辻本祐樹の結婚と現在。芸能界の父や高崎翔太について。金八出演で話題&二宮和也との共通点

辻本 祐樹(つじもと ゆうき)さんは俳優として活躍されており、2020年現在は35歳になられます。

辻本さんの代表作には、テレビドラマ「3年B組金八先生」や、ミュージカル「テニスの王子様(以下テニミュ)」といった有名作品が挙げられます。

今回はそんな売れっ子俳優の辻本さんは現在の活動や結婚の有無、そして父同然といえる故津川雅彦さんとのエピソードについてご紹介させて頂きます。

また、二宮和也さんとの共通点や、テニミュで共演し青学ダブルスコンビを組んだ高崎翔太さんとのエピソードについても迫ります。

辻本祐樹のプロフィール


本名:辻本祐樹

あだ名:つじもっちゃん、つじちゃん

生年月日:1985年1月12日

出身地:大阪府

身長:176cm

血液型:AB型

辻本祐樹は結婚しているのか

2020年現在で35歳になられる辻本さんですが、やはり気になるのが結婚されているのかどうかというところです。

結婚の適齢期ということもあり、やはり結婚されているのでしょうか。

調査したところ、2020年現在は独身でおられるようです。

2017年には金八先生で共演した平愛梨さんの結婚を祝う会を開催されており、そのツイートでは「辻本祐樹はまだまだ芝居をがんばります(笑)」とツイートされていました。

この時点で、辻本さんはまだ結婚の予定がないことがわかります。

また、私生活では”タイガー”と”ナイト”という名前の猫を飼っており、もっぱら猫を愛でておられるようです。

今はお仕事や猫ちゃんに夢中で、結婚のタイミングではないのかもしれませんね。

辻本祐樹の現在

辻本さんは現在舞台やテレビドラマ、映画など幅広い活躍をなさっています。

その中でも特に舞台での活躍が多く、直近では2020年9月27日~10月17日まで「Equal-イコール-」という舞台に出演されていました。

こちらの舞台は大変好評で、ネットでのライブ配信も決定するほどの評判でした。

この舞台はVRを使った新演出に加え、公演ごとに異なる俳優陣がお届けする“幻惑的錯綜”の観劇体験というテーマを元に開催されていました。

日替わりで様々な俳優陣ペアの舞台を楽しむことができ、辻本さんは俳優の”鈴木裕樹さん”とペアを組んでいました。

実は鈴木さんはテニミュで2代目大石秀一郎役を演じ、辻本さんは5代目大石秀一郎役をつとめていたという共通点があるのです。

そんな2人の共演が見れると、テニミュファンにとって胸が熱くなる舞台だったそうですよ。

舞台以外に辻本さんを見れるのが、Twitterでのツイキャスです。

なんと辻本さんは、ほぼ毎日のようにツイキャスをしてくれているのです。

お仕事の時とは違う、普段のオフな辻本さんが見れると話題になっています。

こういった配信をしてくれると身近な存在に感じることができ、ファンの方達にはたまらないですよね。

まだチェックしていないという方は、ぜひ辻本さんのTwitterを見てみてください。

芸能界の父「津川雅彦」とのエピソード

辻本さんは、故津川雅彦さんとも友好があり、信頼されていたようです。


津川雅彦さんが代表をつとめる”グランパパプロダクション”に辻本さんは所属されており、事務所の先輩かつ俳優の先輩として、何かと津川さんが気にかけてくださっていたそうです。

津川さんが辻本さんの舞台を観劇しにいった際には「お前が1番良かった」という言葉をかけてくれるなど、俳優としても認めてくれていました。

また、辻本さんが新人時代に風邪をひいた時には、心配した津川さんが自宅に呼んでくれ、1週間ほど容態を見てくれたというエピソードもあります。

津川さんは、辻本さんの「東京の父」「芸能の父」といっても過言ではないかもしれません。

いつか津川さんの遺志を継いで、津川さんを超える俳優になる日も近いかもしれませんね。

デビュー作「3年B組金八先生」のエピソード

辻本さんの代表作とされているのがドラマ「3年B組金八先生」です。

辻本さんは第6シリーズと第7シリーズ、そしてファイナルに”信太宏文 ”役として出演されています。

この作品は辻本さんの記念すべき芸能界デビュー作品であり、当時17歳の辻本さんは単身で上京して撮影に臨みました。

8ヶ月くらいかかった金八先生の撮影が終わった時、1人暮らしの自宅への帰り道で枯れていた木に桜が咲いているのをみて、1人で泣いてしまったというエピソードもブログで明かしています。

慣れない撮影や馴染みのない東京という環境で、高校生ながらに1人で頑張っていた辻本さんの緊張の糸がふっときれた瞬間だったのかもしれませんね。

また、当時の共演者には、上戸彩さんや平愛梨さん、NEWS増田貴久さんや加藤成亮さんといった豪華な顔ぶれが揃っていたシリーズだったのです。

金八先生がブレイクの登竜門というのは頷けますね。

嵐の二宮和也と激似って本当

辻本さんを見て「誰かに似ているな」と思った方はいらっしゃいますか。

そう、実は嵐の二宮和也さんとそっくりと密かに話題になっています。

2人ともいわゆる”塩顔”と呼ばれる部類に入り、たしかに少し薄めなお顔立ちが似ているかもしれません。

2人の顔を並べて比較してみても、やはり顔のパーツそれぞれがどことなく似ているようです。

二宮さんファンが辻本さんに惹かれて、辻本さん推しになることもあるようですよ。

青学ダブルスを組んだ高崎翔太

辻本さんの代表作「テニミュ」にて、辻本さんは5代目大石秀一郎役、高崎さんは5代目菊丸英二役を演じたことをきっかけに、2人は俳優仲間として親交があります。

2人は青春学園のダブルスペア演じており、舞台の仲で抜群のチームワークを発揮しています。

高崎さんはこのテニミュが芸能界デビュー作品であり、相当な不安や苦労があったと思われますが、辻本さんが先輩として上手くリードしてくれたそうです。

また、2010年に高崎さんが病気に倒れ入院された時もありましたが、退院時にお祝いの言葉を送るなど、2人の深い絆がうかがえるエピソードもあります。

またテニミュ以外の場所でも、2人のゴールデンコンビが見れる日が楽しみですね。


遠藤雄弥は結婚して嫁が!テニミュ人気だが肌荒れの原因は子役時代に?柳浩太郎と仲良し?

平方元基の大学と結婚&彼女を調査!宮澤佐江と噂はなぜ?急病で今は?歌唱力がミュージカルですごい!

鈴木裕樹は中国語が堪能でゲキレンジャー&テニミュ出身!彼女カノバレは?双子なの?性格は良い?

コメント