宮崎美子は結婚して娘が?夫は誰?篠山紀信が恩人で志村けんが大ファン?

篠山紀信に見いだされて芸能界入りをした宮崎美子(みやざきよしこ)さん。
昔から変わらぬルックスはあの志村けんさんをも虜にしていたようです。
過去に結婚していたそうですが夫は誰なのでしょうか。
娘が女優だという噂もあるようですが果たして?

昔から可愛いと評判だった宮崎美子


今やクイズ番組には欠かすことが出来ない宮崎美子さん。
アラ還という年齢を考えると今も十分可愛らしいですが昔からその美貌が注目されていたようです。

宮崎美子さんは芸能活動を始める前から熊本にあった百貨店のモデルを務めたことがあるそうです。
また、大学の写真部にいた友人が宮崎美子さんのブロマイドを作っていたそうです。

momokoさん(@niko_niko_2017)がシェアした投稿

学校に一人はいる「マドンナ」。
宮崎美子さんはまさにマドンナ的な存在だったのですね。

なお、宮崎美子さんが大学時代に交際していた男性は医学部の学生だったそうです。
医師の卵と付き合っていたなんて宮崎美子さんは芸能界に進まなくても何不自由なく裕福な暮らしが待っていたことでしょう。

宮崎美子は結婚してた?夫は誰?

生涯独身を貫いていると思われている宮崎美子さん。
実は結婚していたことをご存知ですか?

宮崎美子さんと結婚していたのは上川伸廣さん。
さとう宗幸さんが主演したドラマ「2年B組仙八先生」でADを務めていたそうです。
宮崎美子さんも「2年B組仙八先生」に出演していたのでドラマを通して知り合ったのでしょう。

上川伸廣さんを単なるテレビスタッフと侮るなかれ。
あのビートたけしさんから絶大な信頼を持たれるほど優秀な人物のようです。

また今ではクイズ番組の定番となっている「正解はCMの後で」。
この手法を立案したのは上川伸廣さん。
今では正解をCMの後まで引っ張るために使われる手法ですが元々はCMの時間を問題を考える時間に使ってもらうという意図だったようです。

宮崎美子さんと上川伸廣さんは4年に渡る同棲を経て1989年に結婚するも約1年半で離婚しています。
離婚した後も仕事で顔を合わせるだけでなく、2人で食事に行くなど親しい関係は続いているようです。

あまりに距離が近すぎるとうまくいかない二人なのかもしれませんね。

宮崎美子の娘は女優?

過去に結婚歴のある宮崎美子さん。
ある女優が宮崎美子さんの娘なの?と囁かれているようです。
宮崎美子さんの娘という噂があるのは宮崎香蓮さん。

宮崎香蓮さんはオスカープロモーションに所属する女優。
第11回の全日本国民的美少女コンテストがきっかけで芸能界に入っています。

momokoさん(@niko_niko_2017)がシェアした投稿

早稲田大学在学という知的な一面もあり2013年には「日経トレンディ」で今年の顔に選ばれるなど注目を集めています。
ルックスだけでなく頭が良いという所は宮崎美子さんとの共通点ですね。
苗字も同じなので宮崎美子さんの娘では?と噂になるのも分かります。

ですが宮崎美子さんに子供はいません。
結婚生活が短かったことから子供を授からなかったものと思われます。

なので宮崎香蓮さんが宮崎美子さんの娘というのは誤りです。

宮崎美子が芸能界に入ったきっかけは篠山紀信だった

国立大学に進み公務員か法曹の道に進もうと考えていた宮崎美子さん。
そんな宮崎美子さんが芸能界に入るきっかけとなった人物が大物写真家の篠山紀信さんでした。

大学3年生の時に偶然見つけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」の表紙モデル募集広告。

(引用)そんなちゃんとしたカメラマンに撮ってもらえる機会なんて一生のうちでもそうはない(引用)


と考えた宮崎美子さんは応募を決意。
普通ならモデル募集に送るような写真は念入りにメイクやスタイリングをして写真スタジオで取るものですが、交際していた彼氏が撮影した化粧っ気のない写真を送ったそうです。

逆に素朴っぽいところが審査員に見染められ写真選考を通過。
面接でも合格し見事、篠山紀信さんに写真を撮ってもらえた宮崎美子さんは1980年1月25日号の「週刊朝日」で表紙を飾りました。

Zentaさん(@zenta99999)がシェアした投稿

その後、篠山紀信さんから出演依頼があり快諾したミノルタ一眼レフカメラのCMが大きな話題を呼び多くの雑誌やテレビに出演することとなります。

このように篠山紀信さんが宮崎美子さんが芸能界で活躍するきっかけだったんです。
宮崎美子さんからすれば芸能界に引き入れてくれた恩人のような存在でしょう。

多くの女性を見てきた篠山紀信さん。
宮崎美子さんが芸能界で通じることを一目で見抜いていたようですね。

志村けんは宮崎美子の大ファンだった

芸能界にファンが多かった宮崎美子さん。
志村けんさんも宮崎美子さんの大ファンだったそうです。

テレビの特番で初共演した際にドリフメンバーから宮崎美子さんの隣に並ばされた志村けんさん。
顔を真っ赤にして何も喋ることが出来ないという今の志村けんさんからは想像がつかないような状態になっていました。
ただ、照れ隠しで宮崎美子さんのお尻を触ったのは志村けんさんらしい行動です。


その後、志村けんさんと宮崎美子さんは2009年10月から放送されていた「となりのマエストロ」で夫婦という設定で共演しています。
宮崎美子さんの大ファンだった志村けんさんにとって夫婦役での共演は夢のような時間だったことでしょう。

宮崎美子はかわいい&わざとらしい?出身高校と大学は?漢検からの漢字愛がすごい!

シェアする