プチプラのあや、旦那との離婚理由は仕事。子供は娘1人。自宅タワマンと再婚説

ブロガー、YouTuber、ブランドディレクターなど、マルチに活動しているプチプラのあやさん。

『プチプラ365days オトナ女子の着まわしコーデ』など、ファッションの本も出しており、多くの女性ファンを獲得しています。

今回は、プチプラのあやさんの離婚について調べてみました。

子供や自宅の情報、再婚の噂なども、一緒に見ていきましょう。

プチプラのあやのプロフィール

愛称:プチあや

本名:由井亜耶(よしい あや)

生年月日:不明

身長:167cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:なし

プチプラのあやが旦那と離婚した理由は仕事

プチプラのあやさんは、YouTuber「けんごはん」こと由井賢悟さんと、一時期結婚していました。

由井さんは、「プチプラのあやチャンネル」の動画編集なども担当しており、妻の仕事を裏で支えていたようです。

ときには動画に出演し、夫婦共演を見せてくれることもありました。

しかし、2021年5月、プチプラのあやがさんが「Voicy」で行っているラジオ番組「女社長のリアルな日常ラジオ」内で、1月に離婚していたことが報告されています。

動画で仲良くしているところを見ていたファンは、突然の報告に驚いていました。

ちなみに、「SNS研究所」で確認できるプチプラのあやさんの本名はまだ「由井」のまま。

離婚後は旧姓に戻っているはずですが、そちらは公表されていません。

不仲で別れたわけではない

離婚となると、「仲が悪くなったのでは」と想像してしまうことも多いですが、プチプラのあやさんが旦那さんと別れた理由は、それぞれの仕事のため。

不仲が原因ではなく、どちらかが浮気をしたわけでもありませんでした。


それまでは一緒に仕事をしていた2人ですが、どうやら旦那さんが別の仕事をしたくなったようです。

そのため、これからは別々の道を進むために、離婚を決断したのだとか。

未来へ進むための前向きな離婚だったわけですが、長く一緒に暮らしていたため、不安もあったというプチプラのあやさん。

しかし、根がポジティブだったこともあり、落ち込みはそれほどひどくなかったそうです。

ラジオでの報告も前向きな内容だったため、リスナーからは感心の声があがっていました。

旦那は医療業界へ戻った?

由井賢悟さんがどんな道へ進んだのかは不明ですが、ネット上では、「医療業界かもしれない」という噂があります。

実は、昔は看護師だったという由井さん。

その情報から、前職へ戻るために離婚したと考える人もいるようです。

近年は、新型コロナウイルスのために医療現場で人手が足りなくなり、大変な状況が頻回に報道されることもありました。

真実はわかりませんが、そうしたニュースを知ることで、由井さんに再び医療への情熱が戻ってきた可能性はありそうです。

子供は高校卒業後に生まれた娘1人

プチプラのあやさんは、由井賢悟さんと子供は作らなかったようです。

妊娠や出産の報告はなく、産休などで長めに休んだこともありません。

ですが、実は娘が1人いるのだとか。

細かい出産時期は不明ですが、高校卒業後すぐに出産し、シングルマザーとして子育てをしてきたそうです。

そのため、由井さんと結婚したときは、すでに子供がいたことになります。

最初の旦那さんについては詳しく話していないようで、はっきりしたことはわかりませんでした。

娘さんの年齢も不明ですが、お母さんの影響を受け、ファッション関係の仕事を目指すことになるのかもしれません。

自宅タワマン説は本当

プチプラのあやさんは、「Voicy」の「女社長のひとりごと」の中で、タワーマンションに住んでいることを明かしています。

2021年7月に公開された話なので、おそらく2023年現在も同じでしょう。

ちなみに、タワーマンションを選んだ最大の理由はセキュリティとのこと。

離婚後は娘さんと2人暮らしになったため、より安全性を高めたかったようです。

ただ、できる限り静かな地域で過ごしたい気持ちもあり、あまり長く住むつもりはないのだとか。

そのため、購入ではなく賃貸であることも明かしていました。

セキュリティ面も考慮しつつ、より過ごしやすい場所を探している最中なのでしょう。

MBとの再婚の噂

プチプラのあやさんは今のところ再婚していませんが、一部ではMBさんとの熱愛の噂があります。

実業家、YouTber、バイヤーなど、さまざまな顔を持つMBさん。

プチプラのあやさんとは、YouTube動画で何度も共演しているため、交際の噂が出てきたものと思われます。

ですが、噂の根拠は共演だけであり、2人が付き合っている証拠はないようです。

今後どうなるかはわかりませんが、今のところはただの噂と考えた方がよいでしょう。


星玲奈の元旦那が逮捕の理由!離婚&再婚で子供の幼稚園、旦那との結婚は今

外村美姫はセンスが悪い?しまむらを買い過ぎ?プロフィール&あいのり出演の噂

近藤千尋、旦那との結婚馴れ初めとは。結婚式が話題&結婚指輪はカルティエ

近藤千尋の子供は娘2人。名前&足の指の噂。小学校や幼稚園はどこ?妊娠秘話について

コメント