麻木久仁子、闘病生活からの復帰と最近。山路徹との再婚と離婚。家での生活が話題

麻木 久仁子(あさぎ くにこ)さんは少し前までガンで闘病生活をしていました。

山路徹さんとの関係が注目されて話題になってワイドショーを騒がせました。

今回は麻木久仁子さんの闘病や最近の様子、再婚などについて見て行きます!

麻木久仁子のプロフィール

生年月日: 1962年11月12日

身長: 159cm

血液型: A型

出身地: 東京都大田区

最終学歴: 学習院大学(中退)

所属事務所: パールダッシュ

麻木久仁子の闘病生活からの復帰と最近の活動

麻木久仁子さんは2010年12月に右手や右足が震えて動かなくなったそうです。


その症状は約30秒程度で治まりましたが、様々なクイズ番組や情報番組で得た知識で「脳梗塞では?」と思って診察を受ける事にしたそうです。

東京女子医科大学病院で精密検査を受けた結果、身体の姿勢や視覚・聴覚の伝達機能がある”中脳”に小さな脳梗塞があると告げられました。

幸いにも軽度の脳梗塞だったので、身体のしびれを抑える薬や血液をサラサラにする薬を飲み続けて治療を進めたそうです。

しかし、脳梗塞の発見から約1年8ヶ月経過した2012年8月に受けた人間ドッグで両方の胸に”白い影”が見つかり、初期の乳ガンと診断されました。

「しこりは右が0.7センチで、左が0.9センチ。乳腺組織の中にがんがとどまっている”非浸潤がん”でごく早期だった。だが、乳首に近い所にあり、右は切除した端にがんが残っていたため再手術が必要だった」

10月と11月に行われた手術は成功し、放射線治療やガンを増やす女性ホルモンを抑える治療を始め、2017年10月にふたつの病気の克服を報告しました。

麻木久仁子さんは血圧やコレステロール値も低く、脳梗塞になりにくい状態だったにもかかわらず発症した事は驚きですよね。

ふたつの病気を経験した事もあって自身の食生活を見直し、たまたま目に留まった「薬膳」に関心を持って勉強を始めたそうです。

そして2016年6月に「中国薬膳研究会」公認の国際薬膳師資格を取得しました!

現在はコメンテーターなどタレントの仕事に加え、国際薬膳師として「麻木久仁子の美彩薬膳講座」を開くなど多忙な日々を過ごしています。

この投稿をInstagramで見る

【お知らせ】3月11日に開講予定だった『美彩薬膳講座』は時節柄、中止させていただくことになりました。すでにお申し込み済みの方々にはご連絡差し上げております。楽しみにしていただいたのに申し訳ありません。 新型コロナウイルスのみならず、インフルエンザやノロウイルスなども心配です。 日頃の体力維持や体調管理がますます大切になりますね。こんなときこそ、体に優しいバランスの取れた食事を取る「薬膳の精神」を是非、日常的に取り入れてください。 皆さま、くれぐれもご自愛くださいね。

麻木久仁子・美彩薬膳(@kunikoasagi)がシェアした投稿 –

他にも自身が経験した闘病生活などの講演活動も行っているそうですが、病気が再発する可能性もあるので体調だけには気を付けて欲しいです!

麻木久仁子は山路徹との再婚と離婚その後

麻木久仁子さんは1994年4月から2006年3月末まで幼馴染で作曲家の松本晃彦さんと結婚生活を送り、そのに長女の「賀奈子」さんを授かっています。

その後、明確な時期は不明ですがジャーナリストの山路徹さんと再婚しました。

ここまではまったく問題ないのですが、どうやら交際を始めた時のふたりは離婚しておらず「ダブル不倫疑惑では?」とバッシングされました。

さらに山路徹さんの前妻・大桃美代子さんがツイッターで衝撃発言をしました。

「今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不貞をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック どうして 辛い」

麻木久仁子さんの弁護士は「双方の夫婦生活はすでに破綻していた」と説明していましたが、それでもどこかモヤモヤした気持ちになりますよね・・。

また、山路徹さんは大桃美代子さんに対して「戦争や紛争を取材していて、君にも危害が加わる恐れがある」と説得して離婚したそうです。

少し怪しげな理由ですが、2010年11月に山路徹さんは紛争地帯を取材中に身柄を拘束されていたのでウソとまでは言い切れませんよね。


報道された時の名前が山路では無く麻木久仁子さんの本名「松本」だった事に大桃美代子さんは大変驚き、先ほどの衝撃的なツイートをしたそうです。

麻木久仁子さんと山路徹さんは2010年11月に離婚しましたが、その後に発症した脳梗塞は騒動によるストレスが原因だったのかも知れませんね。

麻木久仁子は家での暮らし方が話題

今年7月17日に放送された「今夜くらべてみました」で麻木久仁子さんの部屋が公開され、ジャニーズグッズの多さが話題になっていました!

部屋に「SexyZone」のDVDがありましたが、あまり深い意味は無さそうでした。

ジャニーズ以外にもジブリ作品や韓流ドラマのDVDもたくさんあったそうです!

他にも、麻木久仁子さんは多い時だと年間で1000個近い商品を通販で買うらしく、家にある家具や消耗品なども通販で買ったものだそうです。

通販だとお手軽さもあってついつい買い過ぎてしまう事もありますよね(笑)

母親や娘さんと同居をしているので頼まれて買っている物があるにしても、年間で1000個は通販にかなりハマッていると言えます。

実際に手に取って見られないので失敗もあったそうですが、その経験を活かしてテレビ出演する”したたかさ”も麻木久仁子さんの魅力ですね。


関連記事
麻木久仁子、娘・かなことのエピソード。大学と高校は?電通入社?父親は踊る大捜査線の作曲家

宮崎美子の結婚歴。娘は女優&夫との離婚。篠山紀信、志村けんとの関係とは

安藤優子に子供なし。夫・堤康一との熱愛報道、結婚歴まとめ。愛犬の存在

安藤優子の年収が億越え&自宅が凄い?引退説や今後の活動について。意外な経歴とは

中山秀征の妻は白城あやか。息子は野球&大学は名門?家族構成について

中山秀征の自宅は麻布。年収は?腕時計こだわり&ネックレスが健康の秘密

黒木瞳の娘・伊知地萌子。過去に宝塚受験、文春砲で青学から慶應大学へ

コメント