虻川美穂子の旦那と現在。妊娠が原因で離婚危機&等身大の育児とは

「あぶちゃん」のニックネームで知られる虻川美穂子(あぶかわみほこ)さん。

明るく柔和な人柄で世代や性別を問わず多くの人々の愛されていますよね。

虻川美穂子の旦那と現在

お笑いコンビ「北陽」として人気を博した虻川美穂子さん。

女性同士のコンビだと容姿に注目が集まりお笑いの才能は二の次、という事も少なくありません。

ですが、北陽は漫才の上手さも評判だった非常に稀有なコンビでした。

若手芸人の登竜門「爆笑オンエアバトル」で女性芸人として初オンエアを獲得。


通算成績で9戦8勝という好記録を残し、女性芸人で初めてチャンピオン大会にも進出。

ただ、M-1グランプリやキングオブコントなど大々的な大会には出場せず。

もし出場していれば優勝も夢では無かったかもしれません。

その後、「はねるのトびら」で大ブレイクしたのも必然だったと言えるでしょう。

大ブレイクして全国区の人気となった事でコンビだけでなくピンでも活動するように。

芸人の他、女優や声優などマルチな活躍。

2021年現在、2本の情報番組にレギュラー出演しています。

私生活では2010年10月24日にイタリア料理店のオーナーシェフ、桝谷周一郎さんと結婚。

「はねるのトびら」での公開逆プロポーズは大きな話題となりました。

16歳の頃に料理の道に進んだ桝谷周一郎さん。

国内外の料理店で修業を積み25歳だった1998年に代官山に「オステリア・ルッカ」をオープン。

新進気鋭の若き天才料理人として注目を集める存在でした。

オステリア・ルッカは2004年に広尾、2013年には恵比寿に移転。

いずれも高級店や名店が立ち並ぶ場所ばかり。

そんな場所にお店を移転出来るなんて。

桝谷周一郎さんが優れたシェフである事の何よりの証拠と言えるでしょう。

ところがオステリア・ルッカは2020年12月末で一旦休業となっています。

休業の理由は明かされていませんが、おそらく新型コロナウィルスによる時短営業の影響でしょう。

そして2021年現在、2019年10月にオープンした居酒屋「東4丁目BanGohan」の方に専念。

店名も「オステリアルッカ東4丁目」に改めてリニューアルオープンの準備を進めているようです。

オステリア・ルッカの閉店はファンからすれば非常に寂しいことでしょう。

ですが、桝谷周一郎さんの料理をまだ食べられるというのは嬉しいニュースですよね。

妊娠を巡って離婚の危機を迎えていた

2010年10月の結婚時、36歳と決して若いとは言えない年齢だった虻川美穂子さん。

そのため結婚した直後から強く子供を望んでいたそうです。

高齢になればなるほど妊娠しづらいと言われています。

また、既に高齢出産と言える年齢だった事も焦りの理由だったのでしょう。

ところが桝谷周一郎さんは子供を望まず。

この考えの相違により次第に夫婦関係に亀裂が生じるように。

そして離婚の危機を迎えていたんだとか。

もし、このまま何もしなければ二人は離婚してしまっていたかもしれません。

ですが虻川美穂子さんは夫婦関係の修復に奔走。

桝谷周一郎さんのお店に通いつめ夫婦で過ごす時間を少しでも増やす努力をしたそうです。

この一途なまでの思いが通じたのでしょう。

夫婦関係が修復されただけでなく、2014年には念願の妊娠。

そして2015年2月3日に待望の第一子となる男の子を出産しています。

奇しくも相方の伊藤さおりさんも2014年8月8日に女児を出産。


自分達だけでなく子供同士も同級生になるなんて。

単なる偶然ではなく何か運命めいたものを感じてしまいますよね。

ありのままの育児が大きな話題に

妊娠が分かってから出産の事ばかり頭にあったという虻川美穂子さん。

育児に関する知識を得る時間が殆ど無かったようです。

そのため「母親とはこうあるべき」という概念にとらわれ過ぎていたのでしょう。

母乳での育児にこだわり、気分転換の仕方や手の抜き方も分からず。

育児書の通りにいかない事が多く悩む事もあったようです。

そんな時に救ってくれたのが同じく子育て中の友人。

友人に「今の時代はミルク」と言われた事からミルクをあげたら子供がぐっすりと寝てくれたんだとか。

これをきっかけに理想的な子育ての概念から解き放たれた虻川美穂子さん。

今となっては子育てのモットーが「シリアスになりすぎない」に変化。

誰もが初めての育児は戸惑いの連続。

また、同じ子供は2人といないため何度、子育てをしても戸惑う事はあるでしょう。

そんな時でも肩の力を抜いて育児に取り組む事で悩みすぎる事もなくなるはず。

2016年にはかつての自分のように育児に悩む人に向け、相方の伊藤さおりさんと「北陽の“母ちゃん業”まっしぐら!」を出版。


虻川美穂子さんの「少しでもほっとして欲しい」という思いが込められた一冊。

きっと多くの新米ママの心に安らぎを与えるはず。

育児に関する新たなバイブルとして長年、愛される一冊となるかもしれません。

くわばたりえの子供は4人。出産病院&名前と由来は?子供もメガネ、寝かしつけで苦労

やしろ優が彼氏と結婚!旦那さんもお笑い芸人!妊娠&子供はいるの?

柏崎桃子の息子&元旦那との離婚原因とは。病気と介護資格&ダイエット方法まとめ

伊藤那美 (ターリーターキー)は慶応でアイドルおたく?かわいいけど彼氏はいるの?

コメント