井上正大の現在(2023)。結婚した妻との離婚理由とは。デビュー後に声変わり?学歴に大学中退あり

2009年、特撮ドラマ『仮面ライダーディケイド』で主演を務め、知名度を高めた井上正大(いのうえ まさひろ)さん。

深夜枠の特撮ドラマ『神ノ牙-JINGA-』でも主役を演じており、特撮作品と縁の深い俳優として知られています。

今回は、そんな井上さんの結婚や離婚について調べてみました。

遅い声変わりや大学中退の噂についても、あわせて紹介していきましょう。

井上正大のプロフィール

愛称:まーくん、もやし

本名:井上正大

生年月日:1989年3月20日

身長:182cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:大学中退(学校名は不明)

所属事務所:ボックスコーポレーション

井上正大の結婚した妻と離婚し現在は独身

整ったルックスに加え、すらりとした長身も注目されており、イケメン仮面ライダー俳優として人気の井上さん。

2016年に結婚をしたジェイミー夏樹さんも、女優やモデルとして活躍する大変な美人です。


そのため、当時は「美男美女の結婚」といった話題が多かったことを、覚えているファンも多いかもしれません。

翌年には子供も生まれたので、「あの仮面ライダーがパパに」という声も上がっていたようです。

ですが、2020年5月8日、井上さんは離婚を発表しています。

この離婚は井上さんの不倫が原因という噂がありますが、調べてみたところ、確かな情報ではないことがわかりました。

不倫報道はガセ?

井上さんの不倫は、2020年5月15日の週刊誌報道で明らかになりました。

既婚者でもある彼は今、ある女性と親密な仲なんです。お相手は、インスタグラマーのLILYさん。2人は昨年、舞台で共演して、そういう関係になったようです

相手のLILYさんは、当時11万人以上のフォロワーがいた有名人。

アパレルブランド「LILY MIRANA」のプロデュースも手掛けており、やはりとても美人です。

記事によると、不倫が目撃されたのは同年4月のこと。

そのことがジェシーさんとの間で問題になり、離婚に至ったという流れのようですが、ファンの中には記事を信用していない人もいます。

これは、井上さんとLILYさんが交際を否定しているからでしょう。


井上さんは、記者の質問に「共演者」と答えており、恋人ではないことを明言しています。

LILYさんも同様で、記事が悪質なガセであることを主張していました。

当日は他メンバーも車に同乗していましたし、男性メンバーやスタッフと2人きりになるタイミングなんてよくあります。写真に男性と写っただけで騒がれていたらキリがないです

確かに、記事の中で井上さんとLILYさんの関係を暴露しているのは、「舞台関係者」と名乗る謎の人物。

何者なのかはっきりしておらず、実在する証拠もありません。

本人たちの主張のとおり、記事が真っ赤な嘘であれば、存在しない関係者と不倫のストーリーを捏造した可能性もあるでしょう。

2023年現在も、「仕事ではなく確実にデート」と証明できる情報は出ていないようなので、噂を鵜呑みにしない方がよいのかもしれません。

現在は再婚せず独身

離婚後の井上さんは結婚を発表しておらず、2023年現在は独身と思われます。

LILYさんとの関係が進展した様子もなく、結婚間近の恋人も、おそらくいないのではないでしょうか。

新しい恋人についての新情報も、特に出ていないようです。

イケメンの井上さんなら女性にはモテそうですが、不倫報道があったことで、下手に動けばまた騒がれることは意識しているでしょう。

不倫の真実は不明ですが、余計な炎上騒ぎなどを起こさないため、しばらくは恋愛を控えるつもりなのかもしれません。

仮面ライダーの後で声変わり?

井上さんは、2018年の『仮面ライダージオウ』で、当時と同じ役を再び演じたことで話題になりました。

その際、昔よりもぐっと低くなった声を聞き、驚く人が続出したようです。

では、実際に聞き比べてみましょう。

こちらは、2009年の演技がわかる動画。

そしてこちらが、2018年に新しく演じたときの動画です。

当時の演技に比べると、確かに低くなったように聞こえます。

ファンの間では、「成長したことを考慮して低く演じている」との予想も出ていたようですが、それは井上さん本人が過去の動画で否定したのだとか。

2009年当時はまだ声変わりが終わっていなかったため、かなり高い声で演じていたというのです。

1989年生まれの井上さんは、2009年が20歳になる年。

その年齢まで声変わり前だったとすると、かなり珍しい例ではないでしょうか。

学歴の大学中退は本当

井上さんは、大学時代にスカウトされ、2008年に芸能界デビューしました。

その際、芸能活動に専念することを選択し、大学は辞めてしまったそうです。

それがミュージカル『テニスの王子様』だったんですけど、それをきっかけに大学を辞めて……。

思い切った決断ではありますが、井上さんは俳優業をずっと続けており、主演したドラマや映画も複数あります。

もともとファンだったという『仮面ライダー』シリーズには、『仮面ライダーディケイド』以降何度も出演しており、今後も長く関わっていくものと思われます。

そうした活躍を見ていると、あえて中退したことは、間違いではなかったようです。


関連記事
戸谷公人、結婚や熱愛の噂は乃木坂メンバー。騒動後の現在(2023)、父親は戸谷公次

村井良大の結婚&熱愛彼女の噂。森カンナ?読モ?性格&マネージャーがTwitterで暴露?

森カンナ、結婚した夫は馬場雄大。妊娠はまだ?現在の活動について

松田悟志の嫁は一般人。兄弟が俳優の噂はデマ&筋肉がマッチョでイケメン!

コメント