藤ヶ谷太輔は明海大学。出身高校はどこ?マンションは港区説、気になる年収とは

藤ヶ谷太輔(ふじがやだいすけ)さんは、ジャニーズ事務所所属のKis-My-Ft2のメンバーです。

2023年現在35歳の藤ヶ谷さん。

最近はバラエティー番組での活躍も目立ち、聡明な印象を受けます。

今回は、そんな藤ヶ谷さんの出身大学である明海大学や出身高校を徹底解明します。

また、学生時代のエピソードについてもまとめました。

あわせて港区のマンションに在住か、気になる年収についても調査しました。

藤ヶ谷太輔のプロフィール

愛称:たいぴー

本名:藤ヶ谷太輔

生年月日:1987年6月25日

身長:175センチ

出身地:神奈川県

最終学歴:明海大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

藤ヶ谷太輔の学歴調査!明海大学はどんな大学?

小学生の時にジャニーズ入りをして以降、常に学業と仕事を両立してきた藤ヶ谷さん。

幼い頃から多忙に違いない彼ですが、なんと最終学歴は”大学卒”なのです。

藤ヶ谷さんは、千葉県浦安市に本部をかまえる「明海大学」に進学し、卒業しました。

千葉の浦安キャンパスと、埼玉の坂戸キャンパスの2つがあるようですが、藤ヶ谷さんの専攻していた「経済学部・経済学科」は、浦安キャンパスにあります。

明海大学の出身者の中にはプロレスラーの大仁田厚さん、はんにゃの川島章良(お笑い芸人)さんも名を連ねています。

明海大学は外国語学部と経済学部が設置されたのを機に、1988年に名称が変更されています。

それ以前は城西歯科大学(1970年設置)という名称で運営されていました。

藤ヶ谷さんが専攻していた経済学部の偏差値は、40前後とそれ程高くはないので、比較的に入学しやすい大学と言えるでしょう。

さらに、実は彼と同じ学部・学科に進んだ後輩もいるのです。

その後輩というのが、SnowManで活躍する渡辺翔太さんや宮舘涼太さん、SixTONESの田中樹さんです。

どうやらジャニーズ勢の進学は、藤ヶ谷さんを皮切りに増えてきている様子。

もしかすると、今後も明海大学に進学するジャニーズが増えてくるかもしれません。


そして、大学当時ジャニーズJr.だった藤ヶ谷さんは、仕事と学業を両立し無事に卒業されています。

卒業当時はまだデビューしていなかったため、就職をしようかどうか迷っていたようです。

就活の時期となると、自身の父からも将来を考えるように言われことも、多々あったのだとか。

以前「TOKIOカケル」という番組で、友達が就職を決めていく中不安で焦っていたと話していました。

そんな藤ヶ谷さんを勇気づけてくれたのが、ファンの皆さんの声援だったといいます。

嵐のコンサートのバックダンサーを務めていた時に、嵐のファンの皆さんが「ありがとう」とジュニアにも声をかけてくれたのだそう。

この経験がきっかけで、「幸せを与える方になりたい」と思い、今日に至るといいます。

Kis-My-Ft2デビュー前はドラマにも出演していました。

そんな藤ヶ谷さんも13年という下積み生活を経てKis-My-Ft2として24歳の時にデビューすることができました。

藤ヶ谷太輔の出身高校はどこ

11歳でジャニーズ事務所に入所した藤ヶ谷太輔さんですが、高校は『通信制のクラーク記念国際高等学校』を卒業しています。

あまり聞きなれない高校名ですが、近年ではジャニーズ事務所所属のタレントが多く入学しています。

ちなみにNEWSの増田貴久さんも同校の卒業生です(学年は一つ上)。

通信制なので仕事と学業を両立するためにこちらの高校への入学を決めたのかもしれません。

なんでも高校入学する前に、お母さんとこんな約束をしていたそうなのです。

その約束とは「仕事がどんなに忙しくても、勉強はすること」というものだったそう。

実際、藤ヶ谷さんは仕事と学業を見事に両立させました。

高校2年、3年生の時には学級委員もこなし充実した高校生活を送っていたようです。

ですが藤ヶ谷さんはこんな発言もしていました。

「高校時代に戻れるなら修学旅行に行ってみたい」


仕事の都合で修学旅行に参加できなかった事が心残りだったのでしょう。

また、2016年9月19日から3夜連続で放送されたドラマ「バスケも恋も、していたい」の主演に抜擢された藤ヶ谷さん。

藤ヶ谷さんが演じた土屋朝光と、共演した山本美月さん演じる羽鳥紗枝が恋に落ちる、というストーリーでした。

藤ヶ谷さんはインタビューの中で「自転車を押しながら女性と話すシーンがあるのですが、自分の学生時代ではそんなことしたことなかったら、どうやって演じよう」と、撮影に対する不安や意気込みを語る場面も。

イケメンとは思えない、初々しい発言です。

藤ヶ谷さんの場合には小学生の頃からジャニーズ入りをしていたため、多忙だったあまり、こうした経験はなかったのかもしれません。

まして、高校時代となると、すでにジャニーズJr.の中でも注目のメンバーとなっていたため、人目をはばかる必要もあったのでしょう。

また、高校の文化祭は不参加だったという藤ヶ谷さん。

自分が参加してしまうとファンがたくさん集まってしまい、学校側に迷惑をかけてしまうだろう、との配慮が背景にありました。

しかし、文化祭に参加できなかったことが彼の中でも心残りになっており、大人になった今、ラジオにて文化祭トークに花を咲かせる様子も。

人気者がゆえに華々しくも、どこか寂しい学生時代を送られていたようです。

藤ヶ谷太輔の居住地は港区のマンション

神奈川県相模原市出身の藤ヶ谷太輔さんですが、実家は東京都品川区大崎です。

現在は一人暮らしをしているので、どの辺に暮らしているのか様々な憶測がたっています。

どうやら現在住んでいるのは港区のマンションなのではないかという噂が多いですが、このように噂されてしまう理由として、以前女優の瀧本美織さんと週刊誌にスクープされた際の記事や画像から、一気に『港区』説が広まったのでしょう。

ですが現在も港区のマンションに住んでいるという確証はありません。

実際に藤ヶ谷さんの目撃情報の多くが品川区大崎付近に集中しています。

そのため現在は品川区大崎のマンションに住んでいるという説が有力です。

藤ヶ谷太輔の年収は?

テレビや舞台で活躍中の藤ヶ谷さん。数多いジャニーズタレントの中でも売れっ子だと言えるでしょう。

そんな売れっ子アイドル藤ヶ谷太輔さんはどの位の年収を稼いでいるのでしょう。


最近はA-StudioのサブMCにも抜擢されバラエティーでの活躍も目立ってきました。

また、中井貴一さん主演の「連続ドラマW 華麗なる一族」への出演も決まりメディアへの露出もかなり増えています。

もちろんKis-My-Ft2としても活動しているのでかなり多忙なスケジュールだと予想されます。

藤ヶ谷さんの推定年収は1200万~1500万位ではと言われています

「意外に少ない」と思われた方も多いのではないでしょうか。

他の芸能事務所に比べ、ジャーニース事務所は忙しい割に給料が安いとも言われていますが売れっ子になればなる程給料は上がっていくようです。

今後、役者としてもさらなる活躍が期待される藤ヶ谷さん。

それに伴い、年収もどんどん増えていくのでしょう。


藤ヶ谷太輔の関連記事
藤ヶ谷太輔、歴代彼女の噂まとめ。目撃は滝沢結貴。安室奈美恵は憧れ?

藤ヶ谷太輔の好きなタイプと恋愛観。女性の好きな服装&好きな髪型まとめ

藤ヶ谷太輔の弟たち。三男はブランド社長。次男は三菱電機デザイナー。大学学費を肩代わり?

藤ヶ谷太輔の性格。天然エピソード&優しいからモテる?その魅力に迫る

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント