櫻井翔は若い頃からかっこいい!現在(2023)はげてカツラ説&似てる後輩は阿部亮平

誠実な印象で好感度の高い櫻井翔(さくらいしょう)さん。

そんな彼の若い頃がとにかくヤバイと評判ですが、一体どうヤバいというのでしょうか。

また、いつまでも若い印象が強い櫻井翔さんに2023年現在は「はげていてカツラを被っている」という噂があります。

衝撃の噂について、その発端などを調べてみました。

そんな櫻井翔さんは最近事務所の後輩である阿部亮平さんと似てると言わているようですが、どういう点が似てるのかが知りたいですよね。

今回は櫻井翔さんにまつわる評判や噂を掘り下げて記事にまとめてみました。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年(昭和57年)1月25日

身長:171cm

出身地:東京都

最終学歴:慶応義塾大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

櫻井翔は若い頃からかっこいい、顔も中身もかっこいいエピソード

17歳の時に嵐結成・デビュー以来、高い人気をキープする櫻井翔さん。

2013年には『恋人にしたい有名人ランキング』で首位に輝くなど、イケメンぶりで知られます。

2023年現在は40代ということで落ち着いた大人の雰囲気がありますね。


実は、若い頃もヤバイくらいかっこいいと評判なのです。

若い頃はチャラい感じのイケメン

近年では落ち着いた髪色で清潔感のあるイメージが定着していますが、若い頃の櫻井翔さんはチャラい感じのイケメンでした。

若い頃のかっこよすぎる画像をみてみると、今との雰囲気の違いに気づきます。

明るいヘアカラーにピアスと大分チャラい・ヤンキーっぽいイケメンだったのですね。

写真に映る時の決め顔もちょっとワルそうな表情が多め。

最近の真面目で誠実そうな雰囲気とは違い、若い頃は少し悪そうな感じのするイケメンですね。

外見だけでなく中身もかっこよすぎる若い頃のエピソード

櫻井翔さんといえば、慶応大学卒業のインテリ。

そんな彼の大学時代のエピソードを聞いてみると、中身までかっこよすぎるのでご紹介します。

櫻井翔さんといえば、高学歴アイドルのパイオニア的存在。


学生時代には試験前にスケジュール調整するなどして、学業と仕事を見事に両立させていました。

櫻井翔さんは、父親が東大卒の元官僚、母親が大学教授というエリート一家の息子。

幼稚舎から慶応な上、多くの習い事に通うなどエリート街道まっしぐらでした。

そんなエリート一家の息子は中学2年生の時、軽いノリでジャニーズに履歴書を送り、見事合格。

父親は息子の芸能界入りに猛反対したといいますが、結局は「学業をおろそかにしない」という約束で一応はアイドル活動を許可したと言います。

櫻井翔さんは高3だった1999年には嵐としてデビューしましたが、それでも家族は反対の姿勢を崩さなかったそう。

祖父母の家に行きゃあ“いつ辞めるんだ”って言われ続けてましたし…親も黙認という形だったかもしれない

大学時代にはドラマ出演などの芸能活動を行いながらも、留年することなく無事卒業。

本人は仕事と勉学を両立できた理由については「意地」だったと明かしています。

高校3年のときに嵐になったんですが、大人たちに納得いただくためには、留年せずに卒業することしか僕がやっていることを認めてもらう方法はなかったんですよね。

家族の反対を押し切ってジャニーズ入りし、アイドルを続けた櫻井翔さん。

学業をおろそかにしないという約束を守るため、意地で仕事と両立させたのですね。

4年生の時、初主演ドラマと後期試験が重なった時期には1週間の睡眠時間が8時間に満たないこともあったそう。

仕事が忙しいからと言い訳することなく、身を削るハードワークで学業と芸能活動親を納得させた櫻井翔さん。


柔和な外見からは想像できない根性のあるエピソードが、彼の中身のイケメンさを物語ってくれます。

40代になった現在(2023)も若い

2022年には40歳になった櫻井翔さんですが、SNS上には「40代になった現在も見た目が若い」というツイートがみられます。

基本的に童顔なので、若い頃から常に実年齢より下に見えるのは事実。

ちなみに、40代ということで若い世代からは「イケオジ」なんて言われることもあるようですが、オジサンという言葉が似合わなすぎるイケオジです。

櫻井翔、現在(2023)はげてカツラ?

2023年現在41歳、パパにもなった櫻井翔さん。

そんな彼に「はげてカツラをかぶっている」という衝撃の噂が。

40代という年齢を考えれば、はげてカツラを着用していてもおかしなことでもありませんが。

ここからは櫻井翔さんの「2023年現在ははげてカツラ説」について調査・考察していきます。

2016年の滝修行で「はげてきてる」と話題に

童顔で若く見える印象の櫻井翔さんですが、テレビでおでこを出したときに「生え際がきてる」と話題に。


櫻井翔さんはげてる説の発端は2016年。

同年6月『嵐にしやがれ』の『櫻井翔のいきなり取材旅』初回放送でのこと。

櫻井翔さんはロケ先の茨城県大子町の月待の滝で、人生初の滝行にチャレンジすることに。

滝行ということで頭から滝の水を浴びるところまではいいのですが、問題はその後。

濡れた前髪を後ろにやった時、露になったおでこが映し出されると「生え際が後退している」との声が上がったのです。

これを見た視聴者らを中心に「将来は絶対にはげる」事態に発展してしまいました。

2016年時点で既にはげていたというわけではなく、「将来はげてカツラになるだろう」という予感を抱かせる姿が電波に乗ったとうことのようです。

おでこが広いのははげきたせいとも言えない

一部で「はげていている」、「絶対カツラだ」などといじられている櫻井翔さん。

前髪の生え際が後退してきたと言われていますが、実際には若い頃から彼のおでこは広いのです。

この写真が正確にいつのものかは不明ですが、雑誌の表紙に書かれている他の芸能人の名前が「鈴木亜美」、「SPEED」ということから90年代終わりごろから2000年ごろと考えられます。


そうすると当時の櫻井翔さんは17,8歳、年齢が原因で髪の毛が後退しているとは到底考えられない年齢です。

そんな若い10代後半の写真でも、前髪をアップにするとかなりオデコは広いのが確認できますよね。

櫻井翔さんははげてきておでこが広いのではなく、もともと広かったのです。

父親の遺伝ではげてカツラになると予測される

櫻井翔さんと言えば、元官僚の櫻井俊さんを父親にもつことで知られます。

総務事務次官を退いた後は、電通グループの副社長など大企業の重役を務める櫻井俊さんなのでテレビやメディアに登場することもあります。

そんな櫻井俊さんの姿は息子である櫻井翔さんの将来の姿。

ということで、世間では櫻井俊さんのおでこに注目し、「父親がはげているので息子も将来ははげるだろう」と言う意見を唱える一派が。

櫻井俊さんの姿を見ると、確かにオデコはひろいですね。

お世辞にも髪の毛がふさふさとは言えませんが、画像の年齢が61歳と考えれば普通ではないでしょうか。

カツラをかぶっているわけでもないのに、永久に髪の毛がふさふさな人間なんていませんからね。

そう考えると、父親の姿から予測される櫻井翔さんの将来は、年齢に見合った普通のはげ具合になるだろうと予想されます。

櫻井翔似てるのはジャニーズの後輩・阿部亮平

櫻井翔さんから見て、ジャニーズ事務所の後輩にあたる阿部亮平さん。


巷には、2人が似てると思う人が多いようです。

櫻井翔さんと阿部亮平さんが似てるポイントをピックアップしてみました。

阿部亮平と見た目が似てる

2022年末からは通信講座ユーキャンのCMに登場する阿部亮平さん。

広告を見ると、一瞬櫻井翔さんと見間違うほど、2人は顔が似てると言えます。

SNS上でも、2人が似てることを話題にした投稿が。

櫻井翔さんと阿部亮平さんが仕事で共演した際の写真。

これからも似てる2人の共演が楽しみです。

インテリキャラが似てる

真面目で誠実そうな見た目が似てる2人ですが、キャラやキャリアについても似てる点が多いのが特徴。


櫻井翔さんは、芸能活動をしながら慶応大学経済学部をストレートで卒業した元祖インテリジャニーズ。

音楽、俳優、バラエティで活躍するかたわら、2004年からはインテリキャラを活かして『news zero』のキャスターに就任。

ジャニーズタレントとしての新たな途を切り拓いたパイオニア的存在です。

一方の阿部亮平さんは2020年CDデビューしたSnow Manのメンバー。

Jr.時代には受験準備のため一時芸能活動休止するなど、学業を優先させながら芸能活動を行ってきました。

2012年に上智大学理工学部に入学、卒業後は大学院に進学しジャニーズ初の大学院卒に。

2015年に超難関資格である気象予報士試験に合格するなど、近年では昔ほど珍しくなくなってきた高学歴ジャニーズの中でも他を一歩リードしている印象です。

2023年にはフジテレビ系夕方の報道番組『Live News イット!』でマンスリースペシャルキャスターに就任。

櫻井翔さんが開拓した途を辿るように出世を重ねています。

一部メディアでは、櫻井翔さんの大学の後輩にあたる菊池風磨さんと並んで「ポスト櫻井の本命」と目されているようです。

外見もキャラも似てる2人、櫻井翔さんに優秀な後継者が現れたといったところでしょうか。


関連記事
櫻井翔に整形疑惑。むくみで顔が変化?紅白アレルギーの噂&二重と鼻に違和感

櫻井翔のすっぴんはかっこいい!眉毛遍歴まとめ。髭が濃い!髭剃り特定&日焼けガングロ時代

櫻井翔、髪型はパーマも似合う。ツーブロックやセンター分けが好評、短髪も人気&ロン毛時代

櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

櫻井翔、親知らず4本を一気に抜歯!歯並びが上下で違う&好きな食べ物や趣味特技まとめ

櫻井翔の眼鏡&サングラスまとめ!愛用のブランドはどこ?

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント