くわばたりえの子供は4人。出産病院&名前と由来は?子供もメガネ、寝かしつけで苦労

今やママタレとしての大人気となったくわばたりえさん。

良い面だけでなく悪い面も全て見せる所が人気の理由となっているようです。

くわばたりえの子供は4人

高校卒業後、NSCに入学したくわばたりえさん。

NSC卒業後「テディーベア」というコンビで活動するも交際相手を追いかけ上京した事から解散。

上京後はホリプロに所属し、ピン芸人として活動。

そして同じくホリプロに所属する小原正子さんと2000年に「クワバタオハラ」を結成。


若手芸人の登竜門「爆笑オンエアバトル」では0勝6敗。

M-1グランプリは最高で準決勝進出と漫才での評価は必ずしも高くはありません。

ですが、トークの腕前が高く評価され気付けばテレビの常連に。

バラエティ番組から情報番組まで幅広く活躍するようになりました。

どちらかと言えばブサイクキャラとして弄られる事が多かったくわばたりえさん。

そのため、交際相手はいないと公言していました。

ところが実際は1998年から交際している男性がいる事が発覚。

その後、バラエティ番組で公開プロポーズされ2009年に結婚し大きな話題となりました。

そして2010年10月に第一子となる男の子を出産。

それ以降、2013年10月にも男の子、2015年6月には女の子を出産。

その後、子供を出産したという情報はありませんので、くわばたりえさんの子供は3人となります。

芸能人が子供を出産すると理想的な母親であろうとする人が少なくありません。

ですが、くわばたさんはまさに「等身大の母親」。

子供を叩いてしまった事を明かすなど、子育ての大変さをありのままに発信。

そんな姿勢が多くの母親達からの支持を獲得。

今やオフィシャルブログが世の中の母親のバイブル的な存在となっています。

きっと完璧な母親と自分を比較して落ち込んでしまう人も多いはず。

そんな中でくわばたりえさんの存在はきっと心の清涼剤となっている事でしょう。

子供を出産した病院はどこ?

芸能人が出産する際に選ぶことが多い「セレブ産婦人科」。

中でも御三家と呼ばれるのが愛育病院、山王病院、聖路加国際病院。

皇室関係者や松嶋菜々子さん、黒木瞳さん等がこの御三家病院で出産しています。

病院ながら高級ホテルに引けを取らないクオリティー。

また、プライバシーが確保されるという事も多くの著名人から選ばれる理由のようです。

その分、費用は非常に高額となっています。

出産費用と入院費用を合わせると100万円〜200万円はかかると言われています。

ここで気になるのがくわばたりえさんが出産した病院。

出産当時、既に芸能界での地位を確固たるものとしていた事からセレブ産婦人科で出産した可能性が高そうですよね。

そこで調べてみると大阪の十三市民病院で出産していた事が分かりました。

長男、次男を十三市民病院で出産しているため、長女も同病院で出産したのでしょう。

十三市民病院は分娩費用が約40万〜約56万円。

特別室や個室に入院しても11000円〜19800円と非常にリーズナブル。

費用はリーズナブルですが十三市民病院の評判は上々。

大阪市内で唯一「赤ちゃんにやさしい病院」に認定されているんです。


くわばたりえさんも評判を知っていたから里帰りして十三市民病院で出産したのでしょう。

長男だけでなく次男、長女も同じ病院で出産した事からも十三市民病院が良い病院である事が分かりますよね。

くわばたりえの子供の名前と由来

最近は子供の情報を明かさない芸能人が多いですよね。

親として子供達のプライバシーを守ろうとするのは当然と言えるかもしれません。

その一方で子供の情報を惜しみなく明かす人もいます。

くわばたりえさんも子供の情報を公開する派。

長男の名前は「龍之介」。

辰年生まれという事で「龍」とつけ、旦那さんの名前から「介」を取り龍之介と名付けたようです。

子供ながら母親に色々と指示を出す事から「隊長」というニックネームで呼ばれているそうです。

続いて次男の名前は「駿介」。

当初は「春介」という漢字を考えていたそうですが、字画が悪かった事から「駿介」にしたんだとか。

なお、コンビ名の「クワバタオハラ」も字画が良かったから。

くわばたりえさんは字画にこだわるタイプのようです。

そして長男が「隊長」という事で次男のニックネームは「副隊長」となっています。

最後に長女の名前は「彩香理」。

いるだけで皆を明るく照らせるようにという思いから「あかり」と名付けたそうです。

きっと彩香理さん自身も非常に明るい子供なのでしょう。

ニックネームの「笑隊長」から周囲に笑いが絶えない子供である事が伝わってきます。

なお、かつては子供の名前だけでなく顔写真も公開していました。

ですが、子供が成長した事もあり少し前から顔の一部は隠した状態での公開となっています。

子供もメガネをしている?

メガネがトレードマークのくわばたりえさん。

芸能人の中にはキャラ付けの為に伊達メガネをしている人も。

ですが、くわばたさんは近視のためメガネを着用しています。

環境だけでなく遺伝的な要因もあると言われる近視。

では、の子供はメガネをしているのでしょうか。

調べてみたところ子供のうちメガネをしているのは次男だけ。

長男と長女はメガネを着用していません。

次男は3歳児検診で弱視が判明。


3人の子供のうち、自分に一番似ているという次男。

視力の悪さも似てしまった事に当初はショックを受けたそうです。

治療用のメガネで矯正するもなかなか視力はあがらず。

ですが、諦める事なく矯正を続けた事で徐々に視力が回復。

2018年には視力が0.7、0.8にまで上がった事を明かしています。

今となっては次男のトレードマークともなったメガネ。

きっとメガネをかけている二人にしか分からないような話題で盛り上がる事もあるのでしょうね。

寝かしつけで非常に苦労していた

子育て経験者の多くが苦労するのが寝かしつけ。

なかなか寝てくれない子供に疲弊してしまう親も少なくないはず。

実際、くわばたりえさんのブログにも寝かしつけについての質問が。

それだけ多くの親が寝かしつけに悩んでいるという事ですよね。

くわばたりえさんの場合、長男が寝ない子だったそうです。

そして、次男はよく寝る子で長女はその中間。

長男が小さかった頃は頭がどうにかなりそうだったと明かしています。

初めての育児という事で親も手探り状態。

普段の生活も大変なのに夜も寝られないとなればその苦悩は想像に難くありません。

今になって思い出しても本当に辛かった日々だったそうです。

成長しても寝つきの悪さはあまり変わらず。

寝付くまで30分以上かかるのは日常茶飯事。

一時期は子守歌を歌って聞かせていたそう。

ところが、ある時から一緒に熱唱するように。

そして却って目が冴えてしまうため子守歌は止めたようです。

ただ、そんな苦難の日々も今や良い思い出の一つ。

成長し、抱っこもさせてくれなくなった子供達に若干の寂しさも感じているようです。


辛い日々もいつか良い思い出になると分かって勇気づけられた母親はきっと多い事でしょう。

自分の苦労話も包み隠す事なく明かすくわばたりえさん。

世の母親に支持される理由が分かる気がします。

◆関連記事
くわばたりえ、旦那(刈込英介)との結婚馴れ初め&テレビ公開プロポーズ。職業の噂とは

くわばたりえの子供は4人。出産病院&名前と由来は?子供もメガネ、寝かしつけで苦労

くわばたりえの家は都内マンション?芝浦に引っ越しの噂。年収はネット収入で激増?

小原正子の子供。娘(こうめ)、息子(せいきち)の子育て&出産秘話。幼稚園で英語教育

小原正子の新居。須磨から引っ越して一軒家へ。リフォーム、間取りは風水にこだわり

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント