滝沢秀明と仲良しは誰?今井翼・山下智久・渋谷すばる・三宅健との関係

名実ともに今後のジャニーズを背負っていく存在となった滝沢秀明(たきざわひであき)さん。

今回は、そんな彼との仲不仲がウワサされる面々との実情を調べてみました!

元相方の今井翼さん、スキャンダルも多い山下智久さん、電撃退所した渋谷すばるさん、先輩の三宅健さん…果たしてどんなエピソードがとびだすのでしょうか!?

滝沢秀明のプロフィール

芸名:滝沢秀明

本名:滝沢秀明

生年月日:1982年3月29日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:八王子実践高校中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

滝沢秀明と今井翼は不仲?

滝沢さんというと「ジュニア黄金期」と呼ばれる時期にジャニーズJr.の中心として活躍し、デビューしていない言ってしまえばバックダンサーという立場のジャニーズJr.を一躍有名にしたといっても過言ではありません。

ジャニーズに入所してすぐにドラマで主役をはるなど昔から光るものがありました。

そんな滝沢さんと同じ時にジャニーズに入所したのが今井翼さんです。


タッキー&翼として、東京ドームの舞台にもたっていた滝沢秀明さんと今井翼さん。

いわば、元相方のお二人ですが、その仲は険悪とも言われていますね。

もちろん、テレビ朝日系『ミュージックステーション』では、今井翼さんが滝沢秀明さんの頬にキスをするなんてシーンもありましたが…。

実は、Jr.時代のお二人は非常に仲が悪かったそうですね。

同じ時間を過ごしすぎたというのもあるとのことですが、とにかく滝沢秀明さんは今井翼さん以外とコンビを組みまくったそうです。

ところが、誰とも折り合わず、巡ってきたのが今井翼さんだったとかで、その時から和解したとのことでした。

この年齢で、それができるお二人のプロ根性が素晴らしいですね!

@tackeytsubajgがシェアした投稿

また、同期で同い年、そして一緒にドラマにも出演し、さらにお互い人気も高かったこともあり一緒にいることが多かった2人はいつしか口も聞きたくないほど仲が悪くなっていたんだとか。

多感な時期に常に一緒にいたことにお互いイライラしてしまったようです。

しかし20歳になる手前頃、ちょっとしたきっかけで久しぶりに話してみると今までの不仲はなんだったのかというほどの意気投合。

その後、実は滝沢さんと翼さんはそれぞれソロデビューするという予定だったのを社長に「2人でデビューしたい」と直談判し、最初は却下されたものの、「タッキー&翼」としてデビューすることになったそうです。

現在はタキツバとしての活動を休止している2人、また不仲が再熱したのではないかとも言われていますが、翼さんがメニエール病になり長期休業した際に滝沢さんはやっぱり翼さんがいないとダメだな…と思ったそうです。

ではなぜ活動を休止するんだとも思いきや、お互いのため、またタキツバとしての活動のために個々で成長しようということとなったそうです。

ただ、ジャニーズ幹部候補生だった滝沢秀明さんは、ジャニー喜多川さんやメリーさんらからも可愛がられ、コンビ内格差は広がったようです。

その最中、今井翼さんは一時的に飲み歩くなど非行に走りかけ…となかなか温和な日々は訪れません。

その結果、楽屋で2人でいても会話する様子などはスタッフさんも見たことがないといいます。

そして、結果的に、メニエール病になり、やがて解散、退所となってしまった今井翼さん。

勘違いして欲しくないのは、彼が非常に真面目な性格で、かつ、業界人ウケも良いということです。

滝沢秀明が今井翼の復帰をサポート?

そして、滝沢秀明さんもそんな今井翼さんを気にかけているようです。

彼が復帰となる「第十回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』」にて片岡愛之助さんと共演を果たします。

なんと、お二人で番宣にも出られたそうで、いわゆるジャニーズの圧迫もないようですね。

それもそのはずで、実は、この共演の背景には滝沢秀明さんの尽力があったとされているのです!

非常に感動的な展開ですね。

思えば、滝沢秀明さんも自分が事務所の皆さんにちやほやされるなかで、今井翼さんとの関係がこじれていくのを目の当たりにしていたわけです。

そのなかで申し訳なさもあったことでしょう。

それを復帰の後押しという形で表現しているのであれば、これがタッキー&翼の絆なのではないでしょうか?

芸能ライターさんのなかには、これ自体を滝沢秀明さんによるイメージアップ作戦ととる人も多いようですが…。

あくまで前者、あるいは両方であることを願いたいですね。

愛弟子で名付け親?山下智久と滝沢秀明

滝沢さんというと面倒見が良くジュニアの指導をよくされていたようですが、滝沢さんのジュニア黄金期の次の黄金期と呼ばれる時期のセンターと言ったら「山ピー」こと山下智久さんではないでしょうか。

滝沢秀明さんがプロデュース側へ回って以降、スキャンダルにシビアになったイメージの強い最近のジャニーズ。


では、割とその辺りに一抹の不安がある山下智久さんとの仲はどうなのでしょうか?

これが、師弟関係とも言える間柄でした!

実は、ジャニーズ加入前に、オスカープロモーション所属だった山下智久さん。

しかし、滝沢秀明さんのドラマを観たことで転入を決意します!

その後は、その彼とともに先輩のバックで踊り、移動から宿泊からあらゆる面で滝沢秀明さんの指導を受けていたとのことです!

愛称『山P』の名付け親であり、言わば、教育係ですね!

山下さんは滝沢さんから仕事のことだけでなく、掃除の仕方や洗濯の畳み方など日常のマナーも教わっていたそうです。

ちなみにその「山ピー」という愛称が産まれたいきさつは、山下さんがピンクの衣装を着なくてはいけないところ青の衣装を着てしまい、滝沢さんが「山下、ピンク!」と言ったことがきっかけだそうで、山下ピンク、略して山ピーとなったそうです。

最近でも一緒に飲みにもいく間柄で、滝沢秀明さんの期待を背負い、バラエティへの出演増や、Jr.の『美少年』へ楽曲提供など、仕事も幅が広まっているとのことです!

体制の変化後は、独立するメンバーも多いなか、山下智久さんは滝沢秀明さんについて、足を向けて練れない旨を話すなど、今後も協力していくのではないでしょうか?

滝沢秀明と渋谷すばるの仲は?

滝沢さん率いる関東ジュニアの他に関西にもジュニア養成所があり、ここで滝沢さんと同じ時期に活躍し、人気を博したのが関ジャニ∞のメンバーだった渋谷すばるさんです。

残る者もいれば、出ていく者もいる昨今のジャニーズ、元関ジャニ∞の渋谷すばるさんもその1人でしたね。

そのイメージからすれば、滝沢秀明さんとの仲は悪いのかと思われましたが…。

なんと、お二人は90年代から人呼んで『東の滝沢 西のすばる』という関係だったそうです!

関西ジュニアの露出が増えた頃から渋谷さんの人気も高くなり、「東の滝沢、西のすばる」という東西二大巨塔ができました。

その為共演も増え、なにかと比較されることもありましたが、実はプライベートでは渋谷さんが滝沢さんの家に入り浸るなど仲が良かったんだとか。

お互いデビューし、今では当時のライバル関係を笑いに変えてしまうほどになっています。

またジャニーズのカウントダウンコンサートで『あなたが見たい夢の2ショット』で滝沢さんと渋谷さんがは堂々の1位となり、「東の滝沢」「西のすばる」とかかれたTシャツを着て登場。

実際、そのTシャツを着て、お二人て歌ったこともあるそうですね!

プライベートでも、一緒に健康ランドへ行った後、滝沢秀明さんの自宅へ向かうほど仲の良い間柄だそうです!

かつ、お互いストイックで、ライバルというより、戦友のお二人、兼ねてからずっとジャニーズで頑張る旨を誓い合っていたといいます。

しかし、そんな渋谷すばるさんの独立に、滝沢秀明さんは『裏切り者!』とならなかったのでしょうか?

著名な芸能リポーターさんの見解では、これがむしろ刺激となって、お二人の“約束”を守るべく後輩の育成の打診を受け入れたとのことでした!

こうしてみていくと、素行やスキャンダルにシビアな面を見せることもある滝沢秀明さんですが、情に厚い面も持ち合わせていますよね?

言わば、『残る滝沢 去るすばる』という関係性に変化したということでしょうか?

CM共演も!滝沢秀明と三宅健の関係は?

ここまでは、わりと年齢も近い方々との関係を見てきましたが、最後はV6・三宅健さんとの仲をみてみましょう。

泉ピン子さんをも呼び捨てにした彼、滝沢秀明さんとは合わない可能性もありそうですが…。

実は、滝沢秀明さんにとって兄のような存在だそうです!

そういえば、『KEN☆Tackey』というコンビもありましたね。

お二人の関係性は、2018年7月20日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」で詳しく語られました!

この時、三宅健さんのサプライズ誕生日会を滝沢秀明さんが企画し、彼に送った手紙がいわば全てを語っていました。

三宅健さんと滝沢さんは、ジュニア時代を共にしていたこともあり三宅さんの方が先輩になりますが仲はよかったそうです。

ハイライトは、滝沢秀明さんのライフワークともいえる『滝沢歌舞伎』への出演時のエピソードでしょうか。

なんと、三宅健さんから、滝沢秀明さんを笑顔にするべく出演するという旨が直接語られていたそうです!

よく考えると、『サポートするよ!』という意味以上のものを感じますよね?

というのも、当時、滝沢秀明さんは、タッキー&翼の活動休止や、座長という立ち位置から力みが取れなかったといいます。

そこへ、三宅健さんが現れ、滝沢秀明さんの全てを受け入れたとのことですね!

しかも、気さくな三宅健ですから、ムードも明るくなりそうです。

手紙の最後には、そのやんちゃさを失わず、兄貴分でいてほしい旨を伝えていました!

なお、裏目標で、三宅健さんを泣かせたいと意気込んでいた滝沢秀明さんでしたが、それ以上に泣いたのは視聴者だったようです。


舞台公演中に三宅さんが右足を骨折するというアクシデントもありましたがケガを乗り越え千秋楽を迎え、2人が抱擁する姿には熱い絆が感じられました。

実はこの舞台がバラエティなどを除き二人の初共演だったそうなのですが、三宅さんは滝沢さんがジュニアの時から「ケン(三宅)とタッキー(滝沢)でケンタッキーのCMがやりたい」と言っていたのですが、なんとこの度その夢(?)が実現し、2人でケンタッキーのCMに出演したのです。

V6ファンの方は以前から三宅さんが滝沢さんともケンタッキー共演を熱望していたのを知っていたので余計に盛り上がったようです。

滝沢秀明(タッキー)の歴代彼女まとめ!現在の彼女は?結婚してマンションに子供を住まわせてるって本当?

滝沢秀明(タッキー) のマグマ&火山の冒険!最近は趣味じゃなくプロ?南米横断も!今井翼の反応は?

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄はもんじゃ屋経営も死去、姉の出産に立ち会い

滝沢秀明(タッキー)、イケメンすぎて年齢不詳?白髪染めのCMにも出演?

滝沢秀明(タッキー)のスタイルは最近どう?身長は?歯が黒くてヒゲも濃い?ほくろで人気?

滝沢秀明の性格良い?悪い?評判まとめ。ジャニーさんとの関係とは

滝沢秀明(タッキー)の本名は指田?創価学会の噂も?実家は八王子?

滝沢秀明(タッキー)と松嶋菜々子&長谷川京子との関係!森光子&細木数子との仲は?

滝沢秀明(タッキー)の演技は上手い?下手?演技力の評判は?武井咲との共演は好評?

滝沢秀明と櫻井翔の仲は悪い?原因はジュニア時代&有吉夜会での暴露が話題

滝沢秀明(タッキー)の愛用する香水!2020年最新!ジバンシイはロナウドと同じ?

今井翼の関連記事
今井翼の彼女と性格まとめ!身長と年齢は?森田剛を崇拝&櫻井翔とは遊ぶ仲?

今井翼の姉・父・母との関係は?出身の中学&高校まとめ!若い頃はジャニーさんのお気に入り?

今井翼が病気で入院!病名は?現在は少し痩せてた?退所の噂まで!

今井翼がスペインにハマった理由は?フラメンコが特技で歌舞伎&舞台でも披露!

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の愛用する香水!2020年最新!大人の女優が愛用する香り?

コメント