柏崎桃子の息子&元旦那との離婚原因とは。病気と介護資格&ダイエット方法まとめ

体重105kgのシングルマザー芸人・柏崎桃子(かしわざきももこ)さん。

軽度発達障害の息子さんがいることを明かし、育てながら、介護福祉士としても働く彼女、その様子とは一体どんなものなのでしょうか?

また、ご自身が抱える病気や元旦那との離婚理由も何やら壮絶なようです。

柏崎桃子のプロフィール

芸名:柏崎桃子

本名:柏崎桃子

生年月日:1979年7月31日

身長:165cm

出身地:栃木県

最終学歴:作新学院高等学校美術デザイン科中退

所属事務所:SHUプロモーション

柏崎桃子の息子の様子は?


軽度発達障害の息子さんがおられることを公表している柏崎桃子さん。

その子育てを彼女はブログに綴っておられます。

これは、全国のお母さん方にそのなかでの悩みなどを知ってもらいたいという想いを込めてとのことですね。

柏崎桃子さん自身、18歳での出産ということもあり、大変苦労されたことと思われます。

とはいえ、お二人は親友のような関係にあるとご本人も綴られ、時にはフラれたなんて恋人のような関係にもなっています。

その理由の1つとしては、柏崎桃子さんが芸人デビューを機に東京で一人暮らしを始めたことも挙げられますね。

35歳でのチャレンジ、こちらも驚きです。

息子さんは、柏崎桃子さんのご実家である栃木にて、お祖父さんお祖母さんとともに暮らしておられるとのことです。

育児の内容をテーマとしたブログの更新は2018年で止まっていますが、当時21歳の息子さんとはぶつかることも多くなったようですね。

この最後の更新となった同年11月13日のブログでは、断片的にしか書かれていないのでわかりにくいですが、どうやら息子さんがそれまで家出していたようです。

そして、この日帰ってきたことが綴られていました。

柏崎桃子さんとやっと電話が通じても、最初はぶっきらぼうだったという息子さん。

しかし、次第にお母さんの言うことに理解を示し、謝罪、そしておやすみの挨拶をして電話を切ったといいます。

1つ1つのことに対して周囲よりも少し時間がかかるとのことですが、それでもしっかりと歩みを進めていることがうかがえますね。

その背景には、柏崎桃子さんの、一緒に成長しようという姿勢があるようです。

高校は特別支援ではなく、一般の高校へ進学、2020年現在はアルバイトをしているという息子さん。

彼がこのような道を歩んでこれたことも、柏崎桃子さんの決して上から目線ではなく、同じ目線に立ちながら、急かさず成長を見守ってこられたからではないでしょうか。

柏崎桃子が元旦那と離婚した理由

18歳で出産された柏崎桃子さんですが、実は24歳のときに離婚されていました。

その理由は、どうやら元旦那さんのギャンブル依存症のようです。

パチンコにはまって、生活費すら入れずついには借金まで作ってくるというありさまだったとのことですね。

しかも、愛人を作って、さらに借金が膨らんでいくという…その額およそ500万円に登ったといいます。

ある意味、絵に描いたような話なのですが、これが現実なのですから波瀾万丈ですよね。

結果として離婚に至るも、全てのお金を精算して離婚とはならず、とにかく柏崎桃子さんが働くしかなくなったという旨をブログに綴っておられました。

また、この元旦那さんのことは、当時幼少期の息子さんの記憶にも残っていました。

しかし、その記憶というのも、柏崎桃子さんの目を盗んでパチンコ屋さんに連れていかれたというあまり良いものではないですね。

また、実家で、新たに猫を飼った際にも、息子さんが元旦那さんについて、いつも猫を殴っていたことを回顧されたそうです。

あまり良いエピソードが出てこず、息子さんも会いたいとは思わないという元旦那さん。

しかし、柏崎桃子さんはきっと元旦那さんは現在後悔しているはずだと信じておられます。

ブログでは恨み節も多いものの、この辺りが、元夫婦の絆と呼べるのかもしれませんね。

柏崎桃子が病気?介護の仕事は?

元旦那とのいざこざや、息子さんの育児で苦労しつつも前向きに生きる柏崎桃子さん。

そんな彼女が2019年3月13日のブログでご自身の病気について綴られました。

この日、産婦人科にて、子宮頸がんの診断結果などを聴きにいったそうです。


そして、がんそのものは陰性だったものの、単純型子宮内膜増殖症という診断が下されました。

しかも、クリニックでは手に負えず、総合病院での治療が必要とのことですね。

さすがに、軽くパニックになったという柏崎桃子さん。

ただし、これは設備的な問題で、数ヶ月間のにわたる薬を使った検査などをする場合に、入院できる環境があったほうが良いでしょうという旨のものだったそうです。

言わば、万が一のためにということでしょうか。

単純型子宮内膜増殖症ががん化する可能性は1%程度とのことですから、予想よりは重篤ではないようです。

これを聴いて、柏崎桃子さんも神様からちょっと休みなさいというメッセージだと信じる旨を綴っておられました。

ちなみに、芸人とともに、介護福祉士の資格もお持ちの柏崎桃子さん。

2019年4月21日のブログでも、元介護施設の施設長、そして、当時は、新たな知識を得るべく、施設長の補佐として働いているそうです。

将来的には、ご自身がプロデュースする介護施設を運営することが夢と語っておられました。

どんな逆境においても夢を持っている彼女は素敵ですね。

そういえば、同じぽっちゃり系芸人のメイプル超合金・安藤なつさんもヘルパー2級の資格をお持ちです。

共演すれば、様々な面で話が合うかもしれませんよね!

柏崎桃子のダイエット方法が気になる!

柏崎さんは、番組の企画でダイエットにも挑戦しています。

ぽっちゃりとした体形が魅力でもある柏崎さんですが、ダイエットを頑張ったようですね。

そのダイエット方法が気になりますよね。

まずはボールいっぱいのサラダを、1日かけて食べる方法を実践したそうです。

1回作ったら、それを3時間くらいかけて食べていたそうです。

野菜を時間をかけて食べるというのがポイントかもしれません。

それを食べてしまったら、豆腐や少しだけチョコレート菓子などを食べていたそうですよ。

またそれは夕方の6ジまでに摂取することが大切だそうです。

これで1週間に5キロ痩せたとのこと。


本気を出せば、人間はすぐに痩せることができるという一例です。

ただ食べないダイエットはリバウンドをするので、おすすめはできないようです。

できるだけ体に優しいダイエットをしたいですね。

くわばたりえの子育ての今!旦那さんと子供の関係は?4人目もあり?

やしろ優が彼氏と結婚!旦那さんもお笑い芸人!妊娠&子供はいるの?

伊藤那美 (ターリーターキー)は慶応でアイドルおたく?かわいいけど彼氏はいるの?

虻川美穂子の旦那はだれ?二人目は妊娠しないの?子供が発達障害?現在まとめ!

コメント