保田賢也の結婚&彼女は?現在は引退。水球でオリンピックの過去!

フジテレビ系恋愛リアリティー番組『テラスハウス』で、一躍知名度を上昇させた保田賢也(やすだ)さん。

出演当時、お相手だった中山美智子さんは結婚されましたが、彼はいかがお過ごしなのでしょうか?

結婚したり、新たな彼女がいたり…なんてことがあるかもしれませんね!

また、リオ五輪では水球の日本代表メンバーだった彼、その実績にも注目です!

保田賢也のプロフィール

芸名:保田賢也

本名:保田賢也

生年月日:1989年3月29日

身長:182cm

出身地:富山県富山市

最終学歴:筑波大学

所属事務所:トゥインクルコーポレーション

保田賢也に結婚や新しい彼女のウワサは?


水球で培った真のムキムキボディと、天性のイケメンマスクをお持ちの保田賢也さん。

紆余曲折を経て、2014年には、テラスハウスで山中美智子さんと結ばれた彼ですが…。

実は、2015年6月7日に破局されていました!

山中美智子さんのインスタグラムによる報告では、恋の難しさを痛感したことや感謝も綴られていますね。

この投稿をInstagramで見る

私、山中美智子は 8月からお付き合いさせて頂いておりました 保田賢也 さんと 別々の道を歩む事になりました事をご報告致します。 今は、お互いの夢を応援する よき友人として お付き合いさせて頂いています。 出逢ってから一年弱、応援して下さった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当に本当にありがとうございました😢 恋愛って、難しい… だけど、、感謝の気持ちと笑顔を絶やさず、これからも皆様に暖かく見守って頂けますよう、地に足をつけ、しっかりと前を向いて、仕事もプライベートも 全力で頑張りたいと思います‼︎ どうぞよろしくお願い致します。 2015.6.7 山中 美智子

Michiko Yamanaka(@alexiastam1988)がシェアした投稿 –

ただし、喧嘩別れではなく、お互いの夢を応援していくことを約束し、友人関係になったとのことです。

彼女が認める恋愛の難しさ、アスリートの道を極めんとする男性のサポートは難しかったのでしょうか?

あるいは、収入の面に原因があるかもしれません。

一部報道では、水球選手は、その競技のマイナーさから収入も低く、また、合宿の日程などを鑑みると、その収入はアルバイトでという人も多いようです。

その真実は詳しく明らかになってはいませんが、上記の2つの事情が背景だとすると、新たな彼女というのもなかなか現れないかもしれません。

実際、2023年現在、保田賢也さんに彼女報道は見当たりませんでした。

ただ、なんと保田賢也さんの2017年10月3日のブログ、『結婚式』というタイトルがありました!

なるほど、結婚しているなら、彼女のウワサもないわけだ、と思われましたが…。

それを開くと、ご友人の結婚式に呼ばれて人生初という余興をされた旨が綴られていました!

友人たちと5人のドラえもんに扮したその姿、1番端っこのそれこそ着ぐるみでしたが、後の4体は皆さん、素肌にメイク+お手製の衣装でしたね。

リアルというか、野性爆弾・くっきーさんのネタのような感じのドラちゃんが集結していました…。

なお、その月はあと5回、結婚式にお呼ばれしたそうです。

保田賢也の現在

2016年12月をもって、現役引退を発表されていた保田賢也さん。

2023年現在は、芸人&役者として大注目を浴びる片桐仁さんらとともに、トゥインクルコーポレーションに所属されています。

その一方で、やはり水球に携わる活動も続けているようですね!

世界水泳の解説、そのボディやイケメン度は未だ現在でしょうか?

テラスハウス出演には、競技の注目度を上げたいという意図もあったとされる保田賢也さんだけに、この辺りはその成果ですね!

また、インスタグラムでは、よりパーソナルな近況が報告されています。

2020年3月20日には、焼肉屋さんでプチ同窓会を開かれたとのことですね。

さすが、皆さんガタイが良いです!

誕生日順に並べると、実は1番若く、まだ30歳というのが売りみたいですよ!


ちなみに、コメント欄を覗くと、彼女の存在を示唆するものもありますね。

もしや、ご本人も公表されていないなかで、目撃などされたのでしょうか…?

保田賢也は水球リオオリンピック代表!

テラスハウス時代から、彼の肩書きといえば、元オリンピック水球日本代表でしたよね?

2016年のブラジル・リオオリンピックの一員として、今なお、JOCの公式ページにもその名やプロフィールが刻まれていました!

そして、ご自身も競技の知名度上昇に尽力されていますが、実は2014年アジア大会銀メダリストの実力者でもあられるのです!

そりゃ、解説のオファーも来るわけですね!

そして、東京オリンピックに向けても、様々な活動に取り組まれておられます!

なんと、オリンピックフラッグツアーのアンバサダーに就任し、新潟県で村主章枝さんとイベントをするなど、競技の枠を超えて交流も図っておられました!

経験者かつ、トーク力もあるお二人だけあって、盛り上がったようですね!


関連記事
平澤遼子(りょうちゃん)はソニー退職&起業で現在は?保田賢也&菅谷哲也との関係とは

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

テラハ近藤あや(あやちゃん)の彼氏は王子?結婚&今の仕事はバイト?ダイエットで痩せた?

テラハ岩永徹也はメンサ!薬局勤務の経歴。高校&大学が名門!

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント