浜中文一はハーフ&地元は豊中。入所日や同期、デビュー出来なかった理由とは

グループには所属せず、俳優として活躍している浜中文一(はまなか ぶんいち)さんですが、あまり詳しいプロフィールは知られていません。

ジャニーズ歴も長く、ベテランの域といっても過言ではない浜中さんですが、これまでにどんな歩みをされてきたのでしょう。

そこで、今回は、浜中さんのプロフィールを探るべく、地元や入所日、同期を中心に詳しくお伝えしていきます。

浜中文一のプロフィール

愛称:ブン、ブンちゃん

本名:浜中文一

生年月日:1987年10月5日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:2001年2月4日

出身地:大阪府豊中市

最終学歴:大阪芸術大学(噂)

浜中文一はハーフ

では、早速ですが、まずは浜中さんの「とある疑惑」についてを探っていきます。

この「とある疑惑」ですが、実は浜中さんは以前から「ハーフではないか?」というような噂がネットで飛び交っています。

調べたところ、実は浜中さんは本当にハーフであることがわかりました。


浜中さんの家庭は、父親が中国人、そして母親が日本人であり、9歳下には妹さんがいるということも判明しました。

パッと見ではあまりハーフということはわかりませんが、実際、浜中さん自身も、自分がハーフであることを19歳のときに知ったというから驚きです。

同じ家族でもわからないぐらい、あまり国境の差を感じない家庭だったのかもしれません。

地元は大阪府豊中市

次に、浜中さんの出身地であり、地元をご紹介します。

浜中さんの地元は、大阪府の豊中市というところです。

12歳でジャニーズ入りをした浜中さんは、関西ジャニーズジュニアの一員として長い下積み時代を過ごします。

時には、グループに在籍し、ジャニーズの人気番組「ザ少年倶楽部」にも出演するほどだったそうですが、残念ながらデビューには至りませんでした。

2018年には、関西ジャニーズジュニアを卒業しています。

しかし、それ以降もジャニーズに在籍し、俳優業をメインに活動を行っています。

近頃は、テレビに出演する機会も増え、ジュニアの頃よりも順調な活躍ぶりが伺えます。

加藤シゲアキとは幼稚園の同級生だった

同期でもある、NEWSの加藤シゲアキさんとは、実は豊中市の同じ幼稚園の同級生だったことがわかりました。

加藤さんは出生が広島県であり、ジャニーズ入所時は首都圏に在住だったはずですが、どうやら4歳から10歳までは豊中市に住んでいた模様です。

同級生であるとともに友人でもあったということで、ジャニーズでの再会はさぞかし驚いたことでしょう。

入所日はいつ?同期は誰?

次は、浜中さんの入所日と同期についてです。

先ほども少し触れましたが、浜中さんは1999年7月28日に、12歳でジャニーズ入りをしています。

地元が大阪ということもあり、長らく関西ジャニーズジュニアに所属していました。

主な同期メンバー

同期メンバーも気になるところですが、浜中さんの同期には、先ほど幼稚園の同級生とご紹介した加藤シゲアキさん以外にも、複数人いらっしゃいます。

主な同期メンバーは、元NEWSの内博貴さん、A.B.C-Zの河合郁人さん、そして同じくA.B.C-Z戸塚翔太さんだということです。

浜中文一は、なぜデビューできなかったのか

同期が次々にデビューしていくなか、浜中さんはどのように過ごしていたのでしょう。

調べたところ、ひたすら与えられた仕事をこなし、そして舞台やドラマに出演しては、俳優としてのスキルを磨いていったようです。

その甲斐あって、近頃は俳優としての仕事が多くなっていますが、しかし、なぜ浜中さんはデビューができなかったのでしょうか。

歌も演技も上手いといわれている浜中さんですが、実は関西ジャニーズジュニアだけでも約300人が在籍しているといわれています。

そのなかで、デビューできるのはほんの一握りであり、選抜される人数もかなりの競争率であることがわかります。

残念ながら、浜中さんはその一握りのなかに入ることはできませんでしたが、その後日の目も見ずに辞めていく人も多いなかで頑張りました。

それに、CDデビューするばかりが夢ではありません。

風間俊介さんや生田斗真さんのように、CDデビューこそしていないものの、俳優として大成されている先輩もいるわけです。


2018年にジュニアを卒業し、いち俳優として新しいスタートを切った浜中さんも、まさに同じ道を歩んでいるといっても過言ではありません。

ドラマや映画、舞台を中心に、浜中さんの今以上に活躍が期待されます。

関連記事
浜中文一は現在(2023)、彼女がいる?大阪芸術大学を卒業。Jr.時代の面白いエピソードまとめ

室龍太の卒業理由。退所説と現在について。向井康二&大西風雅との親友関係

室龍太の兄・室龍規に結婚の噂。妹は室加奈子?京都ヤンキーの異名と愛犬

室龍太の彼女がサングラスに映った?好きなタイプは女の子らしい女性&恋愛観は優しくS?

福田悠太は広瀬すずと似てる!筋肉がすごい理由。昔のジュニア時代が長い&同期まとめ

コメント