櫻井翔はなで肩!肩幅が広がり椅子と同化?肩パットで対策&首が短い噂

2020年12月末から活動休止中の嵐ですが大野智さん以外のメンバーはそれぞれに幅広い活動を継続中です。

なかでもキャスターに俳優にと一番マルチな活躍を見せているのが櫻井翔(さくらい しょう)さんですが、肩や首に関することが話題となっています。

そこで今回は櫻井さんの肩や首にスポットをあて、特徴ともいえるなで肩や首の長短について詳しく検証していきます。

櫻井翔のプロフィール

愛称:翔さん、翔くん、翔ちゃん

本名:櫻井翔

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

血液型:A型

入所日: 1995年10月22日

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

櫻井翔のなで肩がすごいと話題に

嵐の櫻井さんと言えばニュースキャスターに俳優にタレントにと多方面にわたる活躍ぶりで知られています。

そろそろグループとしての活動再開を期待する声も高まっていますが、未だ活動再開の目途は立っていません。

もしかしたらこのまま解散になってしまうのでは?と今でも復活を待ち続けるファンにとっては不安な状況が続きます。


しかしメンバー同士の仲は今も良好という明るい兆しもあることから、一日も早くメンバー全員が揃い活動が再開されることに大きな期待が高まります。

なで肩をイジられている

そんななか冒頭でも触れたように櫻井さんには肩や首に関する情報が常に話題となっているようです。

というのも櫻井さんは「超」がつくほどの「なで肩」で知られ、ときにそのなで肩がネタとしてイジられたりしています。

「肩幅どうした?」
「なで肩の日本代表」
「なで肩王子」

このようなファンからのイジりはTwitterなどでも多くみられますが、最近では櫻井さんのなで肩はファン以外の人にも知られることとなっているようです。

肩の傾斜は約50度

櫻井さんの正確な肩幅のサイズについては不明ですが、とあるファンの検証によるとその角度は約50度であることがわかりました。

50度とはなかなかな傾斜であり、通常の正常な肩に比べて約半分以上の数値となっています。

なで肩になる理由には肩甲骨を上につり上げる肩甲挙筋のコリや筋力低下が挙げられ、また僧帽筋上部線維の機能低下も原因とのことです。

櫻井さんは幼少の頃からのなで肩であるように見受けられますが、上記理由以外にも生まれつき=遺伝性である可能性も非常に高いです。

なで肩は放置しておくと慢性的な肩こりの原因や姿勢の悪さにも繋がるため、適正治療で治すことが推奨されています。


ぜひ櫻井さんにも治療をお薦めしたいところですが、なんと一瞬だけ櫻井さんの肩幅がかなり広がったことがあります。

それが2014年頃に出演した「NEWS ZERO」でのできごとです。

事項でさらに詳しくご紹介していきます。

肩幅が広がった「椅子と同化事件」

櫻井さんの肩幅が広がったのは2006年10月から長年出演している「NEWS ZERO」の出演時に起きたものです。

2014年の秋頃に出演した際に、櫻井さんが着ていたスーツの肩の位置とイスの背もたれの位置が完全に一致=同化し超幅広な肩幅へと進化しました。

まるでロボットのようなあまりにも広すぎる肩幅ですが、これは目の錯覚によって起きたハプニングであり櫻井さんの肩幅は当時も今も代わりはありません。

しかしそのあまりにも広すぎる肩幅は話題となり、あれから10年近く経った今も相変わらずネタの一つとしてイジられ続けています。

なで肩は肩パットで解消していた

先述のように長年イジられ続けている櫻井さんのなで肩ですが、ここ最近はあまりイジられなくなっているようです。

特にイジられやすいのがスーツ姿のときですが、なんとスーツに肩パットを入れてなで肩対策をしていることがわかりました。

確かに肩パットを入れてでも肩の位置を上げた方が、全体的のバランスもスタイルととてもよく見えます。

また昭和後期や平成初期には当たり前だった肩パットですが、ここ数年はまた復活傾向にあるとのことで流行の波に乗った形でもあるようです。

首が短くて太い&シワだらけの真相を検証

最後は肩幅と同じぐらい話題になっている櫻井さんの「首」について色々と検証していきます。


なんでも櫻井さんはなで肩という以外にも「首が短い」「首が太い」「首がシワシワ」というような声が挙がっている模様です。

そこでまずは櫻井さんの首にまつわる画像をいくつかご紹介します。

確かに短くて太い傾向にある櫻井さんの首ですが、実はこれもなで肩同様に「僧帽筋の機能低下」や「僧帽筋の張り」が原因にあると言われています。

そもそもなで肩の人は肩の位置が低いことで、通常よりも首の位置も自然と低くなりがちです。

このことによって頭や顔が大きく見えて、スタイル自体もとても悪く見えてしまう傾向にあります。

櫻井さんも「顔が大きい」と言われがちですが、なで肩と首の長さが大きく影響しているといっても過言ではないようです。

ついついネタにされがちな櫻井さんのなで肩や首の長さですが、治療によって劇的に改善されることは間違いありません。

また最近はシワシワになった=老化が目立つと言われている櫻井さんの首ですが、これも治療次第で改善されることが見込まれます。

いつか肩パットなしでもスーツ姿がイジられないように、一日も早い治療をされることが望まれます。


関連記事
櫻井翔の目が二重でかっこいい!眉毛とおでこが美しい?サングラスのブランドが気になる!

櫻井翔、親知らず4本を一気に抜歯!歯並びが上下で違う&好きな食べ物や趣味特技まとめ

櫻井翔、髪型はパーマも似合う。ツーブロックやセンター分けが好評、短髪も人気&ロン毛時代

櫻井翔のラップ(サクラップ)の師匠はVERBAL!下手の声あるも人気&英語力が高い

櫻井翔は頭いいと評判!勉強法を公開。首席と噂の慶応大学経済学部&高校・中学・幼稚舎も慶応

櫻井翔の好きなタイプ!好きな女性の髪型・服装・外見とは?

櫻井翔の元彼女は小川彩佳!堀北真希との熱愛は否定&ベトナム旅行の相手は結婚前の妻

アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント