桑子真帆の父親、出身、学歴について。大学時代や長野放送局時代のエピソードを紹介

『ブラタモリ』でブレイクし、現在はNHKの看板報道番組『ニュースウオッチ9』のキャスターとして活動の域を広げている桑子真帆(くわこ まほ)アナウンサー。

次期エースアナウンサー候補と目される人気女性アナウンサーです。

今回は桑子真帆アナウンサーの父親、出身、学歴に注目しました。

大学時代や長野放送局時代のエピソードもお送りします。

桑子真帆の父親

桑子真帆アナウンサーを全国区の顔へ押し上げた『ブラタモリ』。


2015年のオリコンスタイル調べ「好きな女性アナウンサーランキング」では5位にランクインする大躍進でした。

大御所のタモリさんを前にしても物おじせず、堂々と突っ込める度胸と、それを許される好感度が桑子真帆アナにはあります。

そのキャラクターのユニークさはタモリさんも太鼓判を押すほど。

NHKの女性アナウンサーには、才媛、美人、真面目そうといったイメージがありますが、桑子真帆アナウンサーは近寄りがたい美人ではなく親しみやすさが先に浮かぶイメージです。

桑子アナのキャラクターはどのような家庭で培われたのでしょうか。

一般家庭のため詳細は不明ですが、父親は70歳間近であり、高齢にもかかわらず健康のために毎日ジムで鍛えているとの情報がありました。

報道番組からバラエティ番組までポジティブに担当する桑子アナの姿勢は父親譲りなのかもしれませんね。

桑子真帆の出身、学歴

桑子真帆アナウンサーは東京に転勤になる前は長野放送局と広島放送局に勤務していました。

ですが、出身地は神奈川県川崎市です。

子どもの頃からNHKの人気番組『クローズアップ現代』の国谷裕子アナウンサーに憧れていたそうです。

高校は東京都世田谷区にある私立の鴎友(おうゆう)学園女子高等学校。

高校からの募集がない完全中高一貫校なので、出身中学は鴎友学園女子中学校となりますね。

同学園出身者に湯川れい子さん、岡江久美子さん、伍代夏子さんなどがいます。

中学・高校時代を通じてブラスバンド部に所属していました。

大学は東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業。

アナウンサー・キャスターでは田丸美寿々さん、夏目三久さんなども卒業生です。

大学時代の桑子真帆はチャラかった?

NHKのアナウンサーでありながら、その天真爛漫なトークや切り返しが人気を呼んだ桑子真帆アナウンサー。

実はNHKらしからぬ、はっちゃけキャラで有名なのだそうです。

その片鱗を感じさせるエピソードは大学時代からありました。

桑子さんは東京外語大学出身ですが、サンバサークルに所属。

ダンサーではなく太鼓担当でしたが、もともと陽気で明るい性格の持ち主です。

逆に、離婚してしまった谷岡さんは真面目な性格で、当初から不安視する声があったみたいです。


学生時代は自他ともに認めるチャラいキャラクターだったという桑子アナ。

ヘアスタイルはなんと金髪ショートヘアだったそうです。

男子学生にも人気があったらしく、当時から人気者の素質をのぞかせていたのですね。

学生時代は鉄道旅行も趣味だったそう。

こうしたことがタモリさんとの絶妙なコンビネーションに一役買っていたのかもしれません。

桑子真帆の長野放送局時代

入局後、最初に配属された長野放送局には3年間勤務しました。

当時はショートカットで、周囲の人々が抱いた印象は「こけしちゃんみたいでかわいい人」。

新人当時は、あまり感情を表に出さない地味なタイプだったそうです。

大学時代とは別人のようですね。

長野放送局時代は、アナウンサーという職業の仕事内容の幅広さに驚きの連続だったそうです。

新米アナウンサーとしてひたすら奮闘した日々だったのでしょう。

有働由美子さんに続いてフリーへの転身が噂される桑子真帆アナウンサー。

ともあれ、一日の締めくくりに桑子アナの笑顔を選択する視聴者も多いことでしょう。

桑子真帆の退社の噂にタモリの影?現在の年収は?愛車が気になる

桑子真帆、元夫と結婚なれそめと離婚。再婚はある?

谷岡慎一と桑子真帆が離婚の原因は?結婚・熱愛が噂された彼女は?和田正人も離婚に関係?


谷岡慎一の学歴まとめ!父親は有名人なの?椿原慶子が彼女?

椿原慶子の大学&学歴とプロフィールまとめ!英語力は?性格が良いのは育ちが影響?

近江友里恵、彼氏と結婚の噂&タモリの恋愛成就の力とは。愛車はジープ!

森花子アナの身長、NHKでの経歴と評判!休みの理由は?剣道がすごい?

和久田麻由子(わくまゆ)が結婚した旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠?

ほくろ美人の和久田麻由子アナ 父とフランスの家族とは?身長と小学校~高校から痩せた情報まで!

コメント