八乙女光、歴代彼女と熱愛の匂わせ疑惑とは。乃木坂46から一般人まで

かつて番組では、3歳の隠し子がいる疑惑も浮上したHey!Say!JUMP・八乙女光(やおとめひかる)さん。

これはジョークとしても、彼には匂わせを含めて熱愛をウワサされた『歴代彼女』がいるようです。

乃木坂46から一般人までいるというそのラインナップ、その真偽とともに調べてみました。

八乙女光のプロフィール

愛称:ヒカ/ヒッカ

本名:八乙女光

生年月日:1990年12月2日

身長:175cm

出身地:宮城県

最終学歴:堀越高校

所属事務所:ジャニーズ事務所

八乙女光の歴代彼女説1人目:本田翼は記事でイニシャルトーク匂わせ

年齢の割に芸歴も長い八乙女光さん。

そのルックスも相俟ってでしょうが、これまで多数の女優さんが『歴代彼女』とウワサされてきました。


ただ、証拠と呼べるものは非常に少ないのですが、一旦、どんな方々がいるのか挙げてみましょう。

まずは、本田翼さんですね。

彼女とは、2012年にディズニーランドでの目撃情報や雑誌での報道もあった模様です。

それによれば、本田翼さんは実名報道、八乙女光さんは、イニシャルが当てはまったようですね。

しかし、グループ名が『H』、個人のイニシャルが『Y.H』とボカす気があるような無いようなですね。

また、変装は帽子のみということで、現地での目撃者は複数おられたといいます。

そもそも、飲み会で出会い、B’zの話題で盛り上がったというお二人。

本田翼さんが『太陽のKomachi』に見えたのかもしれませんね。

そして、一般の来園客にも激写されたというディズニーデートですが、ここで、彼女か否かは微妙という声も聞こえてきました。

本田翼さんに詳しい週刊誌記者さん曰く、彼女はその年の1月にも、一般男性の彼氏ともデートでもここを利用していたそうです。

さらには、キスまで交わしていたそうですから、八乙女光さんはあくまで友人なのかもしれません。

元来、交友関係は華やかというお二人ですから、ディズニーくらい何のそのという感じでしょうか。

八乙女光の歴代彼女説2人目:岩田さゆり

週刊誌記者さん曰く、業界では、『処女食い』なる異名をもつという八乙女光さん。

そのイメージが悪影響を及ぼしたのでしょうか。

ネット上では、証拠がないにもかかわらず、交際相手を中絶させたという掲示板サイトの書き込みもあったそうですね。

しかも、そのお相手がTBS系『3年B組金八先生』の共演者・岩田さゆりさんというのですから驚きです。

お二人は同級生の役で、八乙女光さんは、『丸山しゅう』という虐待を受け、薬物の売人に追われ、最後は自身も麻薬中毒になるという壮絶な役どころを演じておられました。

また、岩田さゆりさんも、発達障害をもつ飯島弥生という難しい役どころでしたね。

撮影中は、そのモデルとなった女性にも会い、常に役になりきって生活をしていたという岩田さゆりさん。

八乙女光さんも、熱愛している暇はなさそうな大役です。

にもかかわらず、なぜお二人に中絶説まで浮上したのでしょうか。

中絶説は岩田さゆりの出演作のせい?

可能性を探ってみると、岩田さゆりさんの別の出演作が混同したのかもしれません。

2006年に、日本テレビ系『地獄少女』で主演の閻魔あいを演じた岩田さゆりさん。

この第3話にて、鈴木早智子さんが浮気相手との子を3度中絶した女の役を演じていました。

しかも、その浮気相手は彼女と結婚する気はなく、それをわかった彼女は復讐をという内容でしたね。

しかし、岩田さゆりさんはこの作中でも、いわば復讐と地獄へのナビゲーター的役割で、中絶もしていません。

ただ、彼女の演技力がものすごかったことや、扱ったテーマ、先ほどの『金八先生』が彼女にとって、女優としての『処女作』だったことが、『処女食い』の異名をもつ八乙女光さんとリンクしてしまったということなのかもしれません。

逆にいうと、それくらいお二人が直接デートしたなどの話は皆無なのです。

それに、金八先生の魂の授業を受けていたお二人が、その年で行為に及ぶというのも考えられませんね。

ガセ認定しても良いのではないでしょうか。

八乙女光の歴代彼女にはダンス自慢の2人も?デーブ匂わせ

実際に週刊誌類で騒がれたものとしては、ダンス自慢の面々もいる八乙女光さんの交際歴。

なかでも、堀越高校時代は、Berryz工房の夏焼雅さんとお付き合いしていたと報じられていましたね。

お二人は、学内恋愛ではなく、ハロプロとジャニーズJr.による合コンで出会ったとされています。

ただ、週刊誌類に載ったとはいえ、『そういうウワサがありますよ』というような内容だったため、あくまで記者さんがその模様を激写したことはないようです。

こういうスタイルの記事掲載の場合、本当にお二人が付き合っていたか見定めるのは難しいですね。

西脇綾香とはデーブがキャッチ?

また、同じような形ではありますが、堀越高校の先輩後輩の関係でもあるperfume・西脇綾香さんもその1人でした。

彼女とは、文化祭で仲良く話す姿が目撃されたとのことです。

加えて、あの人のイニシャルトークでも交際が示唆されたと言われていますね。

誰かといえば、デーブ・スペクターさんです。

2009年にTBS系『サンデージャポン』で彼によって示唆されたとみられるお二人のデート。

フリップには、3人組の音楽ユニット『P』の『N.A』が表参道にて、アイドルグループ『H』のメンバーとの旨がありましたね。

これは、地上波でネタになるほどの知名度や、これまでの経緯からして、西脇綾香さんと八乙女光さんではないかと多くの方が察したところでした。

ただ、彼女のファン曰く、このあとで西脇綾香さんは、変なウワサには負けないというようなニュアンスのコメントを出したとのことで、『あーちゃんを信じる』と心に誓う方は多いようですね。

ちなみに、2022年になっても、西脇さんはファンとの結婚希望を話されていました。

万が一、交際歴があったとしても、八乙女光さんよりファンのほうが大切という思いは、当時も変わらないのではないでしょうか。

八乙女光の歴代彼女説に困惑したそっくりさんたち

歴代彼女かとウワサされた人の数も多いだけに、なかには困惑された方もいますね。

その1人が、北乃きいさんでしょう。

北乃きいの誤解投稿

2008年当時のことでした。

ある日の北乃きいさんが更新したブログには、なんと、八乙女光さんとのツーショットが掲載されていたのだといいます。

なんとも、大胆ですね。

しかし、これは、そっくりさんの、しかも『女性』マネージャーだったのです。

あらぬ誤解を避けるため、炎上を避けるためでしょう。

北乃きいさんはその投稿をすぐに削除したようです。

ただ、この行動自体に『怪しい』という声もあがったようで、『騒動』として、雑誌記事になっていました。

そこでは、プロ芸能ライターさんが事情を説明、加えて、たしかに北乃きいさんと八乙女光さんの交際もウワサレベルでは浮上したこともあるそうですが、いずれにしても別れているとの見解でしたね。

その方曰く、これよりもハロプロ界隈が怪しく、夏焼雅のウワサをプッシュされていました。

という点でも、可能性は低そうですね。

板野友美とはあの人が困惑!

また、北乃きいさんとは八乙女光さんのそっくりさんが登場しましたが、彼女候補のそっくりさんが困惑した事例もあります。


その彼女候補とは、AKB48当時から『ともちん』として人気だった板野友美さんですね。

彼女は、八乙女光さんとのツーショットがネット上で出回ったことがありました。

しかし、それに反応したファンは、その人物は『ともちん』ではなく、モノマネメイクマスターの『ざわちん』ではないかと思い、ご本人へツイッターでお尋ねしたようですね。

この疑惑に対して、ざわちんさんは全力で否定されています。

結局、ツーショット自体が合成ではないかということで決着はついたようですが、ざわちんさんにはとんだとばっちりでしたね。

これも、彼女のモノマネメイクが似過ぎているという証だと思って、勲章にしてほしいものです。

八乙女光の熱愛彼女には乃木坂46も?

ハロプロとの合コンの仲介者を担っているというプロ芸能ライターさんの見解もある八乙女光さん。

しかし、その人脈は48・46グループのメンバーにも及んでいたのでしょうか。

それもなんと、白石麻衣さんとのウワサというのですから驚きですね。

ただ、調べてみますとこれは明らかなる誤報、というのも、ツイッター上で、お二人の結婚を速報する方がおられたようです。

さすがに、ジャニーズファンも『ないない』で終わりそうですね。

また、乃木坂46ファンも、白石麻衣さんに限ってはガセと断言できるのではないでしょうか。

というのも、ファンはもちろん、あの文春のツワモノライターさんたちがこぞって、『ノンスキャンダル』で乃木坂46を卒業したことに皆感服していたのです。

ましてや、現役中に結婚などあり得ないでしょう。

斎藤ちはるとはそっくりさんなだけ!

また、元乃木坂46ではもう1人、テレビ朝日アナウンサーの斎藤ちはるさんとも交際のウワサだけあった模様です。


ただ、ある意味、これは白石麻衣さん以上に何もなかった模様です。

というのも、八乙女光さんの女装姿が彼女に似ていただけでした。

素で、北乃きいさんの女性マネージャーもそっくりだった八乙女光さんだけに、そのメイク姿というのは、もはや女性そのものになり切れるのかもしれませんね。

ちなみに、山本美月さん似とも言われる彼ですが、斎藤ちはるさん含めて系統が似ていると括ることもできるかと思われます。

ただ、斎藤ちはるさんは彼女というわけでは決してありませんでした。

八乙女光の歴代彼女に一般人

最後に、八乙女光さんの彼女と囁かれるメンバーのなかには、一般人もいた模様です。

これは、2006年ごろにプリクラが流出したとされていましたね。

しかし、昨今のプリクラは進化を遂げており、誰が撮ってもお目目ぱっちりに加工してくださいます。

もともと、くりっとした女の子っぽい目の八乙女光さんですから、ある意味、男性は皆、八乙女光さんへ近づいてしまうのではないかと予感もされるところですね。

確認してみると、案の定、というか、それ以上にもはや、スタンプによって目がハートになっていて、髪型と鼻と口くらいしか写っていない一枚がその流出プリクラだったのです。

つまりは、髪の分け目くらいしか、八乙女光さんっぽさは感じませんでしたね。


ですが、もう一枚、ちゃんと顔を確認できるものが出回っており、そちらでは、『明らかに彼ではない人物』だったのです。

全く関係のない、いち恋人同士のツーショット、話題になってしまったそのお二人にはせめてラブラブでいてほしいものですね。

ちなみに、ご本人のプリクラ話としては、八乙女一家がプリクラ風に加工された家族写真があるとのことです。

さらにお目目うるうるな彼も見てみたいですね。

八乙女光の好きなタイプ。好奇心旺盛で髪型はショートカットな女性?

八乙女光の父と母が離婚?4人兄弟も家族は2人暮らし。実家はお寺で出身は宮城

八乙女光の性格はいい?悪い?きついという声の真相&評判は?

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント