岡あゆみの現在(2024)。結婚した旦那は一般人。金八で風間俊介と共演も交際はデマ

岡あゆみ(おかあゆみ)さんは、『3年B組金八先生』『半沢直樹』などに出演していた女優です。

そんな岡さんは2024年現在どんな活動をしているのでしょうか。

また、既に結婚しているようですが、旦那が誰なのかも気になります。

その他にも、金八先生で一躍知名度を上げた風間俊介さんとの関係も調べてみました。

岡あゆみのプロフィール

愛称:不明

本名:五十嵐まゆみ

生年月日:1983年(昭和58年)9月18日

身長:156cm

出身地:三重県津市

最終学歴:不明

所属事務所:アイエス・フィールド

岡あゆみ、現在(2024)あまり見ない理由

岡あゆみさんは2024年現在も女優としてテレビ・CMなどで活躍しています。

金八先生の室井ちはる役などで知られる岡あゆみさんですが、最近あまりテレビで見ないなという印象です。

岡さんは同シリーズの他、『私立探偵濱マイク』『GOOD LUCK!!』『ヤンキー母校に帰る』などのドラマにコンスタントに出演していました。


しかし、2011年頃から一気に出演する作品数が減っている印象です。

一体美人女優の岡さんに何があったのでしょうか。

調べてみると、岡さんはその頃に所属事務所が変わっていることが分かりました。

岡さんはデビューからずっとスターダストプロモーションに所属していましたが、2011年3月に同事務所を退社とあります。

その後CATAMARAN・SPROUT事業部へ移籍していますが、その事業部は後に解散したようです。

スターダストプロモーションといえば、北川景子さん・北村匠海さんらが所属する大手事務所ですよね。

そのため、業界内での力も強く仕事をとる力も強そうです。

その事務所を退所したことから、以前ほどの露出がなくなってしまったのではないでしょうか。

ちなみに2024年現在はアイエス・フィールドという事務所に所属し芸能活動を続けています。

最近の出演作といえば2022年のドラマ『アイゾウ警視庁・心理分析捜査班』や武蔵野銀行のCMです。

武蔵野銀行に出演した岡さん、2022年のCMなので39歳ですが相変わらず清潔感があって綺麗なままですね。

もっとも、『金八先生』時代から見ている人からすると、大人になったなという印象かもしれませんが。

岡あゆみさんの現在は、そこまで露出が多いとは言えませんが、マイペースに女優業を続けているようです。

岡あゆみの結婚した旦那は一般人

岡あゆみさんは2012年に結婚を発表しています。

旦那がどんな男性かや子供がいるのかについて調べてみました。

ブログで結婚を発表

岡あゆみさんは2012年2月に入籍を発表しました。

発表は彼女自身のブログで行われ、相手は一般人のようで具体的な名前やプロフィールは明かされていません。


しかし、「(自分のことを)大切に思ってくれる素敵な方」「仕事への思いも理解してくれる」というので素敵な方と結婚したことは十分伝わってきますね。

ちんみに、馴れ初めなども気になるところですが、何も明かされていません。

2012年というと彼女が29歳の頃のことです。

仕事を初めて随分経ってのことですし、仕事関係の出会いの可能性が高いのではないでしょうか。

いずれにせよプライベートでの幸せを手にした岡さんに、周囲もファンも心からおめでとうと思ったに違いありません。

その後2012年7月には結婚パーティーが行われました。

その様子は金八先生の元共演者である金田美香さんのブログで紹介されています。

パーティーには金田さん以外にも金八先生の息子幸作役・佐野泰臣さんや3年B組メンバー・関係者もおり、素敵なお祝いの席となったようです。

同窓会のような結婚パーティーで楽しそうですね。

結婚翌年には子供も誕生

岡あゆみさんは2013年11月22日に自身のブログを更新し、妊娠5か月であることを公表しました。

そこでは報告とともに「自分の身体の変化についていくのに精いっぱい」と素直な思いが綴られています。

また、まだ母親になる実感は湧いていなかったようですが、「とても幸せな気持ちでいっぱい」と明かしました。

その後2014年4月17日には第1子である男児が無事誕生します。

長男の誕生は、予定日より早かったため心の準備が出来ていないままの出産となったという岡さん。


それでも無事に生まれてきてくれた我が子を見て「何ともいえない幸せな気持ち」になったといいます。

子育てに関しては「自分らしくマイぺース」に楽しんでいきたいということです。

ブログには出産後に我が子を抱く岡さんの写真が投稿されています。

母親になった喜びにあふれている素敵な一枚ですよね。

また、その後長男がすくすく成長していく様子は彼女のブログにも登場します。

長男の顔は隠してあるので岡さん似がどうかはわかりませんが、親子で人気映画のイベントへ出かけたりととても楽しそうです。

子供が誕生した時のコメン通りマイペースに子育てを楽しんでいるようで何よりですね。

岡あゆみ、金八先生で共演の風間俊介とは交際していない

岡あゆみさんといえば、金八先生の子というイメージが強いのではないでしょうか。

ここからは、金八先生関連の話題をまとめてご紹介します。

金八シリーズで室井ちはる役を好演

岡さんは1999年10月『3年B組金八先生』で室井ちはる役として連ドラ初主演を果たしました。


金八先生といえば1979年から2011年まで32年間にわたって断続的に放送された、言わずと知れた人気ドラマシリーズですよね。

岡さんが出演したのは、長いシリーズの中の第5・第6・第7シリーズと2011年のファイナルでした。

その中でも特に第5シリーズは学級崩壊や校内暴力などをテーマに描かれており、平成シリーズ最高傑作との呼び声も高い名作です。

また、生徒役の出演者を見ると、若かりし頃の亀梨和也さん・風間俊介さんら豪華なキャストが揃っています。

当時の岡さんは16歳、劇中で見せる制服に三つ編み姿がとても可愛らしかったですよね。

ドラマが終了してからかなり時間が経ちましたが、その後も出演者同士の交流は続いており、岡さんの場合は特に佐伯蘭子役だった金田美香さんと仲が良いようです。

そのことを表すように、金田さんのブログには岡さんの誕生日に3年B組メンバーで集まった話や一緒にお台場までドライブした様子などがシェアされています。

人気ドラマの元共演者は本当の学校のクラスメイトのようにに友情を育んでいるようです。

風間俊介はただの共演者

岡あゆみさんと風間俊介さんは元共演者というだけで、元恋人などの特別な関係ではありません。

かなり古い投稿になりますが、ネット上には「岡あゆみと風間俊介は付き合ってる」という投稿が見受けられます。

しかし、調べたところ2人の間に実際に熱愛報道があったことはありません。

そのため交際説は恐らく2人が金八先生で共演していたことから生まれたデマでしょう。

さて、当時中学生役で共演した彼らですが、今ではすっかりいい大人になり家庭を築いています。


岡あゆみさんは2012年に一般男性と結婚していますし、一方の風間俊介さんは2013年に河村和奈さんと結婚しました。

金八先生を観ていた世代からすると、「時の流れは早いな」と感じさせられる出来事ですよね。

関連記事
風間俊介の結婚した妻は元タレント。子供は?結婚式と離婚危機の報道

佐野泰臣は結婚歴なし。現在(2024)も俳優!不祥事や子役時代の過去&風間俊介と仲良し

金田美香は今も活動中。結婚した旦那・中澤聡太はガンバ大阪にいた選手&子供は3人

岡まゆみの結婚や夫はデマ、家族構成4人。現在の活動まとめ。独身説の根拠&若い頃が美しい

宝積有香は現在(2024)結婚済み。若い頃に河村隆一と同棲?双子の妹がいる?

片岡安祐美の若い頃がかわいい!性格悪い?父親は高校球児、兄弟2人&現在(2024)監督

片岡安祐美と旦那・小林公太の結婚馴れ初めはバー。子供は息子1人&ラーメン店が人気の旦那