木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

日本中にキムタク旋風を巻き起こした木村拓哉(きむらたくや)さん。

木村拓哉さんのように老若男女問わず魅了するアイドルは二度と出てこないかもしれません。

そんな彼を育てた環境や、ご実家、さらにはご両親とは一体どんな所、どんな人だったのでしょうか。

なんと、煌びやかというよりは壮絶な側面もあった模様ですね。

木村拓哉のプロフィール


愛称:キムタク

本名:木村拓哉

生年月日:1972年11月13日

身長:176cm

出身地:東京都

最終学歴:都立代々木高等学校定時制課程

所属事務所:ジャニーズ事務所

叔母のすすめでジャニーズへ

木村拓哉さんがジャニーズ事務所に入所したのは1987年11月のこと。

叔母が勝手に履歴書を送ったため、彼からすれば、急にジャニーズ事務所から連絡がきたそうです。

当時の木村拓哉さんはアイドルに全く興味なし。

そのためオーディションの通知が来ても参加しなかったといいます。

3度もオーディションを断った木村拓哉さんですが祖母から

やりたくてもできない人がいるからこそ、1度行くことを提案されたそうですね。

3度も断る木村拓哉さんも凄いですが、それでも諦めなかった事務所も凄いですね。

履歴書を見た時点で木村拓哉さんは逸材だと感じていたのでしょうね。

こうしてオーディションに参加した事でジャニーズ事務所に入所した木村拓哉さん。

SMAPとして1991年9月9日に「Can’t Stop!! -LOVING-」でデビュー。

その後は歌にドラマ、映画やバラエティ番組で大活躍。

好きな男ランキングで前人未到の15年連続1位やベストジーニストで初の殿堂入りなど日本中が木村拓哉さんに熱狂していました。

木村拓哉の出身は千葉?

これまでに多くの男性アイドルを世に送り出してきたジャニーズ。

アイドル帝国のジャニーズの中で史上最高のアイドルと言っても過言ではないのが木村拓哉さん。

女性誌「anan」の好きな男ランキングでは15年連続1位になるという快挙を達成。

また、ベストジーニストで初めて殿堂入りとなったのも木村拓哉さんでした。

主演したドラマは軒並み高視聴率となり月9の主演回数は最多となる10回を記録。

木村さんがドラマで演じた職業が大人気になるなどその影響力は凄まじいものがありました。

ジャニーズ事務所の公式プロフィールだと出身地は東京となっていますが出生地は諸説あるようです。

木村拓哉さんの出生地と言われているのが東京、千葉、大阪。


木村さんは幼少期を千葉県で過ごしており、小学校から高校まで千葉県の学校に通っていました。

千葉県立犢橋高校の同級生にマツコ・デラックスさんがいる事は有名な話ですよね。

また、木村拓哉さんは大阪のローカル番組で、小さい頃に短い間、大阪府箕面市で生活していたことを話されていました。

昨今は野生の猿による獣害も問題になっていますが、木村拓哉さんも遭遇されたでしょうか。

そして公式プロフィールの出身地として明記されている東京。

若干、情報が錯綜していますが、出生地というのは生まれ落ちた場所ですね。

そのため、どこなのかはっきりしたことは不明です。

ただ、幼少の頃に培ったであろう、木村拓哉さんのハートに関西魂が宿っているのは確かなようです。

明石家さんまさんと気が合うのもそのおかげかもしれません。

木村拓哉の生い立ちが複雑

父・秀夫さんと母・方子さんのもとに生まれた木村拓哉さん。

その後の活躍を思えば、ご両親は後光が差していそうなイメージですね。

しかし、実際には、そのイメージとはかなりかけ離れていたようです。

女性誌の報道によれば、秀夫さんは、昔ながらの厳格な父親だったそうです。

ゆえに、その鉄拳を木村拓哉さんは何度も受けながら育っていました。

そのご家庭の方針ですので、是非は問いませんが、ただただ意外ですね。

とはいえ、木村拓哉さんが、いつもそつなく相手に気遣いができるようになったのは、この賜物なのかもしれません。

けれども、そのなかで、ある意味、最も苦しんでいたのは、方子さんだったのかもしれません。

なんと、2015年に、会員制活動団体のYouTubeに出演し、代表者と対談をされた彼女は、16年に及ぶ精神安定剤の服用を認めたのです。

記事の文脈からの推測では、子育て当時ということなのでしょうか。

その事実を家族も知らずだったということですから、木村拓哉さんも驚いているかもしれません。

この反動か、方子さんの講演内容も、食育から次第に、スピリチュアルな方向へシフトされているそうです。

こうした話からは、常にぴりぴりムードが漂う家庭環境だったのかという気がしてきますね。

ですが、当然、美しい親子エピソードもあります。

例えば、木村拓哉さんに自転車を教えたのは、秀夫さんでした。

代々木公園の坂道で、背中を押され、練習をするなかで乗れるようになったそうです。

2019年10月13日配信の「GYAO!」の番組『木村さ~~ん!』第63回では、ここを森山直太朗さんと訪れています。

坂を一気に駆け下りた木村拓哉さんは、気持ちが当時にタイムスリップしたことを認めていました。

2021年現在は、ご両親とは疎遠説が濃厚のようですが、一つ一つの楽しかった思い出は、今なお輝いているようです。

木村拓哉の実家はどこ?

芸能界で成功したタレントが両親に家をプレゼントする事が良くあります。

木村拓哉さんも1995年に両親に8000万円という豪邸をプレゼントしたそうです。

木村拓哉さんの自宅が約10億円と言われていますので、それに比べると安く感じてしまいます。

ですが、一般人にしてみれば8000万円は豪邸と言えるレベルですよね。

気になる木村拓哉さんの実家の住所は千葉県千葉市美浜区。

何と1年以上もの間、Googleマップに「木村拓哉 実家」と表示されていたそうです。

まさしく、木村拓哉さんにとって『ちょ、待てよ』な展開ですね。

この由々しき事態を解決したのが、週刊女性の記者さんでした。

同誌の2016年3月29日号のネット版によれば、同年3人10日に、記者さんがGoogle側にこの件を問い合わせたそうですね。

すると、1時間半ほどして、木村拓哉さんの実家は削除されたとのことですね。

普段は、追われる立場も多く、木村拓哉さんにとっては、あまり好感はないかもしれない週刊誌の記者さん。

しかし、彼もこの時ばかりは感謝したのではないでしょうか。

木村拓哉の実家の犬はどこへ?

両親が揃って住んでいる可能性はないことは確かな木村拓哉さんのご実家。

2020年の段階では、ここから4、5年前に売却されたそうです。

当時の登記では、権利を木村拓哉さんが1/2、ご両親が1/4ずつ持っておられたとのことで、木村拓哉さんも了承済みだったことも示唆されていました。


ということから、すでに木村拓哉さんのご実家は『無い』ということになりますでしょうか。

そこで、気になるのはもう一点、ボニータの行方です。

ボニータとは、木村拓哉さんが主演したTBS系ドラマ『協奏曲』のスタッフからもらったラブラドール・レトリーバーの名前ですね。

父・秀夫さんが経営したレストラン『ラ・ボニータ』のネーミングの元にもなったそうです。

木村拓哉さんは、突如もらったボニータを、当時は多忙なため、実家に預けたのでした。

実際には、かなり困惑したという木村拓哉さんですが、ちゃんと受け入れるのは流石ですね。

以後は、ご両親が別居後も、秀夫さんとこの実家で長く住んだそうです。

とはいえ、2017年には週刊誌ネット版で、木村拓哉さんのペットロスを危惧する記事も出るほど、プロをもってしても、消息がつかめなくなってしまいました。

『協奏曲』は、1996年の作品です。犬の寿命を考えれば、天寿を全うしたと考えるのが自然でしょうか。

しかし、たとえそうだとしても、きっと、ボニータの遺志は、後輩の愛犬・ラブラドゥードルの「エト&アム」に受け継がれているのでしょう。

木村拓哉はサーフィンでも千葉愛?

既述の通り、千葉県立犢橋高校で、マツコデラックスさんと同級生だった木村拓哉さん。

ちなみに、お二人の最寄駅は、総武線『新検見川駅』と『稲毛駅』という一つ違いだったそうですね。

その地元愛もあってか、サーフィンを嗜む木村拓哉さんのホームビーチは九十九里浜にあるそうです。

夏休みには、家族を頻繁に連れてくるとのことで、近くに別荘があるという説まで浮上したそうですね。

ところが、2015年には、そのビーチに招かざる客が現れたようです。

その正体は、サメでした。

この結果、この年は9つの海水浴場が遊泳禁止となりました。

実際に、サーファー間では背びれの目撃情報もあったそうですから、決して楽しめる状況では無いですね。

週刊誌によれば、これを受けて、木村拓哉さんもこの年は、鹿児島や沖縄へと場を移して、サーフィン旅行を検討されたそうです。

しかし、元来、地元が千葉の木村拓哉さん。

サメがいなくなれば、また千葉の海に戻ってきてくれることでしょう。


木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、家の値段はいくら?間取りとアメジスト石。中目黒の豪邸について

木村拓哉の父親について。職業は盆栽カフェ経営で川島織物で働いていた!

木村拓哉、母親の噂とは。富山との関係は?ハーフの噂と生い立ちについて!

木村拓哉、弟(木村俊作)とは不仲の噂。現在はアパレル社長、アメフトコーチで充実

木村拓哉の高校は?野球・剣道の実力、趣味のサーフィンと釣りの腕前とは

コメント

  1. キムタクが工藤静香との結婚によって、実家を壊されたのは確実。
    ただ、当時高相祐一と夫婦だったのりピー(酒井法子)の薬物逮捕は夫婦共々裏切られた気持ちだろうし。
    のりピーが高相を切り捨てて離婚したのは胸を撫で下ろすも、今度は静香がキムタクの実家を壊しつつ高相のご両親に店を畳んででも退去を命じるように忠告・・・キムタクの実家も、我々はそれぞれ好きなことをしているのであなた方もそうなってみてはという言葉を拒否されてでも闇営業との関わりがバレたら終わりですよと説得。