森田剛の髪型まとめ。短髪坊主やツーブロック、金髪まで人気は?最新ヘア情報も

2021年11月1日をもってV6は解散し、自身もジャニーズ事務所を退所した森田剛(もりた ごう)さん。

今後は、今以上に舞台や映画を中心とした役者業に励み、さらなる活躍が期待されるところですが、男性からの人気も高い森田さん。

実は、そんな森田さんの髪型を真似する人も多いとか。

ということで、今回は森田さんのこれまでの髪型をまとめ、人気のヘアや最新のヘア情報も詳しくお伝えしていきます。

森田剛のプロフィール

愛称:ごう、ごうくん、ごぉつん

本名:森田剛

生年月日:1979年2月20日

身長:163cm

血液型:A型

入所日:1993年1月1日

メンバーカラー:赤

最終学歴:埼玉県春日部市立豊春中学校卒

森田剛の髪型遍歴

長く芸能界で活躍する森田剛さんは、1995年のデビュー当時はまだ16歳という若さでした。

そして、アイドルらしいルックスと、V6としての存在感もあいまって、女子中高生を中心に爆発的人気となりました。


その時代のジャニーズを支える、中心人物の一人だったといっても過言ではありませんが、今では役者としての存在感も抜群の逸材です。

デビュー当初から、少しヤンチャ風な独特の雰囲気を持つ森田さんですが、歳を重ねるにつれて男らしさや色気が増しています。

そのため、女性だけなく、男性からの人気も高いことで知られています。

特に、注目を集めるのが、森田さんがこれまでにしてきた髪型です。

10代~20代はチャラ系

年代や時代によってもさまざまな髪型をしている森田さんですが、10代~20代ぐらいは、比較的チャラい感じの髪型が多く見られます。

当時は、これが流行していたということもありますが、今振り返ってみると、かなりチャラい印象です。

30代以降は渋めの短髪

30代以降は、落ち着いた雰囲気の素敵でおしゃれな短髪ヘアが中心で、渋い雰囲気が漂い、森田さんが持つ男らしい印象と抜群にマッチしています。

次項では、人気の短髪ヘアについて、次項でさらに詳しくご紹介していきます。

抜群に似合う短髪坊主

森田さんは約10年ぐらい前に、役柄によって短髪坊主になったことがあります。

いくら役柄とはいえ、30歳を過ぎて坊主にするのはなかなか勇気がいることですが、森田さんはとってもよく似合っていて、評判も比較的高評価でした。

しかし、これ以降、森田さんの短髪坊主姿は見られていません。

でも、ジャニーズを離れ、役者一本で生きていくわけですから、役柄によってはまた坊主になるという可能性も否定できません。

ツーブロックも人気!

森田さんの髪型というと、長らくは短髪のツーブロックスタイルであったことが連想されます。

今でこそ、芸能界でも一般社会でも当たり前のツーブロックですが、森田さんのツーブロックは、まだなじみのなかった日本では新鮮なスタイルでした。

しかし、このツーブロックは社会にも受け入れられ、多くのサラリーマンも真似をしているほどです。

2023年現在も、まだまだツーブロックヘアは人気で、森田さんはまさに時代の先端にいたことになります。

ヤンチャな金髪ヘア


ツーブロック同様に、森田さんの金髪ヘアもイメージとしてあります。

若い頃はこの金髪ヘアはよく見られましたが、実は30代になっても、役作りのために一度金髪になっています。

短髪坊主と同じぐらい、金髪ヘアもとてもよく似て合っています。

なお、それ以降は黒髪でいることが多く、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

森田剛の最新ヘアは?

黒髪でいることが多く、ヘアスタイルもカラーも落ち着き、大人の雰囲気や渋さを全面に醸し出している森田さんですが、最新ヘアはどうなのでしょう。

V6解散にあたり、以前よりもテレビで見かける機会が多かった2021年ですが、テレビや雑誌を見る限りですと、髪型はやや長めのパーマスタイルです。

マッシュだったりボブであったりと、ここ最近は本当に落ち着いているヘアスタイルですが、そこにパーマを常にかけている印象です。

大人でおしゃれな雰囲気たっぷりの森田さんですが、2021年11月2日以降は、ジャニーズを離れ、一人の男・一人の俳優としてスタートを切ります。

役柄によって、どんなスタイルになることもいとわない森田さんが今後どのような役柄と出会い、どんな形に変化をしていくのかがとても楽しみです。


ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

森田剛の私服ファッション。ピアスやメガネ・サングラス、キャップのブランド特定

森田剛はかわいい系からヒゲでワイルドに!ほくろを除去?笑顔&歯並びの悪さが魅力!

森田剛の性格は良い?悪い?天才&カリスマと呼ばれる理由は?努力家な一面も

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント