テラハ岩永徹也はメンサ!薬局勤務の経歴。高校&大学が名門!

フジテレビのリアリティ番組「テラスハウス」に出演されていたタレントの岩永徹也(いわなが てつや)さん。
端正な顔立ちから「王子」という愛称で呼ばれていました。

身長が186cmでイケメンというだけでもハイスペックですが福岡大学薬学部を経て慶應義塾大学大学院に進学した超インテリ。
しかも薬剤師の免許まで持っています。

岩永徹也のプロフィール

芸名:岩永徹也

本名:岩永徹也

生年月日:1986年10月16日

身長:186cm

出身地:長崎県佐世保市

最終学歴:慶應義塾大学大学院薬学研究科・薬学部単位取得中退

所属事務所:レプロエンタテインメント

テラハ岩永徹也(王子) の出身校は?

一時期のおバカブームに反して今は高学歴タレントが人気です。
「仮面ライダーエグゼイド」に出演したことで一気に知名度が上がった岩永徹也さんもその1人。


岩永徹也さんが通っていた高校は公開されていませんが、長崎県佐世保市内の進学校だったのは間違いないようです。
公立の高校ということで迷惑が掛からないように公表を控えているのかもしれません。

偏差値の高い「佐世保北高校」や「佐世保西高校」が有力なのでは?とも言われています。

部活はバスケットボール部に所属していて、学力も運動神経も良い「文武両道」タイプです。

大学は福岡県の「福岡大学」の薬剤部に進学しています。
在籍中は薬剤師の資格取得に励む他、ファッションモデルやアマチュアバンドのギタリストとしても活動していました。
大学卒業後も、職に就くのではなく「慶應義塾大学大学院」の薬学研究科に進学しましたが、その頃には芸能活動が忙しくなった為、中退してしまいました。

テラハ岩永徹也(王子)は薬剤師としても働いていた?

2009年から「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活動していた岩永徹也さんですが2012年からは日本調剤戸越公園薬局で薬剤師として勤務していたそうです。
タレント業にも大忙しの岩永徹也さんですが、こんな薬剤師がいたら間違いなく注目の的でしょう。

昔は病院で薬をもらうのが普通でしたが今は薬剤師がいる薬局であればどこでも薬を受け取れます。
少しくらい遠くても岩永徹也さん目当てで通う人が多かったのではないでしょうか。

メンサ会員である岩永徹也の多数の資格を持っていた

世界人口で上位2%のIQを持つ人しか入れないメンサ。
なんと岩永徹也さんはIQ148以上の者しかはいれない「JAPAN MENSA」(ジャパン メンサ)の会員でもあります。

芸能界ではロザンの宇治原史規さんと岩永徹也さんの2人しか会員になれた人はいないんだとか。


脳科学者の茂木健一郎さんなどもメンサ会員の1人です。
そんな高学力の方達が所属している団体に所属していることから岩永徹也さんの学力の高さがうかがえます。

メンサに入れただけでも高い知能を持つことが分かりますが岩永徹也さんの凄さはそれだけではありません。

また、岩永徹也さんはとても沢山の資格をお持ちです。

海外留学経験がないにも関わらず独学で英語を勉強し流暢な英語を話せるのはほんの序の口。
薬剤師にカラーセラピストトレーナ、書道5段、珠算・暗算2級、数学検定2級、仏検4級、国連英検B級・TOEIC830点など数々の資格を持っているんです。

更にはJAXAの宇宙飛行士適性試験でオールトリプルAの評価を受けたこともあるそうです。
宇宙飛行士というと全世界から選び抜かれた天才集団というイメージですよね。
芸能界を選ばなかったら岩永徹也さんは今頃宇宙飛行士になっていたかもしれません。


数々の資格を持つだけでも凄いですがそれだけ色々なことに挑戦しようとする意欲もまた凄いですよね。
岩永徹也さんみたいに何でも出来る人なら色々なことに興味を持つのも当然なのかもしれません。

関連記事
岩永徹也の結婚と現在(2023)。彼女は近藤あや?筋肉&ツイッターで仮面ライダー愛

岩永徹也の家族について。父親や兄弟はどんな人?出身地も気になる!

テラハ近藤あや(あやちゃん)の彼氏は王子?結婚&今の仕事はバイト?ダイエットで痩せた?

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ伊東大輝の現在(2023)。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2023年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

コメント