木村拓哉(キムタク)の演技は上手い?下手?演技力の評判が悪い?大根役者でワンパターン?天才という声も!

木村拓哉さんといえば、これまで数々のドラマに出演されていますね。

演技力、評判はどうなのでしょう。

木村拓哉は何を演じても木村拓哉?演技力が下手という声が多い?

木村さんは様々な役を演じられてきました。

そのドラマで木村さんが着用しているアイテムなどは、即売されるほど、社会現象になったこともあります。


「待てよ」などの名台詞も沢山生まれましたね。

そんな木村拓哉さんの演技力については、賛否両論があるようでした。

天才という声がある一方で、ワンパターンという声もあります。

よく言われるのが「キムタクは何を演じても、キムタク」だという声ですね。

これは木村さんが美男すぎて、どの役を演じたとしても、やはり木村さんそのものにしか見えないということでしょう。

演技力がどうしてもワンパターンであるという評価を受けやすいのは、このためです。

「キムタク演技」という言葉も生まれるくらい、いつも同じのワンパターンの演技しかできないという評判が多いのが、木村拓哉さんです。

なので、演技力はどうしても下手だと言われがちですが、中には上手いという評判もあるのですね。

木村拓哉の演技力は光るものも?上手いという声も?

まず木村さんがどうしてもこれだけの役を演じられたのでしょうか?

それは木村さんがいくら演技が下手だと言われても、そこに魅力があるからです。

決して大根役者ではなく、木村拓哉そのものに価値があるからですね。

そして木村さんが出れば視聴率も伸びるからです。

もちろんこれは木村さんの演技力が素晴らしいからという意味合いではありません。

しかし、ドラマで大切なのは、何より視聴率という意見もあるでしょう。

大根ではなく、見られる演技ができ、視聴率が取れる男が木村拓哉さんなのですね。


演技が下手すぎる役者なら、もちろん二度と使われることはないでしょう。

そこにはジャニーズのスマップの木村拓哉というブランド力も確かにありました。

ただそこに、木村さんの演技力が光るものを監督などのスタッフは見逃してはいません。

木村さんが出れば、作品がヒットするというのが役に抜擢する理由かもしれません。

木村さんは新たな役にどんどん挑戦しています。

木村拓哉 いよいよ 動いてたね 見れたね #smap#木村拓哉

another_page_0818さん(@another_smap_y_no2)がシェアした投稿 –

アクションにも果敢に挑戦し、新たな扉を開きました。

そのようにジャニーズの役者といえば、木村拓哉が一番という風潮も大きかったのですね。

木村拓哉の演技力は二宮和也と同レベル?天才との声も?

ずっと「木村拓哉はどんな役でも木村拓哉」だと揶揄されてきた、木村さん。

もちろん本人の耳にも届いているでしょう。

それでも役者をやめることなく、次々にドラマや映画で主演を果たしています。

その姿勢が、どんどん役が舞い込んでくる理由なのではないでしょうか?

ジャニーズの中で、最も演技力が低いと言われているのが、木村さんですが、一部では日本アカデミー賞を受賞した二宮さんと同レベルくらいの演技力という声もあります。


それくらい一般的に見ては、木村さんの演技は特に問題はないのではないでしょうか?

むしろ天才だと崇拝するファンもいます。

これからも様々な役を木村拓哉さんが演じられることを楽しみです。

関連記事
木村拓哉の年収・資産と仕事の推移。事務所退社の噂と引退について

木村拓哉の結婚はいつ&何歳?工藤静香との出会いと結婚式。結婚指輪について

木村心美はフルートでプロに?大学&高校は桐朋学園。芸能活動の今

木村拓哉、マツコデラックスや萩原聖人との仲と関係

木村拓哉、家の値段は?間取りとアメジスト石。中目黒・豪邸のこだわり

木村拓哉、千葉の実家と出身について。複雑な生い立ちとは

ジャニーズメンバーの演技まとめ
ジャニーズ演技力の評価&評判まとめ一覧!演技はだれが上手い?下手?

コメント