キムスヒョン 兵役の最新情報!入隊はいつ?韓国の徴兵制度はどんなもの?

2007年にドラマでデビューして、その後、『太陽を抱く月』『星から来たあなた』などが大ヒット、トップスターとなったキムスヒョン。

今では韓国だけではなく日本や中国でも大人気で、イメージが良いため広告にもたくさん出ている俳優です。

そんなキムスヒョンも徴兵制度のある韓国の男性ですので、いつかは兵役義務をはたさないといけません。

韓国の徴兵制度や兵役義務のこと、キムスヒョンの入隊がいつ頃になるのかについて調べてみました。

韓国のトップ俳優のキムスヒョン

2013年から2014年まで放送されたドラマ』『星から来たあなた』でチョン・ジヒョンと共演してものすごい人気を得たキムスヒョン。

特にこのドラマは中国や香港などで大人気で、中国でチメク(ドラマでチョンジヒョンが大好きだった食べ物)ブームが起きたりしましたね。

@soohyun_k216がシェアした投稿

日本では2012年に放送され、演劇にもなった『太陽を抱く月』の方が知られているかもしれません。

チャンドンゴンとかウォンビンみたいに絵に描いたようなイケメンじゃないかもしれないけど、柔らかいカッコよさを持っている彼。

今じゃアジア全域でトップスターとも言えるレベルの俳優さんなんです。

キムスヒョンも逃れられない韓国の徴兵制度

そんな中、注目が集まっているのがキムスヒョンの入隊時期に関することです。

韓国文化を好きな方ならみなさん知っていると思いますが、韓国には徴兵制度というのがあります。

徴兵制度というのは韓国の国籍を持つ男性なら誰もが果たさなきゃいけない国家義務で、キムスヒョンも例外ではありません。

それは30歳になる前に一定期間、軍隊に入り、軍人として服務しないといけないというものです。

もし持病持ちだったりして、軍隊での服務が難しい場合は、区役所など政府機関で働くことになりますね。

だから徴兵制度では韓国のほとんどの男性にこの義務が課せられるんです。

キムスヒョンが語る兵役のこと


キムスヒョンやキムスヒョンの所属事務所も兵役義務のことは意識しているみたいです。

もうすぐ30歳になるので、タイムリミットはそこまでのこってないという感じですしね。

最近には、2017年9月にキムスヒョンが入隊するとのうわさもあったのですが、それは否定しています。

それでも兵役義務に関しては時期が来たらしっかりはたすという話をしているので、もうすぐ行くことは行くでしょうね。

🍬🍬

@ soohyun_k216がシェアした投稿 –

キムスヒョンの入隊はいつになるのか

キムスヒョンの兵役のことで、やっぱり一番気になるのは入隊がいつになるのかだと思います。

前述したように2017年9月の入隊説は否定をしている状況です。

だからいつになるのかは本人しか知らないってことにはなりますが、2018年には30歳を迎えますので。


遅くても2018年には入隊することになるんだと思います。

関連記事
キムスヒョンの熱愛&結婚の噂はあの女優?仲良しのスジに文句を言われた理由は?

キムスヒョンの身長&年齢は?父親・母親&家族まとめ!子役時代は20代?

韓流俳優
シェアする
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント