永谷真絵(まいまい)の実家は永谷園?お金持ち家系、親や姉との関係とは

テラスハウスでは本名で出演されていた永谷真絵(ながたにまい)さんは、まいまいの愛称で親しまれていました。

この苗字、まさか…と思いきや、そのまさかなのです!

彼女の実家は永谷園の家系なのですね!

ということは、さぞやお金持ちなのではないでしょうか?

親御さんやお姉さんも気になりますね!

現在はchay(チャイ)という名前でシンガーソングライターとして活動しています。

永谷真絵のプロフィール

芸名:永谷真絵/chay

本名:永谷真絵

生年月日:1990年10月23日

身長:168cm

出身地:東京都

最終学歴:学習学院女子大学

所属事務所:トップコート

永谷真絵の実家は永谷園!緑茶の祖の家系?


永谷真絵さんのご実家はあの永谷園なのです!

この事実だけで、もはや『やばたにえん』と叫ぶ若者もいることでしょう!

なんと、彼女は、永谷園の創業者一族の1人、別名、『日本緑茶の祖』と謳われる永谷宗円さんの子孫だったのです!

現在の日本緑茶製法のベースとなった青製煎茶製法の考案者として知られる彼、高級品だったお茶を、庶民に浸透させるきっかけを作ったとも言えるでしょう!

というのも、その技術のみならず、器もかなり大きい人物で、より多くの人々にその製法を伝えまくったようです。

その模様は、今度はお茶づくりの人手が足りなくなると思わず家族が止めに入ったほどだったそうです!

しかし、それでも永谷宗円さんは、この地域の方々に知れ渡れば、また外の人が教えを請いにやってくるから大丈夫という旨を話されたとか…。

世のため、人のために尽くされた優しい人だったのですね!

永谷宗円さんについてもっと知りたい方に、是非オススメなのが、京都府宇治市に復元されている生家です!

こちらは、訪れると、ビデオを見ながら、ボランティアの方が永谷家に関する様々な話を聞きつつ、もちろん、お茶も頂けますよ!

また、永谷真絵さんは、音楽活動の際、『chay』という芸名を用いられます。

これは、インドのチャイティーからとのことですが…。

実は、そこに『お茶のように』誰からも愛されたいという願いが込められています。

家系から考えれば、本当は、『chaは、茶漬けの茶』と言いたい気持ちも、どこかにあるかもしれませんね!

永谷真絵の両親はお金持ち?

永谷園の家系ということから、お金持ちと思われられがちな永谷真絵さん。

実際、彼女の父親は、サンフレックス永谷園代表取締役「永谷喜一郎」さんではないかともっぱらです。

フリーズドライやレトルト食品の製造・販売を行う同社、もちろん、みそ汁や業務用お茶漬けも扱われております。

また、母親に関しては、永谷真絵さんご自身が2017年の母の日に合わせて、写真をSNSにアップされていました!


自ら『激似』と綴るほど、非常によく似ておられますよね!

ただし、フジテレビ系『テラスハウス』出演時には、この家系ならではの悩みも吐露しておられました。

幼少期からピアノ、英会話、テニス、器械体操、バレエと、いわば、お嬢様らしい言えそうな習い事をしてきた永谷真絵さん。

しかし、この『お嬢様らしい』によって、フラットな目で見てもらえなかったといいます。

彼女は、数ある習い事のなかでも、音楽に熱中し、小学校時代からピアノで作曲などもされていました。

そして、夢の歌手活動、大学ではギターを手に路上ライブなど、彼女の環境においては『泥くさい』ような舞台にも立ってきたわけですが…。

いざ、オーディションとなると、審査員が彼女の家系に注目し、歌を聴く前から、音楽をしなくても困らない的な質問をしてくるというのです!

ただ、もちろん、高畑充希さんや松下奈緒さんのようにセレブリティーな環境のなかでも、音楽と女優で成功している方もいます。

永谷真絵さんも、その点は重々理解されており、結果がでないのは、実力不足として、自覚されておられましたが…。

出自というのは、自分で変えられるものではないので、その辺りは不憫に思える部分ですね。


しかし、のちに月9主題歌なども担当できた永谷真絵さん。

ギター女子ブームは、彼女の努力を認めた神さまのプレゼントなのかもしれませんね!

永谷真絵は三姉妹の末っ子!

実は、三姉妹の末っ子にあたる永谷真絵さん。

お姉さんのうち、1人は読者モデルの経験もある電通ウーマン・永谷真実さんと明らかになっています!

こちらが長女にあたり、次女の有里さんとともに、永谷真絵さんのインスタグラムで写真を確認することができます!

この時は、有里さんの結婚式だったのですね!

青い海と空に、お美しい三姉妹が映えますね!

永谷真絵さんは、有里さんの結婚式のために、ウェディングソング『運命のアイラブユー』を製作されていました!

実は、作詞の時点から、姉夫婦に取材をし、最初はお互いタイプではなかったと聞いて驚いたそうですね。

また、本番では、絶対に泣くまいと思っていたものの、いざ本番となると、お姉さんの姿に号泣、テイク2となったとのことです。

すると、楽曲を聴いたお姉さんも涙…きっと、永谷真絵さんの号泣込みで、感動されたのではないでしょうか…?

テラハ永谷真絵の性格が悪い?上から目線?

テラハに入居した時には「モテない人が好きで、一番気になっているのがてっちゃん」と言い切りました。

てっちゃんはなかなか恋が成就しなかったので、やっと恋人ができるのか?と話題に。

しかしそれから「冷めた」と発言したり「普通にモテそうで、女の子慣れしてる」とも発言。

波乱を巻き起こしましたよね。


上から目線と思われる発言も多いので、性格はやや自信家だとの批判も受けました。

でも本人の心境としてはシンガーソングライターとして、崖っぷちだったそうです。

そういった意味でも強気の発言も出てしまったのかもしれませんね。

トラブルメーカーとして、テラハ史上に名前を残すことになりました。

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラスハウス関連記事
テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

テラハ近藤あや(あやちゃん)の彼氏は王子?結婚&今の仕事はバイト?ダイエットで痩せた?

テラハ伊東大輝の現在。仕事はウインドサーフィン?朝丘雪路とは家族&兄弟はGENKING?

保田賢也の結婚&彼女は?2020年現在まとめ。水球でオリンピックの過去!

平澤遼子(りょうちゃん)はソニー退職&起業で現在は?保田賢也&菅谷哲也との関係とは

コメント