平澤遼子(りょうちゃん)はソニー退職&起業で現在は?保田賢也&菅谷哲也との関係とは

フジテレビ系が誇る人気恋愛バラエティシリーズ「テラスハウス」。

その初代となる「TERRACE HOUSE BOYS ×GIRLS NEXT DOOR」に2014年から出演されていた平澤遼子(ひらさわりょうこ)さん。

5ヶ月という出演期間のなかで、ブチギレるなどなかなかのインパクトを残しましたね。

そんな彼女が番組に出演していたときから勤務していたソニーを退社し、自ら起業したそうです。

2023年現在は、一体どうされているのでしょうか。

また、番組で共演した保田賢也さん、菅谷哲也さんとの関係についても調べてみました。

平澤遼子のプロフィール

芸名:平澤遼子

本名:平澤遼子

生年月日:1989年9月25日

身長:157cm

出身地:東京都新宿区

最終学歴:東京外国語大学外国語学部東アジア課程中国語学科

所属事務所:なし

平澤遼子、ソニー退社し現在は起業!

テラスハウス出演時から、会社員という肩書きだった平澤遼子さん。

彼女が勤めていたのは、誰もが知っているであろうあのソニーでした。

帰国子女なので、頭脳も明晰だそうです。


確かに番組内でも、そのようなシーンがありましたので、掲示板などではソニーの愛称で呼ばれていることも多かったようです。

大学も東京外国語大学を卒業。

難関のソニーに入社できたのも納得です。

一口にソニーといっても、あらゆる分野がありますが、彼女はソニーミュージックレコード宣伝担当だったそうです!

ちなみに、女の子ながらギブソンを弾き語るmiwaさんのチームにいたのではないかとも言われているようですね!

他方、それ以前はモデルもされていたので、全くの素人ということでもありません。

そんな彼女ですが、なんとソニーミュージックレコードを辞め、ご自身で起業に踏み切ったそうです!

「株式会社メイファン」という社名で、事業内容としては、フードコーディネイトビジネスなのだそうです。

残念ながらインスタグラムなどSNSを辞めてしまわれましたので、彼女の生のお言葉をお届けすることはできません。

しかし、株式会社であればホームページがあるはず…ということでのぞいてみました!

すると、広告・雑誌を中心にそれを展開しているとの旨が書かれていました。

逆にいうと、それ以上の情報が書かれていないのですね…。

そのため、一般的なフードコーディネーターのお仕事から、彼女の会社の事業内容を予測してみましょう。

フードコーディネーターは、企業のレシピ作成やアドバイザーをすることもあるようです。

「日本フードコーディネーター協会」が主催する民間の検定試験を受験し、その資格を得る必要がありますが、それは平澤遼子さんもお持ちですね。

ということから察するに、おそらくフリーランスのフードコーディネーターとして活躍すべく、起業したとみて良いでしょう。

いつか、平野レミさんやみきママさんのように料理タレントとなってテレビに戻ってくる日もあるでしょうか?

テラハ平澤遼子、保田賢也とのその後は?

テラスハウス出演時、平澤遼子さんといい感じになっていたのが水球日本代表の保田賢也さんでした。

保田賢也の結婚&彼女は?現在は引退。水球でオリンピックの過去!

しかし、番組内では山中美智子さんに奪われる結末に。

カップル成立ではなく、何故「いい感じ」と書くのかというと…つまり、そういうことだからです。

正直、動画にあるようなヒビくらいならまだマシです。

というか、こういうのが積もり積もったのでしょう。

そもそも、好意を寄せていたのは平澤遼子さんで、保田賢也さんは態度を保留しておられました。

そして、その結論が出たとき、彼が告げたのは「水球に集中したい」でした。

では、なぜ恋愛リアリティー番組に出てきたのかという疑問が湧いてきますね。

さらに、保田賢也さんの弁は続きます。

保留にしている間に、どんどん水球への思いが強くなっていったそうで、平澤遼子さんへの思いが無くなっていったそうです。

これはご本人の気持ちを述べているのでセーフですが、ここからが頂けませんでした。

あたかも、一方的に平澤遼子さんが保田賢也さんに想いを寄せているかのようなことを言ってしまったのです!

これに対して、保田賢也さんは「すごいムカつくよね」と返答…その豹変ぶりは視聴者をも怯えさせたそうです。

保留にしたのであれば、保田賢也さんにも少なからず好意があったわけですし、関係を間延びさせたのも彼ですよね。

そこも踏まえず、しかも、当事者が客観的に語ってはいけないと思うのですが…。


「ごめんね」とかそういう気持ちも伝わらないですし、平澤遼子さんのお怒りはごもっともという気がします。

ちなみに、怒りをダイレクトに受けた保田賢也さんはというと、ご自身の勘違いをお認めになっておられました。

平澤遼子、菅谷哲也との関係

平澤遼子さんとの関係が気になるもうお一人が、テラスハウスのレジェンドとも言われる菅谷哲也さんです。

というのも、前項目で出てきた保田賢也さんが、山中美智子さんに心変わりされたことがありました。

つくづく、「水球に集中したい」と語っていたのは一体なんだったのだろうという気がしてきますよね。

しかし、この心変わりによって、平澤遼子さんはテラスハウスのメンバーとの間に溝が生まれます。

そんな時に、唯一菅谷哲也さんが彼女の心に寄り添ったというのです。

確かに、これを機に恋に発展してもおかしくないパターンですよね!

実際、つきあうのかというところまでは行ったそうです。

しかし、お二人の間にそれはなく、あくまでお友達のようです。


関連記事
テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

永谷真絵の実家がすごい?姉がかわいい?すっぴんと髪型&私服が話題!性格は悪い?

菅谷哲也の今。強制わいせつを否定&提訴その後。事務所退社でフリーに

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント