影山優佳の高校(筑波大付属)の偏差値75!サッカー好き&サンフレッチェファンは父の影響? 

今回はアイドル界でもひときわ輝くサッカー愛を見せる影山優佳(かげやまゆうか)さんの経歴、魅力についてお届けいたします。

とにかくサッカーが大好きと語る少女はどのようにして誕生したのでしょうか?

影山優佳は「ひらがなけやき」のリーダー的存在?アイドルになったきっかけとは?

影山優佳さんは2001年5月8日生まれ、東京都出身の16歳の女の子です。


特技はスキー、水泳、他にもじゅんいちダビットソンのモノマネも。
趣味は英語の暗唱、特に人間観察にハマっているのだとか。

サッカー審判4級の資格を持つほどサッカー大好きで、そんな影山優佳さんの
キャッチコピーは「サッカー大好き少女」です。

Suzmokさん(@46kykzk)がシェアした投稿

影山優佳さんは、けやき坂46(通称:ひらがなけやき)加入前、小学校低学年の頃にAKB48のコンサートを見たときのことです。

「ただ踊ったり歌ったりするだけじゃなく、人の心を動かせる」ことに感動してアイドルへの憧れを抱き、2015年「第二回AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」3次審査において指名候補となりましたが、ドラフト会議当日で影山優佳さんは各チームからの指名はありませんでした。

欅坂46レギュラー番組「欅って、書けない?」にて、けやき坂46のキャラを解説するコーナーでは、当時ひらがな欅と漢字欅の兼任だった長濱ねるさんが、影山優佳さんは「学級委員キャラ」と発表しました。
その理由として「自ら先頭に立って指揮を執るリーダー的存在」だからと挙げられていました。
実際に、小学校、中学校では学級委員をしていたそうです。

若干16歳が語る「サッカー愛」影山優佳はとにかくサッカーが大好き!

プロフィールでも紹介した通り、影山優佳さんは物心ついた時からサッカーが好きだったそうです。

それも影山優佳さんのお父さんがサッカーが大好きでこれまで日本代表の試合があると家族全員で海外まで足を運び応援をしに行くほどだったんだんだとか。

その影響で影山優佳さん自身もサッカーが大好きになり、5歳からサッカーを始め地元チームに所属します。

しかし小学校入学したときに1度辞めてしまったそうです。

それでもやっぱりサッカー大好きだと小学3年生でもう一度サッカーを始めます。


そんな影山優佳さんはサンフレッチェ広島の大のファン!!!
サンフレッチェ広島の好きなところに

「みんな団結してる感じがいい」
「ジュニアから代表までの構造がしっかりしてて攻守の切り替えがすばやくてとにかく見ていて楽しいチームなんですぜひみなさんにも試合を見てほしいです‼!!!!!」

と16歳とは思えない価値観で、本当に大好きなんだ!!というのがひしひしと伝わってきます。

そして、将来の夢の一つに「全国高校サッカーの応援マネージャーになること」と挙げられています。
様々な夢を持つ影山優佳さん、是非色々なことに挑戦し頑張ってほしいですね。

影山優佳は天才少女!?小学生にして偏差値80って本当?真相に迫る!

影山優佳さんは筑波大付属高校に通っていると言われていますが本当なのでしょうか?

実は影山優佳さんの通っていた中学校は偏差値75の超難関「筑波大付属中学」なのです。
小学生の国語の偏差値は80だったそうで、文系に長けた天才少女ですね。

この情報のソースとして筑波大付属高校に通っている欅坂46ファンと思われる方のツイートにて「同じ高校に影山優佳がいる」等のツイートが数件あり、ほぼ確定ではないかなと思われます。
ちなみに筑波大付属高校は、2017年度に東大生を37人(全国15位)輩出している超名門校です。

影山さんがクイズタレントを目指したら将来が明るそうです。
けやき坂46の活動と学業の両立はかなり大変だと思いますが今後もアイドルとして、、、そしてサッカー大好き少女としてどんどん活躍してほしいと思います。


織田奈那の学校は?高校&大学も共立女子?私服がダサい?三ケ日みかん&深川麻衣の再来?

加藤史帆は長沢菜々香を尊敬?彼氏の写真流出?カラコン二重と歯並び&痩せたのに大食い?

尾関梨花の高校は相模女子大?姉が面白い&書道が特待生!生田絵梨花に似てる?歯の真相は?

石森虹花が不人気の真相!欅坂でぼっち?地下アイドル出身の実力で映画出演!

コメント