森本慎太郎が愛用の香水シャネル他まとめ!口コミや評判、2020年最新!

2008年のNHKドラマ『バッテリー』出演で注目された現・SixTONESの森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん。

彼が愛用する香水は、シャネルとされていますが、そこにはいくつかの候補があるようです。

各々の口コミ評判とともに調べてみました!

愛用香水1:シャネルチャンスオータンドゥルオードトワレ

森本慎太郎さんが愛用する香水説、トップバッターは、『シャネル チャンス』です。

さすがシャネル、楽天やアマゾンなどネットでも50mlあたり10,000円以上する高級な香水です。

シャネルCHANEL チャンスオータンドゥルEDT SP 50ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

丸いボトルがかわいく、チャンスを広げる香りとさえ言われる同香水。

その中身は、トップに香るグレープフルーツの爽快感、そこへ、ヒヤシンスのグリーンフローラル感が加わり、そしてマルメロがほのかな甘みを運んできます。

ミドルでは、ジャスミンとローズの甘酸っぱい香りが広がり、ラストのムスクなどがおりなすクリーミーな雰囲気に繋がります。

フローラルフルーティーにも奥行きと品の良さをもたらす本香水は、親しみと高級感を併せ持つ、理想的な逸品ですね。

シャネル チャンスオータンドゥルの口コミ&評判

つねに、どのサイトでも人気ランキングの上位に位置するこの香水は、やはり口コミでも安定して高評価を得ていました。

優しく、きつくない香りが、すれ違う人々にはふわっと広がるということで、思わず異性を振り返らせるようですね!

まさに、万人ウケするといっても過言ではない本香水、手を出せないという人の理由は、お値段という意見が多かったでしょうか。

香りに対するご意見などは、他の香水よりもうんと少なく、万人ウケする一方で、誰もが欲しい香水なのかもしれません。

ただ、男性が使うのは新鮮という意見もありましたので、森本慎太郎さんのセンスが光るセレクトですね!

愛用香水2:シャネル クリスタルオードトワレス

森本慎太郎さん愛用の香水、2つ目は『シャネル クリスタル』です。

アンリ・ロベルト氏が手がけるクリスタル・コレクションの第三弾に位置するこちらは、さっぱりとした使い心地が特徴ですね。

値段は2020年現在、アマゾンで60mlで8,500円、楽天では10,000円ほどしますから、アマゾンがお得な状況です。

100mlも販売されていますが、高級な香水ですのでまずは60mlがおすすめですよ。

【シャネル】クリスタル EDT・SP 60ml (並行輸入品)

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

特筆すべきは、独自に研究されたハニーサックルの香りですが、まずはトップからいきましょう。

シシリアンレモン、ベルガモット、ネロリといったフレッシュな香りがお出迎えです。

ミドルにて、ジャスミンや、前述のハニーサックル、ホワイト・フローラルなどが登場します。

これによって、みずみずしく、リッチな印象へと様変わり、ラストは、ベチバーやオークモスなど、上品な香りになってくれますよ!

プロデュースはティファニーなどの香水ラインも手がける「WERTHEIMER」です。

クリスタル オードトワレの口コミ&評判

シーズンとしては、春や夏がベストという意見が多かったでしょうか。

香りに関しても、滑らかや柔らかいといった意見が多く、それだけ品のあるものとなっているようです。

発売当初よりも、その柔らかみが増しているというユーザーの見解もあ流という点にその歴史性も感じることができますね。

悩みどころとしては、こちらも、やはりお値段が高いという点を皆さん、挙げておられました。

愛用香水3:シャネル ブルードゥシャネルオードトワレ

続いての愛用香水は、『ブルー ドゥ シャネル』です。

こちらは、これまでと違い男性用ですね!

とくに、コンセプトとして、男を自由にするという旨、それがミステリアスな香りと話題ですね。

こちらもシャネルですから高級香水なのですが、ネットでは50mlあたり10,000円程度の割安価格で購入できます。

ブルー ドゥ シャネル EDT SP 50ml

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

その中身を見ていきましょう!

トップは、レモン、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクペッパー、ペパーミント、ナツメグといった柑橘系の爽やかな香りです。

これがミドルになると、シダー、ドライノート、ベチバー、ジンジャー、ジャスミンと、フローラルやウッディーが合わさっていますね。

そしてラストがパチョリ、フランキンセンス、サンダルウッド、ラブダナムですので、やはりウッディーな感じで終わっていきます。

シャネルが描く男らしさを身に纏うというのもかっこいいですね!

シャネル ブルードゥシャネルオードトワレの口コミ&評判

やはり、クールやビターな男性用の香りと言われることが多い本香水。

しかし、なかには爽やかだったという見解もあり、これはトップの印象なのかなというイメージですね。

女性でも、イケメンの香りと言う人もいます。

時が経つにつれて、こうも印象が変わっていくとは、まさにシャネルが意図したミステリアス感の表れなのかもしれません。

男性へのプレゼントとして渡されることも多いようです。

愛用香水4:エマニュエルウンガロ

最後にご紹介するのが、エマニュエルウンガロのアパラシオン スカイ。

この香水のコンセプトは「一瞬にして人を魅了する女性 気高く輝きを放つ誘惑」です。

フローラル系のみずみずしい香りを透き通るようなムスクが包みこむ香りとなっています。

自らの欲望によって変身しようと願う女性をターゲットにし、ミステリアスでありながら幸福感と目が眩むような輝きを感じさせる香水です。

こちらは一応レディース商品なのですが、甘ったるいとかいうイメージが無い女性的な香りですので、男性にも使っていただけると思います。

そして気になるお値段ですがアマゾンでは30mlで18000円前後となっています。

香水の中でも高級な部類に入りますが、とっておきの時に使いたいところです。

【エマニュエル ウンガロ】アパラシオン スカイ EDT・SP 30ml

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

50mlも発売されていますが、25000円程度になるのでまずは30mlで試してみるのが良いでしょう。

高価ではありますが、十分満足いただける香りだと思います。

エマニュエルウンガロの口コミ・評判

この香水を販売しているブランドですが「エマニュエルウンガロ」です。

1965年に自身の名をつけ当時の恋人で、ファブリックアーティストであった方とともに会社を設立します。

そして96年にサルヴァトーレ フェラガモにブランドを売却しました。

現在はフェラガモの子会社として洋服や装飾品、香水などを販売しています。

トップはベルガモット、スターフルーツ、アップルでミドルはロータス、シクラメン。ラストはシダーウッドとムスクとなっています。

全体を通して女性らしいフローラルと温かさを感じさせるものです。

中性的で可愛らしいルックスの森本くんにピッタリの香水ですね。

ボトルは女性のボディをかたどった魅力的で流麗なるフォルムです。

そしてモザイクみたいに散りばめられたスカイブルーのタイルはまるで宝石のように輝きます。

透明なガラスとスカイブルーが生み出すコントラストが都会的な印象をもたらす、まさに大人の女性の為に作られたといった感じですね。

つけてみた感想はとにかくテンションがアガる!です(笑)まるで大人の洗練された女性になったかのような気分にしてくれるとのこと。

例えるなら美容室とかのオシャレなシャンプーのような香りです。

あと、トップからラストを通して香りの変化がありながらも、嫌みがないものとなっています。

この香水を使っている芸能人は他にもいらっしゃいます。

アッキーナこと南明奈さんやスザンヌさんなどが使っていらっしゃるようです。

女性らしい方が多いようですね。

老若男女に受けがよく、洗練された大人の雰囲気をまとわせてくれるアパラシオンスカイ。

プレゼントにもご自分用にも是非一度試してみてください。

SixTONESメンバーの香水
田中樹が愛用の香水はヒプノティックプワゾン!バニラが香るその口コミ評判まとめ

松村北斗、愛用の香水はレディース?口コミや評判まとめ。2020年最新!

京本大我の愛用の香水は?香水は使っていない?

ジェシー愛用の香水はJo MALONE&ラブパスポート!口コミ評判まとめ

ジャニーズメンバー愛用の香水まとめ
ジャニーズメンバーの愛用香水まとめ!2020年最新!Jr.も一覧で!

コメント