藤ヶ谷太輔の性格。天然エピソード&優しいからモテる?その魅力に迫る

端正な顔立ちでクールな印象の藤ヶ谷太輔さん。

性格についても賛否がありますが実は天然という噂も。

優しいエピソードも多数ありとてもモテるようです。

また、その性格はいいと言われる一方、悪いと言われる両方があります。

ジャニーズ若手の注目株『藤ヶ谷太輔』さんの魅力にせまります。

藤ヶ谷太輔のプロフィール


愛称:たいぴー

本名:藤ヶ谷太輔

生年月日:1987年6月25日

身長:175センチ

出身地:神奈川県

最終学歴:明海大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

藤ヶ谷太輔ってどんな性格

なにかと性格について話題に上がることの多い藤ヶ谷太輔さん。はっきりした物言いが多いことから物議を醸すことが多いようです。

肯定的な意見には「男らしい」「きちんとしている」「兄貴肌」「気が利く」等の意見が目立ちます。

Kis-My-Ft2のコンサートに来場したファンの方が「耳が聞こえないけどファンでいていいですか」と書かれたうちわを

持っていたそうです。藤ヶ谷さんはそれに気づき、アンコールの時に手話で挨拶をしてくれたんだとか。

これは事前に決まっていたことではなく藤ヶ谷太輔さんの気遣いで行われたことのようです。

以前男女間の交際についてこのように語っていました。「付き合う前後で態度が変わるなんて意味がわからない。釣れたらそれで終わりはおかしい」

このような発言をしていました。誤解されやすい発言かもしれませんが、非常に男らしい性格なのでしょう。

また仕事への態度も真剣です。『10万円でできるかな』という番組で千賀健永さんと共に夜釣りロケ挑戦した時に、照明の明かりを消すことを提案しました。

照明でウナギが逃げることを心配しての発言だったようです。タレントは自分がどう映し出されるか気にするものですが、照明を消した画面に

映し出されたのは真っ暗な画面にテロップ。これには視聴者もびっくりしましたが本気なロケ態度に肯定的な声が多かったようです。

藤ヶ谷太輔の天然エピソードを調査

シャープな目元が特徴の藤ヶ谷太輔さん。その外見からは『天然』とは程遠いような印象を受けますが、実は数々の天然エピソードが。

以前「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送ほか)で中学時代の卒業式での出来事を語っていました。

なんと『卒業アルバムと卒業証書』を机の中に忘れてしまったそうです。あわてて学校に取りに戻った時に居合わせた学校の職員にびっくりされたそう。

卒業証書を忘れる人はなかなかいませんよね。かなりうっかりした性格のようです。

楽屋で朝食用のうどんを作っていた藤ヶ谷さん。ですが調理手順を間違えうどんをゆでる前に薬味を乗せてしまったそう(KIS-MY-WORLD特典映像より)

しっかりしていそうな藤ヶ谷さんがこんな天然ミスをするとは意外ですよね。

KAT-TUN 亀梨和也さんとはこんな天然エピソードも。亀梨さんが藤ヶ谷さんにアドバイスをするようなメールに対する返事に

「亀梨はなんでもそういうふうに言ってくれるからありがたいです」

と返してしまったんだとか。先輩に対してまさかの呼び捨て。うっかり『さん』をつけ忘れてしまったのでしょう。

他にはこんな話も。亀梨さんの誕生日にお祝いメールを送った藤ヶ谷さん。そこには「これからも俺が尊敬出来る先輩でいて下さい!」

と俺様的なメールが送られてきたんだそう。

北山宏光にひどい態度?性格は悪いのは誤解?

悪い時について見てみると、同じメンバーの北山宏光さんに対する態度がひどいといった声がありました。

二人は「ふじきた」と呼ばれて人気のコンビです。

しかし実際は藤ヶ谷さんが北山さんのことが嫌いであるといったエピソードがあるようです。

これは北山さんが話している時に、藤ヶ谷さんがわざと不機嫌そうな顔をすることが映像として残ってしまっているからです。

さらに北山さんが話している最中に、他のメンバーと話す姿も目撃されています。

二人で歌う時にも、藤ヶ谷さんは全く北山さんと視線を合わせようとしないこともファンの間で話題となりました。


そのようなことがあったので、藤ヶ谷さんは性格が悪いのでは?と噂がされるようになります。

しかし、ツンデレな性格なため、北山さんに対してもそういう態度を取ってしまっていたのだとも言われています。

またオンとオフの区別がしっかりしているので、オフの時の態度が性格が悪いととられてしまうこともあるようです

テレビ用の性格とプライベート用の性格が違いすぎると言われるのも、それが理由です。

ややキザでかっこつけている性格がテレビ用で、本当はおちゃめで面白いことが好きな性格だとファンの間では言われています。

優しくてモテる藤ヶ谷太輔の魅力にせまる

クールな外見から冷たい人なのかな?と誤解を受けやすい藤ヶ谷太輔さん。

ですが実際はかなり優しい気遣いの出来る方で先輩を立てるのが上手なようです。

ベテラン強面俳優の遠藤憲一さんと共演した際、「一緒にご飯食べましょう」と藤ヶ谷さんの方から声をかけたそうです。

そして他の共演者にも「一緒に食おうぜ」と誘ってコミュニケーションを図ってくれたんだそう。

遠藤憲一さんは強面な自分を認識していたので藤ヶ谷太輔さんの行動がありがたかったそうです。

藤ヶ谷さんの行動力は彼の魅力の一つですね。

藤ヶ谷さんは3人兄弟の長男です。男ばかりの中で育ったのでお母さんから「女の子には優しくするように」

とよく言われていたそう。

女性に対してはこんな一面も。以前『キスマイ超BUSAIKU!?』でこのように話していました。

「ぼくは個人的に彼女が露出の多いファッションをするのはあまり好きじゃないです。」

街ですれ違った女性が露出の高いファッションだとついつい見てしまうそうですが、自分の彼女がそんな恰好を

するのは嫌なようです。男らしい古風な考えの持ち主なのでしょう。

クールな見た目と天然な性格。優しい気遣いができる藤ヶ谷太一さんは魅力に溢れる方ですね。


関連記事
藤ヶ谷太輔、歴代彼女の噂まとめ。目撃は滝沢結貴。安室奈美恵は憧れ?

藤ヶ谷太輔の好きなタイプと恋愛観。女性の好きな服装&好きな髪型まとめ

藤ヶ谷太輔の私服&髪型まとめ!ネックレスはキムタク愛用のブランド!

藤ヶ谷太輔の母親とハーフ説。イケメンいとこ&地元は相模原、愛犬ベルとのエピソード

藤ヶ谷太輔の高校&大学&出身まとめ!幼少期からモテモテ?家はしつけが厳しかった?

藤ヶ谷太輔の弟たち。三男はブランド社長。次男は三菱電機デザイナー。大学学費を肩代わり?

藤ヶ谷太輔のネックレス・アクセサリーまとめ!愛用のブランドはクロムハーツやゴローズ?

藤ヶ谷太輔の私服が週刊誌に!?北九州で目撃!?誕生日の時間は!?

藤ヶ谷太輔の髪型2023年最新!短髪&ロン毛、前髪長いホスト時代&黒髪のギャップ!

藤ヶ谷太輔が愛用する香水まとめ!ジョーマローンとロミオの口コミ評判

コメント

  1. 藤ヶ谷は性格悪いよ
    ファンサもその日の気分で良かったりわるかったり
    藤ヶ谷よく言いたいらしいけど藤ヶ谷忖度の記事不快しか無い