麻木久仁子、娘・かなことのエピソード。大学と高校は?電通入社?父親は踊る大捜査線の作曲家

知性派タレントで有名な麻木久仁子(あさぎ くにこ)さんに娘がひとりいると言われています。

ある番組で親子共演を果たして「かなこ」と言う名前である事が判明しました。

今回は麻木久仁子さんの娘(かなこ)さんの学歴や父親について見て行きます。

麻木久仁子のプロフィール

生年月日: 1962年11月12日

身長: 159cm

血液型: A型

出身地: 東京都大田区

最終学歴: 学習院大学(中退)

所属事務所: パールダッシュ

麻木久仁子の娘、かなこ

2018年9月3日に放送された「人生が変わる一分間の深イイ話」に麻木久仁子さんの娘として「賀奈子」さんが出演していました。

以前から存在は知られていましたが、今回の放送が初お披露目になりました。

番組では”母親は誰か?”というクイズ方式でしたが、麻木久仁子さんと娘の「賀奈子」さんはそこまで似てないので少し難しかったみたいです。


正解が発表された際には出演者からも「おぉ~!」と声も上がっていました。

麻木久仁子さんとはジャンルが違う顔立ちですが、いわゆるボーイッシュなタイプなので女性からも人気がありそうな感じですよね。

賀奈子さんの年齢は1994年11月25日生まれなので2023年は29歳になる年だと判明しました。

下の名前は自己紹介で「賀奈子」さんだと番組の自己紹介で判明しましたが、そこで名字(フルネーム)に触れなかったのが気になります。

今は削除されましたが、番組に出演した時にフェイスブックのアカウントが特定されており、そこには「Kanako Matsumoto」とありました。

その点から、賀奈子さんのフルネームは”松本賀奈子”さんであると思われます。

娘の影響でポジティブに

麻木さんは、娘である賀奈子さんの性格に助けられているそうです。

娘自身は自己肯定力のかたまりのような人間というか、自分の長所も短所も率直に受け入れるフェアな性格で、私も自然と引き上げられた側面があります。

子供の頃から、自己肯定力はかなり低かったという麻木さん。

父親は子供をまったく褒めないタイプの人間で、どんなに勉強をがんばっても、「お前より上がいるんだろう」と言われていたそうです。

厳しく接することで立派な人間に育てようとしたのかもしれませんが、子供の努力を常に否定するのは、やりすぎに思えてしまいますね。

また、誰かに容姿を褒められたときでも、「この娘は全然かわいくない」と真顔で否定することがあったそうです。

麻木さんは「謙遜もあったのかも」と考えたようですが、これもかなりひどい話ですよね。


そうした幼少期を過ごしていたからか、麻木さんの自己肯定力はまったく育ちませんでした。

両親が離婚して父親と離れてからも回復しなかったそうなので、心の傷はとても深かったのでしょう。

しかし、賀奈子さんが成長し、自分の気持ちをはっきり話すようになってからは、心が軽くなっていきます。

賀奈子さんは、母親のダメな部分を指摘することはあっても、決して否定はしませんでした。

言葉の中に「そのままでいいよ」という優しさが含まれていたそうなので、ありのままの麻木さんを受け入れていたのでしょうね。

脳梗塞や乳がんで落ち込んでいた時も、「一からやり直そう」という娘の言葉で立ち直れたという麻木さん。

2023年現在も元気に生活していられるのは、娘さんのおかげなのかもしれませんね。

BTSにハマったきっかけは娘

2023年の麻木さんは、韓国の人気アイドルグループ「BTS」にドハマりしていることを明かしていました。

その熱中具合は、中学時代にハマった「ベイ・シティ・ローラーズ」以来であり、実に45年ぶりなのだとか。

麻木さんがそこまでハマったきっかけは、賀奈子さんでした。

コロナの影響で思うように仕事ができず、落ち込んでいた母親を見た賀奈子さんは、おすすめを紹介したようですね。

その時に心配した娘から「元気が出るものを教えてあげる」として韓国の人気音楽グループ「BTS」を教えてもらった。

親が精神的に落ち込んでいる時、自然と優しい言葉をかけて元気づけようとするのは、とても素敵です。

今後も、仲の良い親子でいてほしいものですね。

麻木久仁子の娘(かなこ)の高校や大学は?卒業後は電通へ入社?

2018年9月3日の「人生が変わる一分間の深イイ話」に賀奈子さんが出演していましたが、その際のテロップに「早稲田大学卒」と表示されていました。

大学の学部は「文化構想学部」を卒業したと言われていますが、学部偏差値は67.5~70.0と高めなので賀奈子さんの優秀さが伝わってきます。


賀奈子さんが通っていた高校について判明していませんが、もしかすると早稲田大学付属に初等部から在籍していたのかも知れませんね。

また、高校時代にはバンド部に在籍していたので歌には自信があるそうです。

賀奈子さんは1994年11月25日生まれなので2017年春に早稲田大学を卒業し、広告代理店として有名な「電通」へ入社したと噂になっていました。

この噂について特に確証などはありませんでしたが、賀奈子さんの学歴からしても一流企業に入社しているのは間違いないでしょう。

麻木久仁子の娘(かなこ)の父親は踊る大捜査線の作曲家!

麻木久仁子さんは1994年4月に作曲家の松本晃彦さんと結婚していました。

松本晃彦さんと言えば「踊る大捜査線」のOP曲などで有名な作曲家ですよね。

麻木久仁子さんは1994年11月25日に賀奈子さんを出産していますが、のちに「夫婦のすれ違いが原因」として2006年3月31日に離婚をしていました。

現在も麻木久仁子さんは実母と賀奈子さんの3人で生活をしているそうですが、賀奈子さんの名字が「松本」なのが不思議ですよね。

恐らく親権も麻木久仁子さんが持っていたでしょうし、現在(2023)の生活環境から見ても同じ「麻木」である方が自然だと思ってしまいますよね。

麻木久仁子さんは離婚後も元夫の松本姓を使い続けているので、娘の賀奈子さんも今まで通り松本姓のままと言う事になります。


実は名字の麻木は芸名で本名は田中さんと言うのですが、本名が地味で画数的にも運勢が良くなかった事から芸名を付けたそうです。

色々ありましたが、賀奈子さんの父親が松本晃彦さんなのは間違いないです。

関連記事
麻木久仁子、闘病生活からの復帰と最近。山路徹との再婚と離婚。家での生活が話題

宮崎美子の結婚歴。娘は女優&夫との離婚。篠山紀信、志村けんとの関係とは

安藤優子に子供なし。夫・堤康一との熱愛報道、結婚歴まとめ。愛犬の存在

中山秀征の妻は白城あやか。息子は野球&大学は名門?家族構成について

黒木瞳の娘・伊知地萌子。過去に宝塚受験、文春砲で青学から慶應大学へ

麻生祐未、旦那が永澤俊矢の過去。結婚馴れ初めはドラマ。離婚原因は不倫?息子からの質問

若槻千夏、結婚した夫の名前は藤岡or安田?離婚や再婚はデマ&娘との関係

コメント