小山慶一郎の髪型。歴代の金髪から黒髪。セットと美容院で失敗しない方法まとめ

かつてキャスターを務めるなど、グループ屈指の知的キャラを確立している小山慶一郎(こやま けいいちろう)さん。

年齢を重ねるにつれ、少しずつ大人の雰囲気を醸し出し、若い頃よりも落ち着いた印象を放っていますが、それは髪型も同様です。

今回は、小山さんのこれまでの髪型遍歴をまとめ、髪色やセットの仕方、また美容院で失敗しないオーダーの仕方なども詳しい解説していきます。

小山慶一郎のプロフィール

愛称:慶ちゃん、小山さん

本名:小山慶一郎

生年月日:1987年10月5日

身長:178cm

血液型:O型

入所日:2001年1月21日

メンバーカラー:紫

最終学歴:明治大学文学部史学地理学科卒

小山慶一郎の髪型遍歴

では、早速ですが、まずは小山さんの髪型遍歴を探ります。

20年以上にわたってジャニーズに在籍し、長らく第一線で活躍してきた小山さんですが、10代の頃と30代の今では、だいぶ雰囲気が違います。

それは、年齢による違いも大いにありますが、髪型によって受ける印象の違いも大いにあるといえます。


というのも、10代から20代の頃の小山さんは、どちらかというとチャラい感じの髪型をしていました。

そして、それは小山さんだけでなく、NEWS全体がそのような髪型をしてたことから、当時はそれが当たり前であったことが伺えます。

しかし、年齢を重ね、30代に突入すると、爽やかな短髪ヘアでいることが多くなりました。

2010年からは、ニュース番組にパーソナリティとして出演し、2014年にはメインキャスターに抜擢されたことも短髪ヘアになった要因の一つといえます。

2023年現在も、爽やかな短髪ヘアは健在で、今ではすっかりとインテリジャニーズとしてのキャラも確立されています。

髪色遍歴も調査!金髪と黒髪はどっちが人気?

チャラい髪型が多かった若い頃は、髪の色も派手だった小山さん。

金髪や茶髪といった、ヤンチャな髪色もとても多く、今のインテリイメージとは少し遠い存在でした。

髪型の落ち着きとともに、髪色の方も落ち着き、ここ数年は黒髪であることが多い印象ですが、ときどき茶髪や赤髪にもチャレンジされています。

どの髪色が人気?

ここで気になるのが、ファンの間では「どの髪色が人気か?」ということです。

実際、ツイッターなどで調べてみたところ、意外にも黒髪よりも茶色や赤といった、明るめの色が人気のようです。

ちなみに、同じNEWSのメンバー・増田貴久さんも髪色がコロコロと変わる傾向なので、ファンとしても楽しみが倍増といったところでしょうか。

小山慶一郎の髪型をセットする方法

髪色はともかく、ヘアスタイルそのものは、若い人からサラリーマンにも人気があり、真似されることも多い小山さん。

そのセット方法がとても簡単だということなので、ぜひ本記事でもご紹介していきます。

まずは、前髪を左に流す感じで、ヘアアイロンをかけていきます。後ろ髪については、しっかりとストレートになるまでアイロンをかけます。

ストレートになったら、スプレーですぐに固定し、あとはワックスを手にとって、軽く髪をつかんで持ち上げれば完成です。

髪型によっては、多少の違いはありますが、ヘアアイロンとスプレー、そしてワックスの使用はセットには欠かせないアイテムといえます。

美容院で失敗しない、小山慶一郎ヘアのオーダー方法


最後は、小山さんの髪型を、美容院でオーダーするときの方法です。

ナチュラルな短髪ショートの場合

(1)前髪とサイドは耳の真ん中くらいにカットする
(2)前髪は自然と流れるように左方向にカット
(3)トップはすき過ぎない
(4)後頭部や襟足は、ボリュームを抑えるようにスッキリさせる
(5)全体的なシルエットが、丸みを帯びないように整える

マッシュ系短髪ショートの場合

(1)前髪とサイドは耳上ぐらいでそろえてカットする
(2)全体的に丸みと重みを持たせる
(3)両サイドにツーブロックを入れる
(4)両サイドはしっかりとすく
(5)後頭部も襟足も丸みを出すように整える

他にもまだまだ色々なヘアスタイルはありますが、ここ最近の短髪ヘアは以上の通りです。

そこにパーマを当てたり、髪色を変えるなどして、小山さんベースの素敵なヘアスタイルが見つかれば幸いです。

2023年現在で39歳の小山さんは、アラフォーということもあり、特に最近は大人の色気を存分に漂わせています。

その反面、少し少年らしさも残り、ビジュアルも髪型も今後ますます楽しみな存在です。

活躍同様に、小山さんの髪型についても、引き続き注目していきましょう。


ジャニーズメンバーの髪型&髪色まとめ。セット方法・作り方まで!

小山慶一郎の私服ファッション。メガネ・ピアス・ネックレス・ブレスレットのブランド特定

小山慶一郎 愛用の香水。ジャニーズの大先輩も愛用していた?!

小山慶一郎の性格はいい?悪い?評判&エピソード。嫌いなジャニーズ首位陥落?

小山慶一郎の好きなタイプ。好きな髪型、服装は?顔は目がぱっちりがタイプ?

NEWS
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント