森本慎太郎の兄・龍太郎の現在。不仲の噂とエピソード。貴重な少クラ映像&入所日は?

SixTONESのメンバーとして大活躍中の森本慎太郎(もりもと しんたろう)さんですが、かつては兄もジャニーズにいたことをご存じですか?

兄の森本龍太郎(もりもと りゅうたろう)さんは、2021年現在はYouTuberに転身されていますが、これまでの活動内容が気になります。

そこで、今回は兄・森本龍太郎さんにスポットをあて、これまでの活動や兄弟仲、ジャニーズ時代の秘蔵画像などを一挙にお伝えしてきます。

森本龍太郎のプロフィール

愛称:龍太郎、もりもっち

本名:森本龍太郎

生年月日:1995年4月6日

身長:174cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:白(Hey! Say! JUMP時代)

最終学歴:堀越高校卒

森本慎太郎の兄・龍太郎の経歴と現在

森本慎太郎さんの兄である森本龍太郎さんは、過去にジャニーズ事務所に所属し、しかもデビューまでしている過去があります。

所属していたグループは、今でも圧倒的人気を誇っているHey! Say! JUMPであり、2007年11月にCDデビューを果たしています。

デビュー当時14歳だった森本さんは、見た目の可愛らしさでとても人気のあるメンバーでしたが、デビューからわずか4年後に、Hey! Say! JUMPを脱退。

2011年11月からは芸能活動を休止し、高校卒業となった2014年には、ジャニーズ事務所さえも退所してしまいます。

小学生の頃にオーディション企画に合格し、ジャニーズ入りした森本さんは、数々のグループ所属を経て、Hey! Say! JUMPのメンバーに選ばれます。


そして、念願かなってようやくデビューとなった訳ですが、どうしてたった4年で脱退やその後の退所にまで至ってしまったのでしょう。

それは、2011年に週刊誌に報じられた、未成年喫煙報道に起因します。

結果的に、森本さんは喫煙を認めた訳ですが、その週刊誌に掲載されていた画像には、制服姿で一服する、森本さんの姿が写っていました。

つまりは、未成年、ましてや中学生による喫煙報道ということで、喫煙や飲酒に厳しいジャニーズは、活動禁止の処分を下します。

そして、最終的には退所にまで至ったわけですが、その後の森本さんはどのような人生を歩んでいたのでしょうか。

調べたところによると、高校卒業と同時にジャニーズ事務所を退所した森本さんは、2016年4月に、ダンスボーカルユニット「ZERO」を結成します。

ライブやファンミーティングを行ったりと、精力的に活動をされていましたが、2020年1月をもってZEROを解散。

それを機に一切の芸能活動や音楽活動から退き、2021年現在はYouTuberとして新たな活動をしているとのことです。

不仲の噂。森本兄弟エピソード

弟の慎太郎さんは、兄・龍太郎さんとは2歳差ですが、兄弟で同じジュニアグループに所属していたこともあり、はた目には仲の良い兄弟という感じです。

調べてみると、あまり兄弟仲について良い話はなく、「不仲」「仲が悪い」という二文字がさまざまなところで見受けられました。

なぜ、このようなネガティブなワードが出ているかというと、やはり先ほどお伝えした、喫煙報道が尾を引いているようです。

兄の不祥事により、弟としては肩身の狭い思いをして、おそらく15年ほど経った今でも、当時のことを言われているのではないかと推測されます。

しかし、二人ともよい大人ですし、実の兄弟でもありますので、時の経過とともに、その距離が縮まっていくのではないでしょうか。

それを証拠に、兄・龍太郎さんにはこのようなエピソードがあります。

龍太郎さんが友人との食事の席で「身内だから気になるし応援している」と弟を気づかう言葉を明かしていたことがわかりました。

この言葉からは、やはりどことなく兄弟の微妙な距離を感じずにはいられませんが、弟を思い、気にしているあたりはさすがは兄弟です。

弟・慎太郎さんも、心優しくて良い性格の持ち主であるので、きっと世間の想像以上に、兄弟仲は悪くはないのかもしれません。

森本龍太郎の貴重な少クラ映像

今はYouTuberとして映像を作り出す側の森本龍太郎さんですが、ジュニア時代をあわせると、当時の映像が多く公開されています。

特に多いのが、ジャニーズジュニアやデビュー直後のジャニーズにはなくてはならない番組、NHKの「ザ少年倶楽部」です。

2000年4月から放送開始の「ザ少年倶楽部」は、実に20年以上の歴史があるわけで、当然ジャニーズ時代の森本さんも多く出演しています。

貴重な出演シーンを、少しご紹介します。

周囲からも相当期待されていた森本さんですが、今となっては本当に貴重なお宝動画といえます。

森本龍太郎の入所日は2006年10月1日

最後は、森本龍太郎さんの入所日についてです。

先述したように、2006年10月1日に、森本さんは小学6年生でジャニーズ事務所に入所しています。

ある番組企画のオーディションに合格したことがきっかけですが、弟の慎太郎さんはその2年後に、ジャニーさんのスカウトによって入所されています。

喫煙報道当時の約20年前は、現代のように文春砲もまだあまりなく、ガラケー全盛期において、当然SNSといった拡散ツールもなかった時代です。

そんな当時でも、森本さんの喫煙報道や、制服での喫煙画像はとてもセンセーショナルなものであり、多くの人を驚かせました。

逆に、今の時代だったら、もっとすごい報道になっていたかもしれません。

中学生でたばこを吸っていた背景には、中学校でいじめにあっていたことが、大きく影響していたようです。

それにしても、その代償はあまりにも大きく、色々なものを失う結果となってしまいました。

しかし、人間過ちは誰にもあることですから、その反省や謝罪を胸に、バネにし、今後の人生に繋げていけば良いのです。

さまざまな試練や困難を乗り越えた森本さんの、今後の動向や活躍が期待されます。


森本慎太郎の彼女は山本舞香?好きなタイプは?熱愛&遭遇の噂まとめ!

森本慎太郎の好きなタイプと恋愛観。ママ呼びの噂&好きな服装や髪型とは

森本慎太郎の愛用香水。シャネル他まとめ!口コミや評判とは

森本龍太郎の兄弟。慎太郎との仲は悪い?モデルの妹と両親、実家のあざみ野の豪邸

コメント