寺門亜衣子(NHK)アナは英語は父親のおかげ?身長、年齢は?打倒!有働由美子アナ?

NHKのアナウンサーの中には、綺麗な方が多いですが、寺門亜衣子(たらかどあいこ)アナウンサーも綺麗さには定評があるようです。

NHKでは朝の顔として人気だったのですが、それから夕方の顔になった寺門アナ。

寺門亜衣子アナは毒舌で人気?身長と年齢は?

朝のニュースでは、毒舌キャラとして人気だったのですね。

ただ夕方に移動してから、より多くの方の目に留まるようになり、また人気が出ているようです。


寺門アナは小柄で、笑顔もとてもキュートです。

なので「癒される」とネット上でもとても話題となっています。

寺門亜衣子アナウンサーは1985年8月19日生まれなので、現在32歳ですね。

出身は茨城県で、身長は150cmだそうですよ。

#寺門亜衣子#あさイチ#最後

ㄧㄚˇㄅㄛˊ🐰雅博🐰さん(@pajama1969)がシェアした投稿 –

やはり小柄な方なのですね。

そして学歴は早稲田大学の政治経済学部となっています。

容姿端麗で、高学歴なので、まさに完璧な女性ですね。

寺門亜衣子アナは父親とアメリカへ?英語が得意?

寺門亜衣子アナウンサーは父親の仕事の都合で、転校することが多かったそうです。

小学校だけでも4校も転校されたそうですよ。

さらに9歳から12歳まで、アメリカで暮らされていたそうです。

アメリカで通っていた学校では、アナウンス部に所属していたそうですよ。

そこでアナウンサーを目指すようになったそうです。

帰国子女とのことで、英語はとても得意だそうです。

現在は夕方の「ニュース シブ5時」で寺門アナのことを見ることができます。

夕方のこの時間に、キュートな笑顔を見ることができるのは、まさに癒しの時間ですよね。

是非お仕事が早く終わったら、視聴してみてはいかがでしょうか?

寺門亜衣子アナが有働由美子アナに宣戦布告?

同じNHKのアナウンサーには有働由美子アナウンサーがいますね。

寺門アナからすると、先輩ですが、有働アナにつっこみを入れるシーンもあったそうです。

寺門亜衣子アナウンサーは毒舌キャラが売りでもあるのですが、あまいにも行き過ぎたツッコミなので、ひやひやしてしまう視聴者の方もいるそうですよ。

最近では、夕方に移動して、有働アナとも共演することはなくなりました。

ただ朝の番組を卒業する際に、寺門アナはブログに「いつかまた、有働さんに勝負を挑みたい」と書かれたのですね。

これは少し波紋を呼びました。


打倒、有働由美子アナとのことで、寺門アナに頑張れという声も送られました。

NHKのアナウンサーの中でも、小柄で可愛らしい雰囲気の寺門アナ。

その可愛いルックスと裏腹に、毒舌なキャラでとても人気となっています。

ちなみに寺門アナはまだ独身だそうです。

これだけ完璧な方なので、高根の花な存在なのでしょうか?

男性アナウンサーや同じ職場の中でも人気そうですよね。

現在32歳とのことで、そろそろ結婚もあるのでしょうか?

おめでたいニュースを自身の口から告げられる日も、そう遠くはないのかもしれません。


寺門亜衣子(NHK)アナがかわいい?結婚で休み?フライデー事件って?彼氏はいるの?

桑子真帆の父親と家族。大学時代や長野放送局時代のエピソード

和久田麻由子の学歴。ミス東大辞退とラクロス部在籍。高校は女子校&小学校について

杉浦友紀の学歴と大学。経歴まとめ。英語が堪能な理由、オリンピックで放送事故?

コメント