小山慶一郎の性格はいい?悪い?評判&エピソード。嫌いなジャニーズ首位陥落?

明治大学卒業で、キャスターも務めたNEWS・小山慶一郎(こやま けいいちろう)さん。

それゆえのインテリな印象もある彼ですが、その性格はどんなものなのでしょうか?

良し悪しがわかるエピソードや、その評判を調べてみました!

小山慶一郎のプロフィール

芸名:小山慶一郎

本名:小山慶一郎

生年月日:1984年5月1日

身長:178cm

出身地:神奈川県相模原市

最終学歴:明治大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

小山慶一郎の性格はいいという評判!

小山慶一郎さんの性格の良さとは、ズバリ、面倒見の良さではないでしょうか。


昨今は、上司からの誘いに困惑する若手や新人も多いとされていますよね。

そんな時代に、小山慶一郎さんは『後輩からきてほしい』タイプなのだそうです!

これは、ありがたいという人も多いでしょう。

しかし、そう言いつつも、いざ誘ってみるといつも来ないというパターンもありますよね?

こちらも、心配ありません。

SixTONESのジェシーさんに至っては、なんと週1回のペースでご飯に行っているそうです。

多い時には、2回のお誘いもあるそうですが、それでも小山慶一郎さんは参上してくれるのです!

しかも、背も声も大きいジェシーさんは、目立つうえに、細かいボケも多いといいます。

小山慶一郎さんにとっては、面倒くさいと思う場面もあるでしょうが、それでもご飯に付き合ってあげています!

普通、先輩と後輩の立場が逆ではないかとさえ思われる話ですよね。

また、待ち続ける一途さもお持ちであられます!

Travis Japanの宮近海斗さんは、小山慶一郎さんと連絡先を交換したものの、舞台、コンサートと忙しく、2020年2月の時点でまだご飯が実現していないそうです。

それでも、急かすわけでもなく、健気に待ち続ける小山慶一郎さん。

ここもやはり、先輩なのに…ですよね!

これぞ、お節介焼きではなく、真の面倒見の良さでしょう!

ジャニーズの後輩の皆さん、思い悩んだとき、その後ろで、小山慶一郎さんが両手を腕を広げて待っていてくれますよ!

小山慶一郎の性格が悪いという評判

後輩思いの一面もある小山慶一郎さん。

しかし、彼に対する風向きは2018年の未成年飲酒の場に居合わせたスキャンダルから変わってしまったようです。

本来なら監督すべき立場であるにも関わらず、『小夏ターゲット』なるコールもして煽っていたのですから、これは致し方ありませんね。

その影響もあって、2019年の週刊女性が行ったアンケート調査では、嫌いなジャニーズ第事実上1位にランクインしてしまいました!

本来の1位が、例年通り『いない』ですので、繰り上がりという考え方ですね。

しかも、あろうことか小山慶一郎さんは連覇となってしまいました…。

日本テレビ系『news every.』のキャスターという堅いお仕事の裏でというのも、ダメージは大きかったですね。

これを良しとしないのが、滝沢秀明さんと言われています。

彼がフロントに回って以来、錦戸亮さんなど素行の悪いメンバーがジャニーズを去っていますよね。

その最中、そもそも、小山慶一郎さんの覚えもめでたくないなかで、何か確定的なことを起こせばもうあとはないともっぱらだそうですよ…。

小山慶一郎に嫌いなジャニーズ首位陥落の兆し?


ちなみに、嫌いなジャニーズ連覇達成中の小山慶一郎さんも、2020年はその不名誉な偉業を阻止できるかもしれません。

その可能性は、サイゾーウーマンが2020年元日にアップした『2019年に嫌いになったジャニーズ』に兆しが見られます。

なんと、ここでは大差をつけて2位となっていましたよ!

では、その1位のジャニーズとは…嵐・二宮和也さんです!

理由は…もうお名前を聞いただけで察せられるところですが、結婚したからですね。

しかも、タイミング、お相手が匂わせのあった女性、松本潤さん&井上真央さんカップルに割り込んだというイメージもあって、その評判はガタ落ちです。

驚異の87.6%を占めており、小山慶一郎さんの2.2%など、非常にかわいいものですね。

週刊女性の2020年版のランキングも要注目です!

とはいえ、本来期待していたのは、小山慶一郎さんが反省をして、襟を正し、それが認められての首位陥落だったのですが…。

これは、さらなる印象の悪いメンバーが入ってきただけということのようです。

むしろ、2018年に起こした未成年飲酒事件が分断された、『2019年に』、嫌いになったランキングでも2位とは…ですよね。

なお、文春版の嫌いなジャニーズアンケートの2020年の結果では、5位と週刊女性のものよりもマシではありました。

いずれにせよ、ファンの嫌悪感も相当根強いものなのでしょう。

その背景は、後述するこんな一面があるからかもしれません。

小山慶一郎の失言とは

バレーボールの取材では、女子選手に向かって「でかすぎてひく」と言ってしまったことがあるそうです。

またKAT-TUNの亀梨和也さんに対しては、

亀梨の顔はモザイクかかってるのか、かかってないのか分からない顔

と発言されていました。

さらに関ジャニ∞に関しては、素人同然と発言したこともあります。

またデビュー当時には、メンバーの錦戸亮さんに対して「補欠」と発言していま。

SMAPの中居正広さんには「音痴ですよね?」とか「中居くんにはなりたくない」と発言されています。

小山さんはよく天然であるとも言われていますが、これらの発言が事実なら衝撃です。

小山慶一郎は仕事に真面目だった

キャスター当時に取材に行かれることも多かった小山さん。

その時はどのような人に対しても、腰が低いようで、あいさつもとても丁寧だということです。

勉強熱心で、分からない部分はスタッフにどんどん質問するような熱心な一面も見られます。

取材内容もきちんとメモをするという真面目らしく、仕事の姿勢は素晴らしいようですね。

アイドルとは思えないような、きちんとした仕事ぶりだそうです。

被災地に行かれることも多いですが、どんな方にも丁寧に接しています。

そんな部分を評価する声も多いだけに、飲酒問題が悔やまれます。

小山慶一郎に反省の色が見えない?

嫌いなジャニーズとして不名誉な連覇を果たした小山慶一郎さん。

しかし、事件から時間が経っても、皆さんのなかで不支持の票が止まりません。

その背景には、彼自身に反省の色が見えないからというのも大きな理由の1つとされていますね。

例えば、2019年11月21日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」でのコメントです。

番組内では、卓球界の大物・水谷隼選手が美人局被害にあった報道をピックアップされていました。

関わった女性とグルだった大学生2人に、週刊誌に載せるぞと200万円を要求される恐喝未遂だったわけですが…。

これに、小山慶一郎さんは自らが言えることは1つと前置きしたうえで、相手の確認は怠るなという旨の発言をされたのです!

スタジオは爆笑…だったのですが、視聴者側は『笑い事じゃないぞ』となったわけですね。

これは、指原莉乃さんが過去の彼氏から交際を週刊誌に売られたケースとも似ているでしょうか。

その後、理想のタイプを口の固い人と話し、笑いを取っていましたが…。

ただ、今回の小山慶一郎さんの場合は、年長者であり、法律にも触れる内容であったため、同情の余地はなかったようです。

にも関わらず、まるで被害者のような口ぶりが、より『性格が悪い』という印象を強めてしまったとのことですね。

最近は、アニメにハマって仕事の幅を広げようとしているという小山慶一郎さん。


前述の滝沢秀明さんの評価の話を総合すると、なんとか新境地をといった感じですね。

2018年のNEWSの楽曲『生きろ』は、どん底でも踏ん張って頑張れという内容の応援歌です。

今こそ、この楽曲をご自身のために歌うときかもしれません!

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格まとめ!いい人&悪い人の評判一覧!

小山慶一郎の関連記事
小山慶一郎の実家はラーメン屋・龍太郎?NEWSキャスターとのギャップが話題

小山慶一郎の父親と母親は離婚&兄弟は姉が有名人?実家ラーメン屋の評判は!

小山慶一郎の学歴は明治大学を卒業?佐賀生まれ&幼少期が気になる!

小山慶一郎 愛用の香水!2020年最新!ジャニーズの大先輩も愛用していた?!

コメント