宮近海斗の大学、高校は?入所日と理由とは。大田区出身で今も実家?家族は4人兄妹

俳優としても活躍中の、Travis Japanのリーダー・宮近 海斗(みやちか かいと)さん。

個人としてはもちろん、グループとしても着実に人気や知名度を増やし、今まさにジャニーズJr.界のトップといえる存在です。

今回は、そんな宮近さんの家族や学歴といったプライベートの面を、テーマに基づいて徹底的にリサーチしていきます。

宮近 海斗のプロフィール

愛称:宮近、ちゃか、ちゃかちゃん

本名:宮近 海斗

生年月日:1997年9月22日

身長:166cm

血液型:O型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:赤

最終学歴:大卒(亜細亜大学都市創造学部の噂)

宮近海斗の学歴。大学は亜細亜大の噂

近年では、高学歴のジャニーズタレントがとても増えてきています。

デビュー組でいうと、Snow Manの阿部亮平さんが有名なところですが、同じTravis Japanの川島如恵留(かわしま のえる)さんも高学歴で知られます。


そこで、気になるのは宮近さんの学歴です。

まずは、大学から探っていきますが、調べたところ、どうやらあまりはっきりとしていないようです。

というのも、大学に進学したのは間違いないようですが、どこの大学に進学したのかは明言されていません。

なので、今からお伝えする大学名は、あくまでも噂の域です。

しかし、宮近さんが亜細亜大学の出身ではないかという声があまりにも多いため、宮近さん=亜細亜大学というイメージが強いのも確かです。

なお、もし本当に亜細亜大学を卒業していたとすると、専攻は「亜細亜大学都市創造学部」という学部らしいです。

本人からの名言がないため、やはり噂の範疇といったところですが、大学に進学したことは確かだということで、いつか学名もわかるかもしれません。

高校はクラーク記念国際高校卒業

そして、次に調べたのが、宮近さんの出身高校です。

こちらについてはすぐにわかりまして、全国に50以上ものキャンパスを持つ、「クラーク記念国際高校」を卒業されています。

この高校は、芸能人の母校として有名な堀越高校並みに、芸能活動との両立ができることで知られ、実際に多くのジャニーズタレントを輩出しています。

ちなみに、7人いるTravis Japanのメンバーのほとんどが、この高校を卒業しています。

驚きなのが、同じメンバーで「トリプルカイト」と呼ばれている「宮近海斗・中村海人・松倉海斗」の三人が、同学年で同クラスに在籍していたことです。

同じグループに同じ名前が三人というのもすごい奇跡ですが、高校もクラスも同じというのは、ファンにしてみればすごくうれしい逸話です。

しかし、戸惑う先生からは「カイト1号、2号、3号」と呼ばれていたそうで、当時の混乱ぶりが伺えます。

入所日と入所理由

宮近さんが入所したのは、2010年10月30日で、当時はまだ小学6年生で、同期には、先ほどのトリプルカイト(中村さんと松倉さん)の二人がいます。

なぜ、その時に入所したのかというと、とある書類を郵便ポストに出してきて、と母親に言われたことがきっかけです。

この書類というのは、ジャニーズオーディションへの応募用紙であり、何も知らないまま、宮近さんは応募し、そして見事に合格をした、という流れです。

母親の依頼を無視すれば怒られると思い、渋々ポストに向かったという宮近さんですが、でもその出来事がなければ、今の宮近さんはいない訳です。

母親に先見の明があったのでしょうか、もしくは当時からイケメンもしくはかわいい少年だったのでしょうか。

いずれにしても、今の宮近さんの活躍は、この母親なくしては語れない、ということです。

地元は大田区六郷

気になるのは、住んでいるところも同じです。

調べたところ、様々な目撃情報や出身中学情報から、東京都大田区の六郷であると言われています。

今でも実家暮らしである、という情報もあります。

なお、出身中学は、文武両道に力を入れている「大田区立六郷中学校」といわれ、確実なソースこそはありませんが、ほぼ間違いないということです。

家族構成は、両親と4人兄妹の6人家族

最後は、宮近さんの家族構成です。

家族は、父親と、先ほどもご紹介した母親、そして兄二人、宮近さん、妹一人の計6人家族です。

すでに兄二人は独立し、実家を離れていて、年齢もわかっていませんが、どちらかの兄はかつて飲食店で働いていたことがわかっています。

なお、妹についても、詳しい情報はわかりませんでしたが、兄妹仲は良好だということです。

今、数あるJr.のグループの中でも、一番デビューに近いグループだと言われているのがTravis Japanです。

そのTravis Japanのリーダーとして、人気も人望も厚い宮近さん。

この先どうなっていくのか、引き続き、宮近さんのご活躍と、今後のプライベートにも注目していきましょう。


宮近海斗、彼女の噂まとめ。好きなタイプと恋愛観。好きな髪型、好きな服装は?

七五三掛龍也の出身は小山市?出身高校・中学校は?ジャニーズ入所前は野球少年!

七五三掛龍也の父や兄弟について。妹とのエピソード、家族について

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント