横山結衣は青森出身&高校は?妹とのダンス動画がすごい!歯並びが話題!

AKB48のチーム8に所属している横山結衣(よこやま ゆい)さん。

ヨコちゃんの愛称でチーム8で活躍しています。

ルックス良し、ダンス良し、トーク良し、握手対応良し、ということでスペックが高すぎるとしても話題です。

また、歌も上手ということでもう弱点がありません。

今後のAKB48の中心人物になることは間違いないでしょう。

そんな横山結衣さんは青森県だけど気になる出身高校はどこなのでしょう。

また、妹の情報も調べてみました。

横山結衣のプロフィール

芸名:横山結衣

本名:横山結衣

生年月日:2001年2月22日

身長:159cm

出身地:青森県南津軽郡大鰐町

最終学歴:東奥義塾高等学校(説)

所属事務所:AKS

横山結衣の高校は東奥義塾なの?


生年月日は2001年2月22日、13歳にして、チーム8青森県代表としてAKBの世界に飛び込んだ横山結衣さん。

少ししか見えないけど… #今日のレッスン着#adidasOriginals #HYPERCORE

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿-

その勇気を尊敬してしまいます。

また、過去には『Fun☆Girl』というダンスチームにも所属していたそうなので、もともとアイドルに興味があったのかもしれません。

さて、りんごとマグロのおいしい青森県出身となると出身地や出身高校が気になってしまいます。

さっそく、調査してみました。

出身地は青森県南津軽郡大鰐町だそうです。

そして、高校は東奥義塾高等学校だといわれています。

しかし、高校は確かな情報があるわけではなくあくまで噂でした。

芸能人になると色々なトラブルもあるので、もしかしたらわからない方が良いかもしれません。

妹とのダンスが話題!!ダンスがすご過ぎる!

元ダンスグループ所属ということもありダンスも上手な横山結衣さん。

AKB48 チーム8 ダンスロワイヤル- YouTube

また、横山結衣さんの妹もダンスが上手と話題になっています。

その動画はShowroomで配信されており、横山結衣さんが妹にダンス講師をする場面が配信されています。

コメントでは、

よこゆいがダンス講師できそう

妹うまいね
体幹の動きがすごい
肩クネクネとか

など絶賛の声が多数あります。

妹も可愛いので、是非横山結衣さんの妹もアイドルになって欲しいですね。

しかし、さすが講師を務めるだけあって、横山結衣さんのダンスの実力は48グループトップクラスです。

是非、観ていただきたいのがチーム8の「蜂の巣ダンス」と言う楽曲の映像です。

この曲でセンターを務める横山結衣さんですが、最初のイントロでのクネクネ感が半端ないなのです!

しかも、たまにアドリブもかましていましています。

2018年5月20日放送の「BSプレミアムAKB48 SHOW!」では、まるで鼓動を表現するかのような動きを見せていました。

ご自身もお気に入りのダンスのようで、放送日には、インスタグラムのストーリーズにも載せておられました!

また、先ほど彼女が48グループトップのダンスを誇ると言う旨を綴りましたが、これは主観ではありません。

2018年11月30日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」に登場したAKB48。

披露する楽曲「NO WAY MAN」は、本来センターだった宮脇咲良さん、フロントメンバーだった、矢吹奈子さん、本田仁美さんのIZ*ONE移籍によりその枠が空位となります。

そして、この日センターを務めたのが横山結衣さんでした!

しかも、フロントに指原莉乃さん、柏木由紀さんという両ベテランを従えてとのことですから胸熱ですね。

全国ネットの生放送でセンターということもあって、インスタライブやShowroom配信では、青森の訛り全開で話す横山結衣さんも、さすがにMステ出演時は標準語でした。

とはいえ、ダンスではいつも通り、キレのある動きでスタジオを魅了、ツイッターでも、Mステのトレンド入りに、横山結衣さんの名前がありました!

横山結衣は歯を直した方がいい?


横山結衣さんと調べると、総監督の横山由衣さんの情報がでてきます。

総監督の横山由衣さんは、以前は歯の色が悪かったそうです。

しかし、現在はとてもきれいな歯の色をされています。

そのため、横山由衣さんの歯で調べると情報が出てきます。

そして横山結衣さんと名前が似ているので、横山結衣さんと歯で検索すると総監督の横山由衣さんの情報と共に検索結果に出てきてしまいます。

チーム8の横山結衣さんは、歯並びもきれいで色も白いです。

写真を見てみても気になることはありません。

初バタービール!!美味しかったぁーん♡

横山結衣さん(@yoko_yui_team8)がシェアした投稿-

検索しても、歯を悪く言う意見はあまり出てきませんでした。

実は、この横山由依さんとの誤解、ファンの間でもあるのです。

2019年8月14日のニッポン放送『ミューコミプラス』に出演された横山結衣さん。

なんと、パーソナリティーの吉田尚記アナすら、横山由依さんが来ると思い込んでいたそうです。

それを番組で伝えられると、実は握手会でもよくあることを語っていました。

その間違いを言う派、隠す派、それがまた、隠していてもバレていることさえ多いのだそうですね。

おそらく会話もスムーズではないでしょうから、バレそうですよね。

個別握手会の場合は、所属チームを選択して、メンバーを選択してから握手券を買うので間違いに気づきそうですね。

一方、全国握手会は、レーンに並ぶので、順番が来てびっくりということもありそうです。

ちなみに、過去にインスタライブ中、「今話題のゆいゆいですか?」という旨のコメントも見られました。

これを拾った横山結衣さんは、「ごめんね、違うの」と謝っておられましたね。

こちらは、チーム8は合っているのですが、東京代表・小栗有以さんのことです。

こうしたエピソードから、名前を間違えられても、むしろ謝っている横山結衣さんは、ある意味、本当の神対応と言えそうですね。

今後の横山結衣の活躍は?

横山結衣さんは、ダンスもルックスも良い正にアイドルの様な方です。

ネットでも、

本店兼任も時間の問題だな

というものがあるほどの逸材です。

実際、チームKとの兼任もされていますね。

一方で、意外にも、2020年現在、正式なシングル選抜曲はゼロです。

すでにダンスの実力は折り紙つきですから、横山結衣さんこそ、正真正銘の秘密兵器なのかもしれません!

一方で、心配なのがツイッター&インスタグラムの更新です。

2019年9月6日でストップされているのですね。

この背景には、なんと同日、過去の彼氏とみられる男性とのキス写真が流出したことがきっかけのようです。

さらに、10日には本物であることをご自身が認めています。

2001年2月22日と今も若い横山結衣さんですが、これは3年以上前の写真とのことですね。

この頃、すでにAKB48のメンバーだった横山結衣さんですが、実際にはアイドルには向いていないのではないかと悩まれていたそうです。

昔ながらのドラマで言うならば、「その最中で、行きずりの男と…」みたいな展開になりますが、そういうわけではありません。

これに対して、23日、横山結衣さんは運営の方針ではなく、自主謹慎の名目で、年内の活動を休止することを発表されています。

ペナルティーに関しては運営に任せるという旨だそうですが、とくに卒業などの発表はありませんね。

これで終わるのも、後味が悪いので、スカッと爽やかな余談をご紹介します。


握手会ではテーブルの上に置くドリンクとして、コーラを持ってくることもある横山結衣さん。

それで喉の渇きが癒せるのかとも思うところですが、たしかにメジャーリーガーも試合中にコーラを飲んでいます。

ダンスと野球の違いこそあれ、やはり、真の実力者の相棒はコーラなのかもしれませんね。

AKB関連記事

岡部麟の大学&高校はどこ?前田敦子に似てる?活動休止の噂とは!日立市の出身?

山田菜々美の高校&中学まとめ!出身は加古川?彼氏や子役の噂は?インスタが解禁!

渡辺麻友と大島優子の仲は?不仲なの? 身長の公称低いが伸びた!?

渡辺麻友の姉はANAのCA?名前はゆりあ?姉の1人が上智?まゆゆB’zのファンだった?

渡辺麻友、櫻井翔・大野智との熱愛の噂とは!?姉のプリクラが流出か!!

市川愛美が卒業?彼氏&高校で謝罪?投球フォームが美しすぎる? 

コメント