山本涼介の母親はモデル!奈良出身で二名中学卒業、高校は堀越&腹筋がすごい

『仮面ライダーゴースト』への出演をきっかけに、一躍知名度を上げた山本涼介(やまもと りょうすけ)さん。

現在は俳優業の他にモデルとしても活動されていますね。

しかしその活躍の裏には、母親の存在があるという噂も。

今回は山本さんの家族や出身地についても見ていきたいと思います。

山本涼介のプロフィール

本名: 山本涼介

生年月日: 1995年5月15日

身長: 188cm

血液型: O型

出身地: 奈良県

最終学歴: 堀越高等学校

所属事務所: 研音

山本涼介の母親がモデルって本当?

山本涼介さんは、2014年9月~2020年5月まで、メンズノンノの専属モデルを務めていました。

その後も俳優業と並行して、ときどきモデルの仕事をしているようです。


そんな山本さんの身長は188cmとかなりの長身。

お兄さんに関してはなんと190cmを超えているそうですよ。

この投稿をInstagramで見る

🍎リンゴ🍎 #2020 #オフショット

ryosuke yamamoto(@ryosuke_y_515)がシェアした投稿 –

実は山本さんの母親はモデルをしていたそうなんです。

なので兄弟揃って長身なのも母親譲りということなのでしょうね。

母親のモデル当時の写真が残っていないか探してみたのですが、残念ながら見つけることができませんでした。

しかし2015年3月12日放送のバイキングでは、母親の姿が映されていたそうなんです。

それを見た人の話によれば、とても美人な方だったそうですよ。

山本さんは身長だけではなくルックスも母親譲りであると言えますね。

母親に鍛えられたファッションセンス

雑誌などでおしゃれなファッションを披露し、多くのファンを楽しませている山本さん。

公式インスタグラムでも、かっこいい写真をたくさん紹介しています。

そんな山本さんは、子供の頃からファッションに興味を抱いていたのだとか。

ファッションが好きになった理由は、モデルである母親の影響が大きかったようです。

母と一緒に買い物に行くと、これ着なさいとかこれ買いなさいみたいなことは一切言わずに「あなたならどれ選ぶ?」的な感じで試してきて(笑)

小さい頃は親が服を選ぶことも多いですが、山本さんの母親は自分で選ばせていたんですね。


そこでファッションセンスを磨かれた山本さんは、どんどんおしゃれになっていきました。

母親としては、将来自分と同じ仕事に就く可能性を想像していたのでしょうか。

当時の考えはわかりませんが、実際にモデルとして活動するようになったときは、とても嬉しかったことでしょうね。

仕事で1つだけアドバイスをもらえること

山本さんの母親は、息子の仕事に対して、基本的に何も言わないそうです。

出演作などは見ているものと思われますが、お芝居についての感想などもほとんど言わないのだとか。

山本さんに届く仕事の反響は、母親本人ではなく、その友人たちからのものが多いようです。

これには、「自分の思う通りにやってほしい」という気持ちがあるのかもしれません。

いろいろと口出しをした場合、山本さんがその言葉を気にして、縛られてしまう可能性もあります。

本当の考えはわかりませんが、息子が自由に生きることを望んでいるのかもしれませんね。

ただし、1つだけどうしても言いたくなる仕事があるようです。

ファッション誌だと、ポージングのアドバイスはしてくれます。

自分がモデルだったこともあり、やはりファッション誌の仕事には強いこだわりがあるようですね。

山本さんにとっても、モデルの先輩である母親からのアドバイスは、参考になるものが多いのではないでしょうか。

母親との仲は良好

子供の頃からファッションセンスを鍛え、仕事の中でモデルだけしっかりアドバイスをするという山本さんのお母さん。

そうしたエピソードには厳しさも感じますが、親子の仲は良好のようです。


山本さんは、母親からのプレゼントである腕時計を紹介したことがあります。

こうしたやり取りは、不仲だとできませんよね。

今後も、ずっと仲の良い関係を続けてほしいものです。

山本涼介は奈良出身!中学はどこ?

奈良県出身の山本さんは、奈良市立二名中学校を卒業しています。

小学校から中学校まではサッカー部に入部していて、かなり本格的にサッカーに取り組んでいたようですね。

ポジションはゴールキーパーで、奈良県の代表にも選ばれていたそうですよ。

もちろん将来の夢はサッカー選手。

ところが、サッカーの試合で他校の選手と関わっていく中で、上には上がいることを思い知らされたんだそうです。

そんなときに母親が応募した三菱鉛筆『スタイルフィットボーイ・コンテスト』で優勝し、同時に『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のファイナリストに選ばれたことによって芸能界入りすることを決意したんだとか。

もし芸能界に入っていなければ、今頃はプロのサッカー選手として活躍していたかもしれませんね。

山本涼介の出身高校は堀越!

地元の中学校を卒業した山本さんは、芸能活動に専念するために上京することになります。

高校は多くの芸能人が通っていることで有名な堀越高校に入学したそうですね。

同級生には小関裕太さんがいて、1つ上の学年には須賀健太さんもいたそうです。


学校内では先輩後輩の枠を超えて仲が良かったそうですよ。

周りも芸能人だらけでしょうし、山本さんほどのイケメンであればさぞモテたのでは?と思いきや、学生時代に彼女がいたという情報はないようですね。

彼女どころか、本人曰く恋愛経験はほとんどないんだとか。

なんだか意外ですね。

これから熱愛情報が出てくるのでしょうか。

そして高校卒業後も、仕事に打ち込むため大学には進学していないようです。

山本涼介の腹筋がすごい!

細身の外見からは想像がつきませんが、意外にもたくましい筋肉を持っている山本さん。

どのようにして鍛えたのかというと、所属事務所『研音』の『肉体改造部』というプロジェクトのメンバーになっていたんですね。

肉体改造部は俳優として必要な体づくりを行うために発足され、山本さんの他には福士蒼汰さんや竜星涼さんなどが同期メンバーにいるそうです。

山本さんは基本はジムで鍛えているそうですが、家でもダンベルやバランスボールなどを使ってトレーニングをしているそうですよ。

そんな山本さんの体脂肪率はなんと9%。

もはやアスリート並みの数字ですね。

長身でスタイルも良くて筋肉までしっかりあるなんて完璧すぎますね。


関連記事
西銘駿の兄、親について。彼女は?筋肉&仮面ライダーゴーストで注目

磯村勇斗の高校&大学は?まれ・ひよっこ・仮面ライダーで人気に!菅田将暉と親戚?中学で映画作り?

市川知宏は足が臭い&彼女は?早稲田大学で名門高校。チュート徳井との兄弟説

福士蒼汰の彼女とのプリクラが流出!?高校は目黒高校で偏差値がヤバい!?

戸谷公人、結婚や熱愛の噂は乃木坂メンバー。騒動後の現在(2023)、父親は戸谷公次

平祐奈の家族がすごい。姉は平愛梨で兄が4人!母親は厳しく、父親は社長

平祐奈の中学や高校はどこ?大学は國學院大学。出身や性格の噂まとめ

コメント