草なぎ剛の演技は上手い?下手?演技力の評判とは!つかこうへいが天才と評価した理由は? 

国民的アイドルとして活躍後、現在(2023)は新しい事務所にて再出発を始めた草彅剛(くさなぎつよし)さん。

昔から演技力には定評のあった草彅さんですが、その演技力については色々な意見があるようですね。

そんな草彅さんの現在までの演技には、劇作家・演出家として有名な故つかこうへいさんとの出会いが大きいとも言われています。

ジャニーズ事務所には演技力の高い方が多いですが、その中でも草彅さんの演技力には独特の光るものがありますね。

役者としての草彅剛の評価は?

草彅剛さんというとまだ「元SMAP」という印象が強いですが、SMAP時代から演技力には定評がありました。

役作りもストイックに行い、観る人達をそのドラマや映画に引き込む力を持っています。


そしてあまり目立っていないようですがこれまでに、ドラマアカデミー賞・ドラマオブザイヤー・日本放送映画藝術大賞など数々の賞を受賞されています。

元メンバーの木村拓哉さんや元事務所後輩の岡田准一さんのような華やかさはあまりないかもしれませんが、実はジャニーズ内で一番演技力が高いのではないかとも言われていました。

大人しいイメージから木村拓哉や岡田准一のような華やかさには欠けるが、確実な演技力があるのは草彅剛という意見も少なくない。

草彅剛の演技が上手いと言われるワケ

草彅さんの演技が上手いと言われる理由に、そのストイックすぎる役作りをあげられます。

病気で亡くなる教師役の時には本当に草彅さんが死んでしまうんじゃないかと思うくらい、話が進むにつれて痩せこけていき、また人生の大切さ話すシーンでは本当に重たく視聴者の胸に刺さったのではないかと思います。

草彅さんといえば「チョナンカン」。


映画で韓国語を話す役ということから韓国語を勉強し、セリフだけでなく韓国語をマスターしてしまうという勉強熱心な草彅さん。

ネイティブとまではいかないようですが、韓国人の方とは通訳なしに問題なく会話ができるほどなんだとか。

草彅さんの演技力の高さは、その作品・役へ挑む姿勢も評価されているんでしょうね。

逆に下手という意見も…

感じ方は人それぞれなので残念ながら草彅さんの演技を下手という意見もあるようです。

下手というよりは、ヤクザなど似合わない役をしていたり、役に凝りすぎて「やりすぎ」とも言われてしまった作品もありました。

人により捉え方は違うの上手いという方もいれば下手という方もいます。

なので草彅さんの演技にも賛否ありますが、やはりジャニーズらしくない演技力と評価されることが多いようですね。

つかこうへいから草彅剛は「天才」と称される。

草彅さんのお芝居に対する姿勢は努力そのものなのですが、努力しても手に入らないセンスが草彅さんにはあるようです。

芝居中の草彅さんを観てSMAPで歌って踊る草彅さんを思い出す人は少ないのではないでしょうか。

そしてそんな草彅さんは劇作家・演出家として有名なつかこうへいさんからも評価されていたそうです。


つかこうへいさんの舞台に出演した際に、まだまだというダメ出しもあったそうなのですが最後には「天才だと思う」「高倉健さんのような役者になる」と草彅さんを評価しています。

他のインタビューの時にも草彅さんを褒めることが多々あったそうで、今後の草彅さんの活躍をとても期待していたようです。

関連記事
草なぎ剛は歌がうまい?下手?歌唱力の評判まとめ!中居が皮肉コメント?

草なぎ剛の結婚。相手は一般人?結婚観と奇跡の名言まとめ!

草なぎ剛、歴代彼女の噂まとめ!結婚した彼女とは目撃情報が多数

草なぎ剛、現在(2023)の仕事や年収はどれくらい?所属している事務所とは!

草なぎ剛の兄弟・家族との関係&エピソード!本名や出身高校も調査!

草なぎ剛の性格はいい?悪い?評判まとめ。香取慎吾とのエピソードがすごい!

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

SMAP
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント