櫻井翔の金髪時代がチャラい!茶髪も人気、黒髪の安定感。アッシュの過去&髪色遍歴まとめ

嵐のメンバーとして精力的な活動を見せている櫻井翔(さくらい しょう)さんですが、いつまでも若々しいビジュアルに注目が集まっています。

端正な顔立ちと育ちの良さが感じられる雰囲気や人柄で唯一無二の存在感を放っていますが、そんな櫻井さんにも実はチャラい金髪時代がありました。

今回はそんな櫻井さんの金髪時代を掘り下げるとともに、茶髪からアッシュまでの歴代の髪色遍歴についても詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

櫻井翔にチャラい過去!驚愕の金髪時代

冒頭でも触れたように嵐の櫻井さんと言えば、いつまでもかっこいい端正な顔立ちに加えて育ちの良さや雰囲気が常に感じられる存在です。

ジャニーズ初の慶応大学出身者ということで、今では当たり前になっているインテリジャニーズのパイオニアでもあります。

またジャニーズアイドルでは珍しかったニュースキャスターという重責も務め、芸能界でも屈指のマルチプレイヤーとして第一線で活躍し続けています。

プライベートでも2021年9月に結婚を発表し、2023年2月には待望の第一子が誕生したことを公表しています。


まさに公私にわたった順調ぶりが伺えますが、そんな櫻井さんにも「黒歴史」と言っても過言ではない驚きの時期がありました。

それが嵐としてデビューする前後の数年間のチャラい時期です。

もともとジュニア時代からなんとかして目立とうとしていた櫻井さんですが、その目立ち方を間違えていたと本人も明かしています。

実際にジュニアの番組では斜に構えたり反抗的だったりと、今の櫻井さんからはまったく想像もつかないようなキャラクターでした。

さらに櫻井さんをチャラくさせたのは、慶応高校から慶応大学への進学がきっかけでした。

1999年のデビュー時にはまだ現役高校生だった櫻井さんは、校則などがありそれでもまだ控え目なビジュアルを保っていました。

しかし2000年に慶応大学に進学すると、一気にビジュアル面に変化が起きます。

肌を黒く焼いたり髪を伸ばしたり、果てには金髪だったりとかなりの変化です。

ただし金髪に関してはドラマの役柄のためということも多く、自らが率先して金髪になったかどうかは怪しいところです。

それでもガングロに長髪に金髪となると、お世辞にも良い印象はありません。

ジャニーズアイドルとは思えないビジュアルの変化でしたが、その後少しずつ修正されて現在の櫻井さんのイメージが確立されていきました。

推す声も多い人気の茶髪

実は茶髪の時期も多かった櫻井さんですが、さすがに金髪ほどの派手さやチャラさは感じられません。


しかし30代以降はあまり見られる髪色ではなく、今ではすっかりと定番となった黒髪と比較すると明るくて軽い印象を受けます。

実際に茶髪を推すファンも多く、茶髪の再来を望む声も多く見られます。

イメージにピッタリの安定の黒髪

次は櫻井さんの現在のイメージがそのままの黒髪について検証します。

黒髪と言えば日本人であれば生まれながらのベースカラーであり、老若男女問わず人気のある髪色でもあります。

櫻井さんも金髪時代や茶髪時代はありましたが、やはりこの黒髪が一番多くて一番しっくりくる髪色となっています。

またスーツで仕事をする機会も多い櫻井さんにとっては、この黒髪は無難でもあり年齢相応の髪色でもあります。

櫻井さんが持つイメージにピッタリのお似合いカラーです。

レアなアッシュカラーも人気

最後はレアとも言える櫻井さんのアッシュカラーです。

それほどの期間はありませんが、20代から30代前半でたまに見られたということです。


しかしなかには「アッシュではない」との声もあり、人によってとらえ方は色々のようです。

櫻井翔の歴代髪色まとめ

前半では衝撃的な櫻井さんの金髪時代をお伝えしましたが、今振り返ってみてもやはり同一人物とは思えないほどのビジュアルの変化です。

その後は茶髪から黒髪へと流れ現在の櫻井さんのイメージに定着してきましたが、もしかしたら役柄によっては金髪の再来もあるかもしれません。

また金髪・茶髪・黒髪の3カラーのみの髪色遍歴でしたが、赤髪や青髪といった派手な髪色を望む声も挙がっています。

確かに櫻井さんの赤髪や青髪は見たことがないため、どんな感じに仕上がっていくのかがとても気になるところです。

流行りのピンクヘアやインナーカラーも良いかもしれません。

「真面目」「インテリ」「育ちが良い」といった良い印象ばかりの櫻井さんですが、その印象通りの人生を歩んでいる櫻井さん。

髪型や髪色一つで一気に印象や雰囲気が変わりますが、本質的なところは何も変わっていないことは十分に伝わります。

きっと黒歴史と言われるガングロのチャラ男時代も、少し遅い反抗期か仕事と学業の両立から来る反動だったのかもしれません。

さて、次はどんな髪色で多くのファンを歓喜させていくのでしょうか。

櫻井さんの今後ますますの活躍はもちろんですが、髪色の変化についても引き続き要注目です。


関連記事
櫻井翔、髪型はパーマも似合う。ツーブロックやセンター分けが好評、短髪も人気&ロン毛時代

櫻井翔は若い頃からかっこいい!現在(2023)はげてカツラ説&似てる後輩は阿部亮平

櫻井翔が太った?筋肉は腕や腹筋が凄い!痩せた時期まとめ&ダイエット方法は昼のラーメン

櫻井翔、親知らず4本を一気に抜歯!歯並びが上下で違う&好きな食べ物や趣味特技まとめ

櫻井翔はサッカーやスキーが好き!ラグビー経験。運動神経が悪くダンス下手?バク転できない

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント