。

総額にすると、かなりの高額が予想されますが、もしかしたら木村家にはまだまだ他にもパワーストーンがあるかもしれません。

木村拓哉のインテリア&庭へのこだわり

自宅にこれだけこだわっている木村さん。

リビング以外のインテリアも大変おしゃれなのです。

棚の上には自身の写真を飾ったりすることも。

これもまた絵になっています。

ほかにも、自宅の中にも自然を絶やさないなど、心地よい空間づくりをされていることがうかがえます。

しかし、木村家の凄さはこれだけではありませんでした。

なんとその庭までもクオリティが高いのです。

自宅には、みかんの木に桜の木など、様々な木が植樹されているのだそう。

秋になれば紅葉も楽しめるというのですからレベルが違います。

また、ガーデニングも楽しんでいるのだそうで、母と娘で多様な植物も育てているのだとか。

外観こそ要塞のような塀で覆われている木村家ですが、その塀の中には大自然が広がっていることがわかりました。

もしかすると、大手をふって出かけられないからこそ、家の中で四季を楽しめるように工夫されているのかもしれません。

住所は中目黒で確定!愛犬の散歩風景も多数公開

木村拓哉さんの豪邸は、閑静な住宅街にある、中目黒駅から徒歩10分ぐらいの好立地なところにあります。

住所は中目黒3丁目でほぼ間違いなしともされていて、それを証拠づけるように、中目黒付近を愛犬と散歩する風景が数多く公開されています。

中目黒には木村拓哉以外の有名人も多数在住

中目黒は、代官山側はとても静かな高級住宅街で、木村拓哉さんファミリー以外にも、多くの有名人や芸能人の豪邸が存在しています。

たとえば、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの自宅や、俳優の唐沢寿明さん・山口智子さん一家の自宅など、ビッグネームの豪邸が並びます。

ひと昔前まで、「木村拓哉」といえば絶対的・国民的人気で、取り飛ぶ落とすような勢いで平成の時代を駆け抜けていきました。


最近ではまたドラマやCMにも採用され、また家族の話題などで存在感はまだまだのようです。

良くも悪くも話題が尽きない木村拓哉さん、今後の活躍も楽しみです。

関連記事
木村拓哉の自宅は静岡と千葉に!?住所は中目黒じゃない!?子供とのエピソードとは!?

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉の高校は?野球・剣道の実力、趣味のサーフィンと釣りの腕前とは

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

コメント