滝沢秀明 のマグマ&火山の冒険!最近は趣味じゃなくプロ?南米横断も!

ジャニーズの優等生として先輩後輩関わらず慕われているタッキー&翼のタッキーこと滝沢秀明(たきざわひであき)さん。

現在コンビでの活動は休止中ですが、自身で舞台を手掛けるなど活躍を続けています。

2018年9月にはタレントを引退して、ジャニーズ事務所のプロデュース業に転身するという衝撃の宣言がありました。

そんな滝沢さんですが、趣味がスゴイと話題になっています。

滝沢秀明の趣味はマグマ??

タッキーというとキラキラした王子様キャラのようなイメージがありますが、実際の滝沢さんはかなりワイルドな方のようです。

滝沢さんが現在ハマっているのが溶岩を見に行くことなんだそうです。

しかもその溶岩というのが、一般人が見学できるような観光地の溶岩ではなく、「溶岩湖(ようがんこ)」という溶岩が湧き出している場所で、行くのに許可が必要で自身も装備していなければ行けないような場所のことなんです。

現在「溶岩湖」と呼ばれる場所は世界に5つしかなくそのうち探検許可がおりているのは4か所だそうです。

きょうさん(@kyo_tamachan)がシェアした投稿

しかし滝沢さんはその4か所すべてにもう何度も足を運んでいるそうです。

なぜそんな危険な場所へ行くことに魅力を感じたのかというと、もともとアクティブな滝沢さんですが溶岩湖へ行った人はなんと月に行った人数よりも少ないんだそう。

そこに魅力を感じてハマってしまったそうです。

滝沢秀明の溶岩湖冒険の内容とは。

では実際その溶岩湖へ行くときはどのよな準備をして行っているのでしょう。

観光地ではないので一般人が「見に行ってみよう」と簡単に行けるようなところではもちろんありません。

研究者や医師、カメラマンなどの少人数のチームを組み、斜面をロープ1本で進み往復10時間以上かけてようやくたどり着くような場所です。

しかしそこまでしても行きたいほどの溶岩湖には神秘的な美しさがあるんだそうです。

カメラマンが同行していますが、滝沢さんを撮っているわけではなく溶岩湖を撮りドキュメント映像として編集しているそうです。

TOKIOの国分太一さんからは「売ればいいのに」なんて言われていましたが、決して番組で撮っているわけではなく趣味として保存しているんだとか。

テレビ番組で一度滝沢さんの冒険に同行したことがありましたが、ジャニーズで歌って踊るタッキーとはまた違う顔を観たと今まで滝沢さんをアイドルとして見ていた男性視聴者からの評価があがったそうです。

冒険家・滝沢秀明。南米横断もしていた!

溶岩湖を見に行くのが趣味で冒険が好きなことを自負している滝沢さんですが、実は2013年には4800キロにも及ぶ南米の横断の旅を成功させているんです。

番組の企画ではあったのですが、砂漠や山岳など過酷な道のりを撮影されていることも忘れるほどで、滝沢さんというと肌が白いイメージですが旅が終わる頃には真っ黒に日焼けしていました。

野宿や先住民との触れ合いなど日本にいるだけでは到底味わえない経験をされて、人生観も変わったようです。

滝沢秀明の次なる目標は?今井翼の反応は?

もはや冒険家という肩書きでもおかしくない滝沢さんですが、次は南極のエレバス山へ行くことを目指しているそうです。

冒険家アイドルとして新しい一面が見えた滝沢さんですが、ファンとしてはアイドル滝沢さんの姿も見たいところです。

活動を休止した「タキツバ」に関しては、いつかまた2人の姿が観たいという声が大きくなるまで今はソロでお互い頑張ろうという話をしているそうです。

決して解散という考えはないそうなのでファンは安心したようです。

今後舞台だけでなくこの冒険記録をテレビでぜひテレビでも観てみたいですね。


滝沢秀明の歴代彼女の噂。現在の彼女は?結婚してマンションに子供が?

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄のもんじゃ屋と病気、姉の出産に立ち会い

滝沢秀明の若い頃は超イケメン。髪型や私服、筋肉も人気で無敵だった当時

滝沢秀明の年収と資産は億超え?愛車は3台&ドバイ副業発覚で炎上。ディナーショーが人気

滝沢秀明と櫻井翔の仲は悪い?原因はジュニア時代&有吉夜会での暴露が話題

滝沢秀明の愛用する香水。ジバンシイはロナウドと同じ?

滝沢秀明と仲良しは誰?今井翼・山下智久・渋谷すばる・三宅健との関係