小山慶一郎、母親と姉(みきママ)との関係。甥っ子&父親とのエピソード、家族構成とは

NEWSのメンバーとして活躍されている小山 慶一郎(こやま けいいちろう)さん。

今回は、そんな小山さんの家族事情に迫ります。

なんでも彼の母親はラーメンの店主をしていて、彼の姉は料理研究家として有名なあの「みきママ」なのだとか。

他にも、小山さんの父親や、甥っ子にまつわるエピソードについても迫ります。

小山慶一郎のプロフィール

生年月日:1984年5月1日

出身地:神奈川県相模原市

身長:178cm

血液型:O型

最終学歴:明治大学

小山慶一郎の母親はラーメン屋の店主!

小山さんのお母さんは、通称「やっちゃん」の愛称で親しまれ、神奈川県でラーメン屋さんを営んでいます。

そのラーメン店というのが、ファンの間では有名な「ラーメン龍太郎」というお店です。

こちらのお店は小田急小田原線の「相武台駅」にあります。

店内には小山さんの色紙がグッズがあるそうで、ファンの間では聖地になっているのだとか。

ローカル駅にはなりますが、全国から来訪者が来るといいます。

そんな人気店「ラーメン龍太郎」は、彼のお母さんが1人で切り盛りしています。

後に後述しますが、小山さんのお母さんは女手一つで2人の子供を育て、このお店も営業してきました。

お店の営業時間が夜7時から深夜3時までだったこともあり、幼少期はお母さんとはすれ違いの生活を送っていたといいます。

しかしながら、そんな母親の姿を小山さんは「誇らしい」と思っていたのだそう。

また、「寂しいとか不幸だとか思ったことはない。それ以上に幸せだった。」とお母さんへの感謝の言葉を残していました。

小山慶一郎の姉はみきママ!甥っ子をジャニーズに勧誘?

小山さん自身が有名であることはさながら、実は彼のお姉さんもちょっとした有名人なのです。

その噂のお姉さんというのが、「みきママ」の愛称で親しまれる藤原美樹さん(以下みきママ)です。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

たしかに、顔立ちも似ていることがうかがえます。

ちなみに、年齢はみきママさんの方が小山さんの5歳上なので、2023年で44歳になられます。

2人が姉弟であることは公には公表されていないのですが、出身地や年齢、そして実家が「ラーメン龍太郎」であることなど、共通する点が多良いことから、裏付けが取れています。

みきママさんのインスタグラムには、たびたび小山さんが登場することも。


スタンプで顔は隠してありますが、髪型などからも、テレビ電話のお相手が小山さんあることが推察できます。

実は、小山さんがジャニーズ入りをしたのはみきママさんのおかげなのです。

というのも、高校受験に失敗した彼を激励し、オーディションに応募してくれた人物こそがみきママさんだったのでした。

つまり、今日の小山さんの活躍があるのは、みきママさんのおかげだったといえるでしょう。

また、みきママさんの息子、すなわち小山さんの甥っ子は、頭も良い上にイケメンとのこと。

そこで今度は小山さんが甥っ子をジャニーズに勧誘したところ、「僕にはみなさんみたいなことはできません」と断られてしまったのだそうです。

小山慶一郎の父親は?家族構成に迫る

小山さんは、お父さん、お母さん、お姉さん、そして小山さんの4人家族の長男として生まれました。

しかし、彼が小学5年生の時に両親が離婚し、小山さんとみきママさんはお母さんに引き取られています。

両親の離婚の原因は、お父さんのDVだったのだそう。

家庭内で暴力を振う人で、小山さんの目の前でお母さんに乱暴をすることもあったと明かしていました。

そして小山さんは、小学生ながらにお母さんを守ろうと必死だったといいます。

「おまえ出てけ!」と父親に告げたこともあったのだとか。

そして最終的には、小山さんからも説得し、両親は離婚に至りました。

以上から2023年現在の小山さんの家族構成は、お母さん、みきママ、そして小山さんの3人家族であることがわかりました。

ちなみに、その後大人になってから父親と再開するタイミングがあり、腹を割って話をしたのだそう。

言いたいことを全部話せたという小山さん。

「スッキリしたし、男同士の話もした」と話していたことからも、どうやらわだかまりは解消したようです。


関連記事
小山慶一郎の実家はラーメン龍太郎。閉店の噂なぜ。場所は相模原で開業中

小山慶一郎の学歴は明治大学。一般入試&首席で卒業?高校と壮絶な幼少期

小山慶一郎の自宅マンション。六本木グランドタワーでの目撃情報。年収と車は?

小山慶一郎の熱愛彼女と結婚願望。モデル・太田希望(新藤まなみ)と匂わせで炎上

母子家庭&父子家庭のジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズに母子家庭&父子家庭が多い理由とは。貧乏育ち、苦労人のメンバーは?

コメント